いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜大工的な事

うちの嫁はいろんな所にいろんなモノを飾るのが好きだったりするんです。

そんな中でも、以前からネックだったのが「カーテンレールの上」



現在はこんな感じ
IMG_0176.jpg


で、嫁さんがこれの見栄えをなんとかしたいって言うので、言われるままに台みたいなの作ってます。


IMG_0172.jpg

計5個作らないといけません(-_-;)


とりあえず1個試作中。

IMG_0173.jpg

まだ色をどうするか考え中ですが、だいたいこんな感じで残りも作っていくつもりです。
壁に直で付けるのは気分良くないので、レールにのっける方向で。

なので、あまり厚い板だとレールに負担がかかってレールごと落ちたりするので、薄いベニヤです。
またこれが反ったりするのでうっとうしい(-_-;)

ちゃんと上の物がすべらないように段差付きです。
IMG_0175.jpg

また完成したら披露します(^^;)
しばらく休みはこんな事してる予定・・・


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

  1. 2009/02/15(日) 23:23:16|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ通勤

引越してからずっと駅まで自転車通勤です。

まぁ距離にしたら2キロあるかないかぐらいだと思うんですが、行きはよいよい帰りはツライ、帰りはなだらかな上りが続くんですね~

帰りはお腹も減ってるし、ついつい駅前のマクドとかミスドとかに心惹かれてしまいます(ーー;)
まぁ我慢するんですが。
たまにお腹減りすぎて、こぐ気力が無くなる時があります・・・

自転車はママチャリだとツライのでちゃんとしたの買ってもらったんですけどね。でも変速するより立ちこぎした方が楽だったり(^^;)
060708-008.jpg



頑張ってるつもりでも乗ってる時間は10分程度。
汗だくになるも脂肪は減ってる気配無し(´・ω・`)ショボーン

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/08(火) 17:15:10|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作業机(仮)

只今のパソコン机(仮)の姿。


D902i-023.jpg



かなり腰が痛いです。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/08(土) 23:57:15|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開通

しばらくお休みしてましたが、引越しも終わり、ネットも開通しました。
予想より早くて助かりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

ただ、まだ注文してる机が来ないので、ダンボールの上でパソコンしてますので、短時間で体が痛くなってきます(笑)

またボチボチとこれまでの日記は書いていきますが、大したネタはありませんのであしからず(^^;)



あらかた荷物は片付いて落ち着いてきたのに、私の荷物だけ全然整理できてなくて1人だけ落ち着いてません・・・




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/04(火) 23:49:10|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あと1週間!

さて、もう次の土曜には引越しです。

だいたいもう箱詰めも終わりに近づいてきました。

D902i-020.jpg



今週中に引渡しも終わりますんで、トラックに乗せるのが不安なパソコン関係とカメラ関係は引越しまでに自分で運ぶつもりです。



押入れの中とか全部出してたら、結構自分の荷物が多い事にびっくり。
昔作りかけたプラモとか出てきて作りたい欲が再燃してきたり(笑)
でも塗料は全滅でしたが(爆)

引越しってモノを捨てるいい機会なんですけどね~
捨てられません(^^;)



というわけで、予定より早くあと2・3日でネット不通になります。

新居にネットが開通するのはいまだにいつかわかりませ~ん(TДT)

テーマ:日々雑記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/18(日) 23:46:06|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

