いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤福ぜんざい

今年は年男だし、神さんたのんまっせ・・・ということで

伊勢神宮に参拝してきました。



で、伊勢行ったらやっぱり赤福です。


今回は寒いし、冬限定の「赤福ぜんざい」食べてきました。



akahuku-z.jpg


いやぁ~暖かいのがおいしい


汁が、まんま赤福のアンコの味です。

2杯でもいけます。





↓いろいろクリックしていただけると喜びます
fc2rank.gif

carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/23(日) 23:52:04|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナチュール・シロモト NDバウムクーヘン(ハードタイプ)

午前中にグダグダとテレビ見てたら、出てきたスイーツ。

ちょっと食べたくなったので、昼から買いに行ってきました。



IMG_2467.jpg


松井山手にある「パティスリー・ナチュール・シロモト

2軒目が昨年オープンしたそうで、そっち行って見ました。


さすが、テレビで紹介されただけあって、スゴイ人。



で、目的は

IMG_2474.jpg

NDバウムクーヘン(ハードタイプ) 1575円也


値段からして、丸いままかと思ってたら半分にカットされてた(≡д≡)


IMG_2477.jpg


諸事情により、さらに切った後の写真でお楽しみくださいっ!






写真撮ろうと思ってたら先に妻子が食ってたとか言えない









ハードタイプと言うだけあって硬め。
でも、ありがちなパサパサ感は無くていい感じでした。

テレビではオレンジ風味とかどうとか言ってたんだけど(←なんとなくしか聞いてないw)
うーん、予想より風味がしなかった。

てか、聞き違えた?ぐらいの風味。

でも普通にバームクーヘンとしておいしかったのでヨシ。


去年までは嫁の実家が近かったんですが引っ越しちゃったので、
なかなかまた行く機会は無い・・・かも。

なんせ、枚方周辺の渋滞が嫌いw







fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/10(月) 23:09:31|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サーティーワン スヌーピーのアイスケーキ

今年のクリスマスケーキ






IMG_2311.jpg



子供らのリクエストでサーテーワンのアイスクリームケーキ買った。



てか、おばあちゃん買ってくれたw




中身はチョコチップとクッキークリームでしたが・・・


さすがに一気には食えない(^^;)



飽きるっ


正月明けてもまだ残ってる予感がします。



ところでクリスマスケーキなのにろうそく付いてたんですが・・・
妻子も普通にお誕生日のようにやってましたが・・・

クリスマスケーキって、それやるの?





fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2010/12/26(日) 23:10:29|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LETTRE D’AMOUR サンフォニ

さて、クリスマスです。

クリスマスはやっぱりケーキですよね~



ということでOLな感じ第2弾ですよ!(笑)


_MG_4964.jpg


「ジャスコのケーキ屋、送ってくれへんねん!お金送るからおじいちゃんから送られてきたようにうまいことやっといて!」とかいきなり難題をふっかけるうちの親。
私が持って帰ってきたら無理がありすぎるので、ネットでお取り寄せしました。

あまり調べる時間もなかったので、人気の高いやつを・・・と頼んだのがこのケーキ。
レトルダムール」というお店のです。

ネットでお取り寄せなんて初めてですが、さすがそのへんのケーキ屋で買うのとは一味違いますなぁ(笑)
送料もかかるしケーキも割高な感じがしますが、全国のケーキ選べるし選択肢が広がって、たまにはいいですね。予約しに行ったり、買いに行ったりしなくていいし(^^;)

まぁクリスマスはどうせサンタさんからのプレゼントを買いにいかないといけないし、買い物に行く手間はどうでもいいんですが。


ちなみにサンタさんからのプレゼントは、上の子が仮面ライダー電王のなんとかって武器(笑)
そろそろ最終回も近いので、おもちゃも割引大きいです(爆)安いのはいいけど、テレビが新しいの始まったらいらなくなるんじゃ・・・・とちょっともったいない気も。
下の子は相変わらず「はたらくくるま」好きですのでトミカのショベルカー。
さすがに上の子と金額差がありすぎて、なんとなくかわいそうなので、見た目にも大きさがそろうようにもう一品追加(笑)
明日の朝はどんな反応をしてくれるやら。


ちなみに嫁さんに「何かほしい?」と聞かれたんですが・・・・

私の欲しいものは高すぎてとても買ってくれなんて言えませんので辞退(^^;)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/24(月) 23:07:57|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまがたクーヘン

先日の東北出張の時のおみやげ。

_MG_4930.jpg


やまがたクーヘン」です。

一口サイズぐらいのバームクーヘンなんですが、両側がケーキのようなしっとりクッキーにはさまれてなかなかナイスな食感。
真ん中に入ってるさくらんぼとラ・フランスのクリームがかなりおいしいです。

_MG_4924.jpg


個人的にはラ・フランスの方が好きかな。
リキュールがそれなりに入ってるようですけど、酒弱い私でも平気(笑)

ちょっとマジで気に入ったので、また食いたくなったらおとりよせしてしまうかも(^^;)
かなりオススメ。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/19(水) 22:33:58|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

