いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールスカイライン

コンビニなんかでよく見かける「おまけ付き菓子」いわゆる食玩ってやつですが、最近やたらといろいろ出てますよね・・・
車系のはだいたい作りがイマイチだったりほしい車種がなかったりするんですが、たまたま買った「オールスカイライン」てやつが結構よくできてました。

allskyline.jpg

食玩にしては大きくて、結構リアルです。
しかもプルバックで走るし。

飽きたら子供のおもちゃに最適
という理由をつけてちょくちょく買ってます。
いざとなればヤフオク行きなので袋未開封で眺めてますが(爆)

でもなかなかほしいやつ出ませんねぇ~
R30とかR31あたりがほしいんですけどね(^^;)

で、これ第2弾なんですが第1弾にある赤黒ツートンのR30(西部警察でおなじみの)とR34がほしいんですけど、もう売ってるの見ません。
ドンキホーテとか売ってないかなぁ・・・

carrank.gif


テーマ:玩具・おもちゃ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/30(火) 22:47:24|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏も終わり

8月もあとわずかですね。
場所によってはもう稲が収穫時期です。

050829-002.jpg

でもまだ8月。
暑いのは変わらず(-_-;




050829-001.jpg

バッタも飛びまくってます。


050829-005.jpg

こないだの台風の影響か倒れてる稲が多くてかなり苦労・・・
もうちょっと広い感じが出したかったんだけどねぇε=( ̄。 ̄;


carrank.gif

押して~

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/29(月) 22:34:10|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼや~ん・・・と

久々に自分の車ネタ(笑)

以前から思ってたんですけど、夜に走ってるとなんか暗くて嫌なんですよ。車内が。
んで、昔からイルミ系の小物はよく買ってつけてたんですけど、ああいうのってすぐ飽きてくるんですよ。
で、買っては飽きて買い換えて・・・の繰り返しだったのでしばらく控えてたんですけど、また買ってしまいました(^^;)


050828-003.jpg

ほのかに光る青いイルミ。
実際はもうちょっと暗いです。

ネオン管じゃないですよ。
ネオン管は明るすぎます。
真っ暗な道とか走ってる時にわかればいいぐらいの光量でよかったんです。

あくまで「ぼや~ん」と。
これが大事です。
もう若々しいもの付けてる場合じゃありません。


という訳で久々の車いぢりでした。
総額1500円以下(笑)


carrank.gif

毎度応援クリックありがとうございます。

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/28(日) 22:14:35|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オフレポ完成!

先日の走行会のオフレポを作りました。
もうちょっと先になるかと思ってたんですが、今日荷物が届くのを待ってたら結局夕方まで来なかったので、仕上げてしまいました(^^;)

今回はいろいろ手間かけて(タイトル画像だけ・笑)作りましたよ~
まぁまたご覧下さい。

第6回LT-0関西走行会レポート

HPの「Euro-R LIFE」から入ると私のレポートも見れます。
これはうちのHP見てくれてる人のみって事で。

まだもう少し手直ししないといけない所もあるんですけどね・・・

carrank.gif

迷わずクリック!騙し無し(笑

テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/27(土) 17:44:03|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2個目

10月と思ってまだまだ余裕があると思ってた第2子誕生も、先日書いたように早産かもしれないので、いつ産まれてもいいようにある程度は考えておかないといけないようです。

まぁまずは名前なんですけどね(^^;)


んで2人目だし新たに用意するものも無いかな~なんて考えてたんですが
まず間違いなく買わなければいけないのがチャイルドシートです。

チャイルドシートって言ってもいろいろあるわけで、新生児から使えるものもあれば3歳ぐらいからのもあります。

まぁ今付けてるのが新生児から4歳ぐらいまでいけるやつなんで、2人目に今のシートを使って、1人目に新しいのを買おうと思ってるんですが(新生児からの高いし)、ちょっと気になるものが。

RECARO Start Jr

レカロですよ。
ほんとにもーいまさら出さないでいただきたい。
1人目の時に出てたら間違いなくRECARO Start 0+の方買ってましたよ。

そしたらあなたフルレカロ仕様ですよ(笑)


でも現状では2歳3ヶ月12キロなんですよね・・・
Start Jrって3歳15キロからなんですよ

となると対応するのはStartになるんですが、高いよこれ。
スピーカーとかいらんし安くしてくれ・・・

carrank.gif

100ポイント突破!

banner.gif

たまにはこっちもよろしく♪てかいつも両方よろしく(^^;)

テーマ:出産までの準備あれこれ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/25(木) 23:51:03|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんでカンフー?

