いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子用

先日は長男の誕生日でした。



今年で8歳。


小2です。





誕生日は何がほしいかと聞いてみると、遊戯王のカードだとか・・・こう・・・なんていうか・・・


嫁と共に「いらんよなぁ~」ってものばっかり言うので

ちょうど同級生の女の子が誕生日にデジカメ買ってもらって、いろいろ撮ってるとかいう話を聞き

「カメラは?」とか聞いてみると、ちょっと乗り気になったので、その勢いで買いにいきましたw



私的には中古でええがな・・・と思ってカメラのキタムラ行って中古で選ばせてみたんですが


いっちょまえに色とか形とかこだわりやがる
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


980円で売ってるやん!
それでええやん!


と、そっちの方向へ誘導するも拒否



結局、新品買ってしまいました。



110525.jpg

オリンパスのFE-5050

もう機能とかどうでもいいので、1万円以内で選ばせたら、色で決めやがりました息子。


1400万画素とかいらんしw



まぁでも1万円のおもちゃ買うよりは、なんか身になるような気がするのでいいか、と嫁としぶしぶ購入



無駄にPCの容量食うので500万画素に落として撮らせてますw



で、誕生日はUSJに行きたいとか言ってたので、私も有給取っておでかけ。




110525-1.jpg


なんかいっちょまえな子がおるぞw





まぁ好きに撮って感性でも豊かになってくれればいいですけどね^^;


まぁ、将来カメラマンになるのはやめとけよ~




てな訳で我が家、コンパクトデジカメ3台・デジタル一眼1台になりました。


デジタル一眼はもう接触不良気味なので、家で魚撮ったりしてるだけ。
家族のメイン機は1000万画素の嫁用コンパクトですが・・・






・・・おとうさんもそろそろデジカメがほしいです。



↑これほすぃ・・・オリンパス XZ-1


↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 01:03:41|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1/95 | ホーム | そうだ、九州へ行こう>>

コメント

さすが!

親が親だけにいっちょまえですなーw。

撮影画像もいろいろチェックしなあきませんなー。
そのうち女の子撮ってるかもしれまへんで(ガーン。
  1. 2011/05/25(水) 15:27:02 |
  2. URL |
  3. R. #-
  4. [ 編集]

おお、かっこいいw
σ(・ω・`)もブルーは好きだなー。

しかし遊戯王のカードを欲しがる子にうまくカメラを誘導してしまうとはすごいw

ちなみにおれも子供のころカードゲームやってたのでお子さんの気持ちは分かるなあ。大人になってからもあの頃の思い出がつまったものなのでなかなか捨てられないですね~。
カードゲームは結構頭を使うので、テレビゲームよりはいいんじゃないかなとか思ったり。
  1. 2011/05/31(火) 09:25:26 |
  2. URL |
  3. いものひと #-
  4. [ 編集]

Re: さすが!

Rさん>
私は初めてカメラ買ってもらったの、小4ですw

撮影画像はチェックしますけど、まぁ女の子ならええんとちゃいますか?
パ○チラとか撮ってたら困りますがね!
  1. 2011/06/03(金) 00:43:19 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いものひとさん>
おお、わざわざ外部ブログまでコメントありがとうございます^^;

遊戯王、まぁいいんですけどね~

まだよくわかってないみたいなんですよ。
ちゃんと理解して遊んでるならいいんですが、まだちょっと早いような。

持ってるカードとか把握してませんが、なんか近所の子と次々交換してるし・・・

そういう意味で、あまり買いたくないんですよね~

わかってやってるなら、その方が安くつくのでそっち買いますw
  1. 2011/06/03(金) 00:46:49 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/683-28060aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

