いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州特急♪

朝、フェリーで門司に着いて、嫁さんの新しい実家まで車で約1時間ちょっと。




せっかく旅費タダで九州まで来てるのに、こんなチャンスは無い!と・・・



嫁さんの両親の家に長居もせずwさっさと電車撮りに行ってました(爆)






_MG_9383.jpg


_MG_9392.jpg


_MG_9434.jpg



関西でも、大阪~京都なんかはいろいろと特急が来てバラエティは豊かですが、九州も行き先ごとに車両が違って面白いんですよ。
なかなか来れるもんじゃないしw


帰りの新幹線ギリギリまで粘って、いろいろと堪能してきました(* ̄∇ ̄*)




夏も帰省するだろうし・・・また行こう(ぉぃ







fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/18(火) 23:19:04|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目移り

昨日の続き・・・と言うか、こっちが先ですがw





お仕事で奈良の高田川堤へ行ってました。



もちろん電車がらみです。







でも、隣を走ってるJRの方がきれいに撮れた( ̄◇ ̄;)




_MG_7358.jpg



ようやく暖かくなってきて、すごしやすい1日でしたね。

朝が寒いから、まだ厚着してますが・・・







fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/04(日) 23:21:54|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

京阪&阪急

なんか久々に京阪撮りに行ってみた。


新しい塗装も増えてきて嫌な感じw




_MG_6217.jpg

まぁ記録という点では新塗装やら旧塗装やらいろいろと来るのであまり暇しない京阪ですが・・・


どうにも今日は天気がコロコロと変わる。


別に曇った時まで頑張って撮る必要も無いので、早々にあきらめてフラフラと・・・・






なぜか阪急宝塚線へ。


まぁ長いこと撮ってないし。


_MG_6248.jpg


やっぱり天気が不安定だと長く撮る気が失せる。

面白い車両が無いのもあるけど。



近鉄以外は久々でしたが、なんとなく消化不良な1日。





パソコンで京阪電車を運転してみよう~w


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/10(日) 23:58:54|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここぞと言う時曇る罠

本日は、一念発起して北陸本線まで行ってました。


狙いは所謂「国鉄型」な特急「雷鳥」です。


最近は大阪~北陸方面と言えば「サンダーバード」な訳で、遅い「雷鳥」は残りわずかとなってきました。
そりゃあ普通の人はサンダーバードが速くて快適でよろしいですわなw

大阪でも撮れるけど、やっぱり撮るなら北陸本線まで行かないと!
と初めて高速1000円の恩恵を受けていった訳ですが・・・



_S1J4803.jpg
直前で曇ったΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

_S1J4810.jpg
次はもう正面に光が当たらない・・・

_MG_4821.jpg
時間的にいい場所なくて逆光・・・

_S1J4825.jpg
先頭だけ曇った(≡д≡) ガーン


なんでしょうか、この不完全燃焼な感じ(-_-;)


天気予報は「晴れ時々曇り」

電車撮ってるとよくヤラれます、その「時々曇り」に。


よくある事ですが、遠征した時にこうもヤラれると凹みますねぇ~


リベンジしたいけど、遠いしお金無いっす


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/06(日) 23:11:22|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けました

さて、ようやく梅雨も明けました。

なんか一気に暑くなった気分ですね。
ここんとこ雨の日が多かったし。



_MG_4645.jpg



今年こそはいい感じな入道雲を撮ろう・・・








3代目登場です。RICOH GRデジタルⅢ!

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/04(火) 23:30:25|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