たまに辛いものが食べたくなる時ってありますよね。
私は今日がそれでした。

050822-001.jpg


で、こんなカップ麺買ってみました。
いや、夕食がカップ麺かよ!ってツッコミは無しで。









・・・・そーいや昼はUFO食べたんだった。







まぁそんな日もあるさ。




で、味はなかなかよい感じでしたが気になる点が。



050822-002.jpg

別にわざわざ名前付けんでもええがな。
激辛スパイスとカンフーとドラゴンの関係がわからん。
とりあえず全部投入しました。


carrank.gif

総合トップを夢見る29歳夏

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/23(火) 23:54:26|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

画像処理の進み具合

妻子がいないのをいい事に、帰ったらずっと走行会の画像処理してます(^^;)

ただいまの進み具合は

hiro君・あーちゃさん・RYOさん・DAIさん・92の人・黒森はがねさん・アルファロメオの人

が処理終了です。まぁここまで180枚ぐらいでしょうかね。
ごめんなさい、走ってないので名前とタイム書いた紙を持ってないんで、みなさんのお名前わかりません・・・
誰かにコピーしてもらわんと(ーー;)

処理する順番は今のとこフォルダの並んでる順ですが、今週末の定例オフでLT-0の人は渡せるようにするつもりなので、切迫してきたらLT-0の人を優先します。


050820-240.jpg




いやもうモニター見すぎで頭イタイです。
しかもうちの液晶モニター、視野角が狭いので姿勢よくしないとわからないし(笑

てなわけで毎日コツコツと頑張ります。





あ、なぜ妻子がいないかって?
実は第2子の予定日が10月11日なんですが、先日の検診で早産の危険があると言われ、只今実家で絶対安静中なんですよ。
動くと開いてしまうのでずっと寝てないといけないみたいです。
つーことで当分帰ってこれなさそうです。
一応阪神が優勝する日に産んでもらう予定ですが(爆


carrank.gif

めざせ月間100ポイント

banner.gif

こっちはもう上位無理でしょうけど・・・(^^;)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/08/22(月) 23:28:20|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6回LT-0関西走行会

えー、本日は私の所属してるクラブLT-0関西の走行会でした。
場所はいつものモーターランド鈴鹿です。

私は暑さに人も車もヤラれそうだったので見学&撮影班として参加(笑
今までは走りつつ写真も撮りつつ・・・だったんですけど、写真に集中したらもう撮る撮る(^^;)
気が付けば撮影枚数436枚・総容量792メガでした(爆)
いやまぁ今回は「より走ってるように」撮ろう、と思いまして流し撮りを多くしたので同じアングルで同じ車を何回も撮ったりしてるのも枚数が増えた要因ではあるんですが・・・(さすがに1回では不安なので・汗


またオフレポとしてホームページ内の「Euro-R LIFE」にアップしますが、とりあえず速報版として簡単に。

050820-366.jpg

派手派手しいLT-0幹部の皆様。

その他に今回はLT-0メンバーに加えて、いろいろな方が参加してくださいました。


050820-014.jpg

東海地方のAE乗りの皆様とか


050820-172.jpg

同じく東海のセリカ乗りの方々とか


050820-153.jpg

輸入車までも

なかなかバラエティあふれる走行会になりましたね~
暑さと気合の入れすぎ?!でやっちゃった方もいらっしゃいましたが、
大きな事故も無くよかったですね。




おまけ



050820-200.jpg

へっこみ過ぎ





050820-309.jpg

こけそう





050820-124.jpg

こっち見ない


皆様お疲れ様でした。


carrank.gif

毎度毎度クリックよろしくお願いします~

テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/20(土) 23:40:18|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

高校野球

負けてしまいましたね~、大阪桐蔭。

今回は私の産まれた京都と住んでる大阪が勝ち上がってきてたので、京都vs大阪を期待してたんですが・・・
決勝は京都に頑張ってもらいましょう。


さて大阪桐蔭のエース辻内君と4番平田君は何チームからドラフト指名されるでしょうねぇ~?
片や150キロ超の豪腕、片や高校通算本塁打記録更新ですもんね。
でもエースの方は結構失点多かったしなぁ(^^;)

阪神がどうするかも楽しみですが、巨人がどちらを上位で指名するかもある意味楽しみ。
相変わらずホームランバッターほしがるのか、ボロボロの投手陣を立て直そうとするのか(笑)

carrank.gif

↑応援ありがとうございます。相変わらず接戦(^^;)

テーマ:高校野球(甲子園) - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/19(金) 23:12:53|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏時

久々に青空の多かった今日。
雲も多かったけど、黄昏はなかなか。

SH506ic-127.jpg

太陽が沈んだ後の東の空。
携帯画像なので美しさが伝わらないと思うけど、まさに金色に輝くといった感じ。夕焼けはやっぱり太陽が沈んでからが面白い。


SH506ic-129.jpg

数分後には全く違う色になるので見ていて飽きない。




今日は京都五山の送り火でした。
SH506ic-122.jpg

点火までの時間待ちの間の黄昏の話でした。




carrank.gif

↑接戦のマツダ・ホンダ部門(^^;)クリックお願いしますm(_ _"m)

テーマ:雲の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/16(火) 23:01:18|
  2. 写真の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁さんの携帯

