いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題のアイツ

今日はレンタカーで仕事してたんですが、珍しくプリウス借りました。



prius.jpg

新型のほうですよ( ゚∀゚)





実はハイブリッド車自体、乗るの初めてなんですが(^^;)
いろいろ違和感ありましたけども、なにはともあれ燃費がすげぇ。


三重県まで往復400km近く走ったんですが、24km/lぐらいでした。
それほど意識もせずに、高速も結構なスピード出したので、プリウスにしたら悪い方?かもしれませんが、私にはかなりの衝撃w


ただモーターだけだとまだまだ非力ですかね?
発進加速はすぐエンジンの補助入るし。
エンジン使わないように踏むと周りにおいてかれるし。

ある程度の速度が出るとモーターだけでもいけるんですけどね。



あとは視界。

なんか狭い。

ウインドーが寝てるせいでしょうけど、左右は三角窓あるから邪魔だしルームミラーがかなりカーブなんかで道の先を遮る。


いや、まぁ私がデカいのもありますが(^^;)

ちなみにデカくてもボンネットの先は見えません。




でも、なんやかんやと言っても「燃費がいい」で許される気がする(爆)
だってオデッセイに比べたらガソリン代が1/3以上になるし・・・



また借りてみよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





逝っとく?燃費向上グッズw



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/18(金) 23:38:39|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別に気はないけど

いやいや、またちょいと放置気味の管理人ですコンバンハ。

前は忙しくて書く暇無かったりしたんですが、最近はだんだんと不況の影響が出始めたような気配で仕事でネタになる話も無く放置だったりします・・・
仕事あっても書けないような事ばっかりだし。某新型特・・・ゲフンゲフン。某寺の国ほ・・・ヘックショイ。


すみません花粉症で。




そんな管理人ですが、最近の休日は・・・

先日インサイトを見に行ってから、なんかいろいろとディーラーへ行きたい衝動に駆られてます(^^;)

別に買い換えたいとかって気持ちは全然無いんですが。


別に今めっさほしいと思う車も無いし、なによりお金無いし(笑)
不景気の影響がだんだんきそうだし。


ただ、最近の車を見て楽しみたいだけ・・・



先週はちらっとスバルなんか行ったりしてレガシィのカタログもらったり、インプSTiを眺めたり。





さすがに家族4人で行くので試乗はできませんが、まぁまぁ楽しいです。




今度はVWとかBMWとか行ってみようかな(爆)等とバカな事考えたりしてます。




あ、今度のレガシィはちょっと見た目好きな感じですね。
デカくなるらしいから実車見てみないとなんとも言えませんが。


カローラGTが復活したと聞いて、一瞬「おっ!」とも思いましたが、装備とかパワーに比べて高すぎるし魅力無し。
それなら以前に出たコンフォートGT-Zの方が数倍魅力的でしたねぇ。


安くて楽しくて経済的な車無いですかね~




なんとなくスバル車購入資金30万円プレゼントに応募してみたけど、もちろんハズれました(ちーん


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

  1. 2009/02/27(金) 23:54:08|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スバルもかいな!

昨日のスズキは「まぁ、しゃあないか」と言えたけども・・・・


スバルも撤退なんですね。


プレスリリース



あと1年はやってくれると思ってただけに残念です。


コリン・マクレーのインプレッサWRカーに魅せられて好きになったWRCも、とうとう日本メーカー全滅。


来年は寂しくなりますねぇ・・・・


ますます見なくなる事は確実です。


来年はIRCが日本開催ですが、どこまで中継やってくれるかもわからないし。


ほんと、どこまで続くんでしょう、この不景気。


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


  1. 2008/12/17(水) 00:19:45|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そりゃあスズキは・・・

ちょっと前まではホンダのF1撤退でモータースポーツ界がちょいと騒ぎになりましたが・・・・


今度はスズキがWRC休止だそうで。

まぁ、このご時世では仕方ないかなと思いますが、車がかっちょよかっただけに残念です。
不景気&円高でかなりメーカー本体が苦しいでしょうからね。
スズキじゃ仕方ないか。

どちらにせよ2010年からはWRカーも新規定になるので、来年は参戦+新車開発でさらにお金かかりますし、余計にこういう決断になったんでしょう。

一部報道ではスバルも検討中・・・ですが、これはちょっと疑問。
そろそろ来年のエントリーは締め切りのハズだし、エントリー後のキャンセルは違約金の方が高かったはずなので、まぁ来年は大丈夫でしょう。







そ・れ・よ・り



一番ヤバイと普通に思うフォードはこのまま活動続けるんですかね・・・・
問題のビッグ3の中では一番マシな会社ではあるんですが、国から金借りようとしてる所が・・・
セカンド・サードチームまであってプライベーターも多いですが、まさか黒字って事は無いと思うんですが(-_-;)



しばらくはまた「モータースポーツ冬の時代」でしょうか。




↑実車は見納めっぽいので後はラジコンで・・・(笑)いかが?

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


  1. 2008/12/16(火) 01:50:30|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラリーフェスタ スズキ編

ラリーフェスタもこれでアップは終わりです。

つうことでスズキ編。


来年からはSX4でとうとうトップカテゴリーに参戦となる訳ですが、残念ながら今回はそのSX4は来ず・・・残念。

まいどおなじみのスイフト・イグニスが展示されてました。


まず今年のJRC仕様のSWIFT SUPER 1600
071123-055.jpg

今年は2度目のドライバーズタイトルを獲得しましたね。

デモランはスズキスポーツ副社長 田嶋直信さん
071123-080.jpg


ちなみにこのスイフト、もちろんFFなんですがかなりすごい動きします。
最後に注目。なんでそのスピードでケツ振れるのって感じ(^^;)



で、先ほどの画像で奥に並んでたIGNIS SUPER 1600 2004年JWRC仕様
071123-061.jpg

初のドライバーズタイトルを獲得した仕様ですね。

で、これが2003年のIGNIS SUPER 1600 JWRCフィンランド車
071123-059.jpg

イグニスの初優勝車です。


スーパー1600ではほぼ無敵のスズキ。
SX4WRCはまだまだ開発途中でトラブルだらけのようですが、来年がんばって熟成させてほしいですね。
上位に食い込むのはまだムリでしょうから、まぁせめて1ポイント(^^;)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/06(木) 01:25:56|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

