いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年ぶりぐらいに

さてさて、ちょっと暖かくなってきて花粉が気になる管理人ですこんばんは。



話は去年にさかのぼるんですが(マテ


息子とガンプラ作ってます。






まー今までダンボール戦機を見てて、プラモデル作ってたんですが

ロボットものと言えばガンダムでしょうが!


と放映中のガンダムAGE見せたらハマりましてw
(いやまぁ親が意図的にハメたとも言う)

素組みながらもパチパチ作って楽しそうです。




で、







そんなの見てたら私も作りたいぢゃないか


しばらくは・・・我慢してたんですが・・・



RG_X105_006.jpg

・・・・買ってもうたw


新シリーズですね。リアルグレード。

10年ぐらい前にはマスターグレードの出来の良さに驚いてちょっと作ってましたが、
さらに進化したガンプラを体験しようと。


開けて説明書とか読んで・・・・




なにこれすごい


内部フレームが




出来あがっとる!



RG_X105_004.jpg
腕とか、ランナーの状態でこれですが


RG_X105_005.jpg
切り取って向きを変えるだけで、ハイ完成。


ジョイント部分とかどういう成型してるのか・・・ガンプラ恐るべし。




で、もう大人な私は急いで作ろうとも思わないので、およそ1ヶ月半かけて完成w



RG_X105_001.jpg



いやーすごいです。

塗装なんていらない。


スジのスミ入れと、プラスチック感を無くすために半光沢のクリアーをスプレーしてますが、ほんとにそれだけ。



RG_X105_003.jpg



いやー




楽しいわw






まぁ、出来上がってしまえばもういいので
息子のガンプラの群れに混ざりましたがwww






たぶん、暖かくなればまた作ります。


だって夜にベランダでクリアーをスプレーするの寒いんだもん(´・ω・`)




RG_X105_002.jpg


↓いかが?↓



↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/11(日) 18:08:06|
  2. その他のおもちゃ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

遅くなりましたが

2012nenga.jpg

かなり遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

最近ネタも少なくて、更新頻度ががた落ちですが、今年もよろしくお願いします。


うーん・・・今年はいい写真がなかったorz




fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/09(月) 02:17:58|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

EOS-1D X

たまにはカメラのお話でも。

興味無い人はスルーで^^;




先日発表された、CANONのフラッグシップモデル EOS-1D X


今までのAPS-Hサイズセンサー搭載のEOS-1D系統と、フルサイズセンサーのEOS-1Ds系統を統合した訳ですが。




なんか、個人的には「キャノン、やってもうたなぁ・・・」という印象。



統合しちゃったらダメだと思うんですよ。そもそも2機種の性格って全然違うんだし。


1D系は焦点距離が1.3倍ぐらいになるし、連写も速いので、スポーツとか報道に向いてる。
特にスポーツなんかでは望遠が効くのは大きなメリット。

1Ds系はフルサイズセンサーで画素数勝負。商品撮影、風景に向いてる。
大きく伸ばす印刷では画素数がちょっとでもほしい。


それがまぁ統合されちゃって1810万画素フルサイズってどういう事??



元々、現行の1D MarkⅣは1600万画素のAPS-H
1Ds MarkⅢは2000万画素フルサイズ

Ds使ってる人からすると、画素数落ちてるしダメじゃん・・・って思う。
D使ってる人からすると、フルサイズだと望遠弱くなる・・・って思う。

どっち使ってる人も、ちょっと戸惑うような気がしますね。

まぁISO感度が51200とか連写が12枚/秒とか、えげつない性能なんですがねぇ。



個人的に、仕事では大きく伸びる事が多いので、画素数が下がるのは痛い。

高感度とか必要無いし、連写も8コマぐらいあれば十分。

ちょっと3000万画素ぐらい出るかと期待してただけに、失望感でいっぱいです。



5D MarkⅢでいいので、画素数の多いカメラ作ってくださいキャノンさん・・・




↑もちろん、普通に買える価格ではございませんw


↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/26(水) 01:36:54|
  2. カメラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すまほ

またひとつ、歳を食いました。



だんだんと、四十路の足音が聞こえてきます((( ;゚Д゚)))









で、嫁に「誕生日、何かほしい?」と聞かれたので・・・・
















大胆にも
「スマホ買って♪」




と言ってしまいました。






言うまでに半月ぐらい悩んでたんですがw






いや、元々パケット定額にしてたら機械を買うお金だけでいいんですが、
うち、ケチってパケットパックにしてたので、月々の料金が上がっちゃうんですよね。

ちなみに今まで夫婦2人で請求額がだいたい7000円前後。

パケット定額だと1人分。


さすがに頼みにくい。





ダメだろうなーと思って言ってみましたが、あきれられつつもOK

たぶんまぁ、ほしくなったら止まらない私の性格を考えてくれたんでしょうね。

すいません。しばらくほしがりません|彡サッ



と、いうわけで




111012.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc を購入


おさいふケータイとかワンセグとかいらないもので^^;

月々もキャッシュバック多いしね。



色だけいいのが無かったので、赤いカバーも購入。
ハードカバーですけど、ラバー処理してあっていい感じ。

携帯の機種変と違って、使いやすくするためにえらい時間かかりますねぇ・・・
てか、どのアプリ入れればいいのかしらん・・・




↑グラデとかもいいかもしれん


↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/10/12(水) 02:06:57|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実り

すっかり秋になってきましたな。


そろそろ朝晩は長袖がいりそうです。



110927.jpg




昼間はまだ暑いですけどね^^;





↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/27(火) 22:49:31|
  2. 今日の1枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

