いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUZUKI SX4 WRC 2008 Rally Japan(#12)

ほんと久々にミニカー買いました。

トップカテゴリーに参戦してこれからという時だったのに残念ながら撤退してしまったスズキのWRカー、SX4WRCです。



SX408J12_008.jpg

1/43
ixo RAM346
Suzuki SX4 WRC #12 Rally Japan 2008


前年のテストを兼ねたスポット参戦を経て、2008年シーズンからフル参戦したスズキ。
それまでのイグニスS1600からのイメージを引き継いだイエローのカラーリングが鮮やかでした。

まだまだ開発途中で速さが今一歩でしたが、徐々にトラブルも減り2009年はもうちょっといけるか?と思ってたところに不況の嵐。
フル参戦1年にしてお蔵入りになってしまった残念なマシンですね。

個人的にスタイルが非常に気に入ってたんですが・・・

このP-G.アンダーソンの12.号車は同僚のガルデマイスターの11号車よりも上、5位でフィニッシュしてます。



SX408J12_020.jpg


モデルはixo製ですので多くは望めませんがw全体のプロポーションはしっかりしてますね。
難しい形のヘッドライトも変に型崩れしてませんし。
モールディングはixoらしい甘さですがラリーカーをモデル化してくれるだけでもありがたいですので、あまり文句は言えません(^^;)


ほんとはラリージャパンと言えばガルデマイスターの11号車ですが・・・売ってなかった・・・・

通販では残ってるみたいだし、もしかしたら買うかも・・・




ラジコンもいいな(笑)


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/13(木) 01:02:58|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SKYLINE RS TURBO SUPER SILHOUETTE

さて今日は出っ歯です。


そーです、シルエットフォーミュラです。



skylinesilhouette1.jpg
1/43 EBBRO P-4 P405
TOMICA SKYLINE SILHOUETTE 1982

ミニカーショップP-4特注のレジンモデル。

この頃のR30の赤・黒ツートンがなんともいい感じ。
R30と言えばシルエットか西部警察でしょう(笑)

これはまだマイナーチェンジして「鉄仮面」になる前の前期型。

いかにもダウンフォースの効きそうなフロントエアロがいいですね~


skylinesilhouette2.jpg

レジンモデルは買うの初めてなので、レジンのクオリティってのがよくわからないんですが、きっちりとシャープにまとまってると思います。
ロゴ・マーキング類は全てデカール。貼った時の水滴の跡が残ってたりしましたが、拭けば問題無しでした。
後期型も出てほしいなぁ・・・

そー言えば、今年のスーパーGTは、この時ドライブしていた長谷見さんのチームが同じカラーリングで走ってますね。
去年まではイエローハットがスポンサーだったので黄色でしたが。
そこでこのカラーリングにした長谷見さん、素敵です。
R35には似合って・・・ないような気もするけど。



プレミア価格だけども・・・通販あります。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/14(火) 23:58:24|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CALSONIC SKYLINE (#12) 1990 JTC

今回も待ちに待ってた車。

スカイラインと言えばR32。

R32と言えばカルソニック。


calsonicR32_010.jpg
1/43
hpi racing 8085
CALSONIC SKYLINE (#12) 1990 JTC

デビュー緒戦でポール・トゥ・ウィンを飾っただけでなく、全車周回遅れ、コースレコードの大幅更新等と衝撃的な車ですね。
こんなに「無敵」だったレースカーも珍しいんじゃないでしょうか。

やっぱり32のレースカーはこれでしょう。

calsonicR32_017.jpg

写真じゃわかりにくいですが、しっかりキャンバーもついてて、よく見るとタイヤの外側は浮いてます。
造形も完璧ですし、相変わらずhpiのミニカーはいい仕事してます。
かっちょええのでもう1台アドバンカラーもほしい気分ですよ(^^;)

これはまた155の時みたいに即消えそう・・・と思ってあわてて通販で注文したけども・・・
意外と残ってますね(^^;)
生産数も多いですし。あせって損したけども、まぁ無事に買えたんだからいいでしょう。




通販ありますよ~


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/06(金) 00:38:39|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Alfa Romeo 155V6 TI 1993 DTM

さて、年末に買ったミニカーの続き。

これが本命でした。


alfa155dtm93-7_005.jpg
hpi racing 8099
Alfa Romeo 155V6 TI 1993 DTM (#7)

ずっと買おうと思ってた車です。
先に発売されたチャンピオンマシンの8号車はあっという間に店頭から消えてしまい・・・
7号車の発売を心待ちにしてましたよ。

ちなみに7号車は室内がちょっと違って、シフトのパドルが2個ありますね。

alfa155dtm93-7_007.jpg
ワイパー左ぐらいの白いヤツ。

ナニーニの車専用の装備で、シフト操作を簡単にするものです(ぉぃ

ヘリの事故で右腕を切断するも、奇跡的にドライバーとして復活できたナニーニでしたけども、さすがに完全には元に戻らなかったんですよね。
なので、右腕の負担を軽くできるように、1本がシフトアップ・もう1本がシフトダウンする為のパドルです。

alfa155dtm93-7_015.jpg

モデルはhpiですのでクオリティは完璧と言っていい程。
何も文句ありません。
ただ、個体差でフロントの逆三角形グリルが傾いて付いてるものが結構あるようです。

前回の8号車が一瞬で完売してしまって買いそびれた事もあり、発売と同時に買いに行ったんですが・・・この7号車はまだまだ買えそうですね(^^;)



もちろん通販でもまだ買えます。4900円~


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/01/31(土) 01:56:05|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZENT CERUMO SC430 SuperGT2007

さて、年末に買ったものの続きです(^^;)

年末に紹介した2006のZと一緒に買ったSC430。

これまた安く、なんと800円。
山積みで20台ぐらいから個体差を選びつつ買えたので満足ですね。

zent-sc430-07_020.jpg
EBBRO 908
ZENT CERUMO SC430 SUPER GT 500 No.38

最近のGTはキラキラボディが多いですよね・・・
半分黒だから撮りにくいったらもう・・・

2007年の開幕戦で優勝したマシンです。

開幕前からNSXの速さが際立ってた2007年ですが、開幕戦は前を走るNSX勢が次々と脱落していき、残り半周というところでトップに立ちそのまま優勝。

でもその後は目立った成績を納められず、シリーズは下位に低迷しました。

この年から伸びたフロントのアンダーパネルがエグいですね。


zent-sc430-07_023.jpg


そーいやめっきり街中でもソアラ(SC)見る事が減りましたねぇ・・・



2008年型は3633円~


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/01/22(木) 23:29:03|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

