いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛び出したw

実はうちの水槽の水草


先月末からひょろっと1本、伸び続ける芽が。



110304.jpg


水面までも突破してしまってたのですが






110322.jpg

花でしたwww



温度が一定な水の中、春もクソもないのにw


おかげで、フタできませんorz


まぁ珍しいもの見れたしいいか







↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/23(水) 01:32:05|
  2. 魚の飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卵いろいろ

昼マクド、夜焼肉と肉づくしな休日で胃もたれっぽい年男ですこんばんは。



また水槽の話ですが





繁殖するのが楽しくて、卵を採取してたら大変な事になっていきそうな予感。





今日はニューギニアレインボーって魚が産んでた。


rainbow-b_001.jpg

ちなみに、こんな魚
まだ買って1週間しか経ってませんがw

rainbow_001.jpg

ちょっと稚魚の育成が難しそうなので、採取するか考え中。




そして金魚


kingyo-b_006.jpg

第2弾が孵化寸前ですw

第1弾よりいっぱいいる予感。

その第1弾も順調に10数匹育ってます。

殖えすぎたら家の前で金魚すくいでもするか・・・w


で、えび。


redbee_007.jpg

常に2匹ぐらい抱卵してる状態。
たぶん稚えびが40匹ぐらいいる感じ。

これはまぁ、ほっといていいので殖えるなら勝手に殖えてちょーだいw

育ったら店で引き取ってもらうし。



稚魚の育成って、めんどくさいし難しいんですけど
手間隙かけるのが楽しくもあり。
全滅しちゃうとヘコみますが・・・

まだ経験値が足りないですね~
コツがつかめれば、もっと楽になるんでしょうが。

誰かはじめませんか?水槽のある生活w



さぁ、水槽セットいかが?


↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/06(日) 23:43:54|
  2. 魚の飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

産まれました

kingyo-b_001.jpg


産卵から5日


金魚が産まれました♪



20匹ぐらいかな?



まぁ、孵化は簡単だけども、これから育てるのが難しい。


さて、何匹残せるか・・・



部屋が乾燥しなくて風邪予防にエエらしいですよ、水槽。


↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:金魚 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/22(土) 00:13:39|
  2. 魚の飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この寒いのに

kingyo_001.jpg

この寒い中、金魚さんが産卵しました(^^;)



日曜に水換えしたのがスイッチになったみたいです。

どうも追い掛け回してるから怪しいなと思って水草1本入れといて正解でした~


まさか水温15℃以下で産むとは・・・


とりあえず、隔離。

結果は週末ぐらいかな?



金魚、実は奥が深い。まぁ値段を見てみw↑

↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:金魚 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/18(火) 00:59:38|
  2. 魚の飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広いおうち

サムー


いやいや、ほんと寒いですね今年。


ここ数年暖冬だったし、普段会社に行くのはダウンとか必要なかったんですが
今年はロケ以外でも大活躍。

腰もよく冷えてまた痛い・・・




で、年末にポチっとオールガラス水槽を買ってしまいまして
正月早々、お引越ししてたんですが


IMG_2459.jpg


そうなると、元の水槽が余ります。




なので・・・



ぎゅうぎゅうだった金魚さんもお引越し


IMG_2479.jpg


やっと魚のサイズに見合った広さになりましたw



いやもうテレビが新しくなって、サイズ的に置けないので
水槽台が必要だったんですが、

嫁さん、「この子ら、絶対長生きするよね・・・
と、水槽台買ってくれました

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



これで、リビングに60cm水槽が2個


めざせ水族館(マテ


癒やしにいかが?


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:金魚 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/12(水) 23:45:39|
  2. 魚の飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