嫁さんの携帯を買い換えて、とうとうFOMAにスイッチです。



私もFOMAにしたいんだけど田舎によく行くので、まだまだ通話エリアが不安。
かといってデュアルネットワークは携帯2台持たないといけないし、それもうっとーしい。


で、今回嫁さんが買ったのがP901is


着せ替えケータイですよ。
着うたですよ。


いやまぁ私はさすがに着うたは恥ずかしいので、たぶん自分が買ってもやらないと思うんですけどね。
早速ダウンロードしてはります。私の後ろで。



そうそう、通話エリアが不安て言ってますが、嫁さんの実家はFOMAの方が電波強いです。
今までよく途中で切れてたのがFOMAだとまったく切れない!
街中だとアンテナ位置の関係からか、そういう事もあるんですねぇ。
来月になったらしばらく別居だし、買い換えてよかったかも(^^;)

テーマ:DOCOMO - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2005/08/14(日) 23:03:52|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リベンジ

昨日のリベンジしてきました。

SH506ic-120.jpg


今日は空を見てても全然心配なし。
でもさすがにそろそろお盆休みの人もいるせいか、人出が多くなってるような気がしますね・・・

んでその後、若草山に登って夜景。


SH506ic-121.jpg


生駒から大阪見る程の派手さはないですけど、まぁまぁいい感じですよ。



そーいや生駒山からの夜景の仕事もまだあるんだった・・・
昼間の仕事より涼しくて楽だけど、毎日続くとヘロヘロです(ーー;)



carrank.gif
もうちょっとでマツダ・ホンダ部門トップに立てるんですけど・・・

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/11(木) 22:28:22|
  2. 写真の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なら燈花会

昨日も行ってたんですけど「なら燈花会」の撮影行ってきました。
アシスタントですけどね~

今年で6年目のイベントですけど、すっかり定着した感がありますね。
個人的にも好きなイベントですけど、まだ遊びで見に行ったことないです(^^;)

で夕方からセッティング。

SH506ic-117.jpg


画面を決めたところで待ちます。


点火は7時なんですが、なんせ一つ一つろうそくに火をつけていかないといけないので全部点くまでに20分ぐらいかかります。

そんなん待ってたら空が真っ暗になるので、先に空の青い部分だけを撮っておくんですが(第一露光)、なんか雲行きがアヤシイです(ーー;)

といっても降るかどうかはある意味賭けなので、とりあえず済ませておきます。


SH506ic-118.jpg

そこ、勝手に水飲まない!









で7時になって点火開始・・・・



と同時に夕立(゜∇゜|||)


一気に火は消えます。

てか私も濡れ濡れ。

いつ止むかわかりませんし、傘もないのでカメラが濡れます。


あえなく中止。

第一露光したフイルムはムダになってしまいました(-_-;)


carrank.gif

クリックよろしくお願いします~

テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/10(水) 21:41:39|
  2. 写真の話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

夏空その2

また今日も夏雲狙い。


今日はまぁまぁなのが撮れたと思うんですけど・・・・
明日もチャレンジかも(^^;)

050808car1.jpg

いい雲は違う向きに出てたり・・・


050808-001.jpg

普通に走行写真も撮ったり・・・




050808-002.jpg


夕方は雲が赤くなるかな~と思って待ってみたけど赤くならず。

テーマ:雲の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/08(月) 23:24:30|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そら暑い

暑すぎるやろ・・・と思ってたら大阪は軒並み37℃超えたみたいですね。

今日は会社で仕事だったんでよかったんですけど、昼に外出たらなんていうか空気が体にまとわりついてくるようでしたもんね(^^;)


あぁ・・・週末はスペイン村で仕事。
間違いなくプチ熱中症になると思うので憂鬱(_ _。)
  1. 2005/08/05(金) 22:16:44|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏空

本日は自分の車で電車撮る仕事。

ここんとこ夏空らしい入道雲がよく出てたので、それを狙ってみようかと。

でもまた天気予報に裏切られました(^^;)
朝は曇ってるし、晴れてきても入道雲以外にいっぱいいろんな雲が・・・
今日はダメです(ーー;)


まぁすぐ撮れるものでもないのはわかってますけど、クソ暑いのに何回もチャレンジするの嫌(笑)





んで空の状態が良くならないか待ってる合間に車の写真など(爆)


050804-002.jpg


これまたイマイチ(_ _。)
逃げ水がうまく出ません・・・

暑さが足りないのか湿気が足りないのかカメラマンの腕が悪いのか(笑





050804-005.jpg


夕方にもう1点。

ホワイトバランスがオートだと夕焼けの色が出にくいな~と思って、
日陰モードにしたら金色の車みたいになってしまいました(^^;)
  1. 2005/08/04(木) 21:55:09|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高速750キロ!

ふと雑誌を読んでて見つけた車。
もう知ってる人もいるかと思いますが・・・


ダッシュアルファ









ちょっと奥さん!最高速750キロですってよ!

しかもターボジェット使用で音速を超えます。
てか空も飛ぶらしい。

全長4.5メートル・全幅1.8メートル・・・・普通のアルファロメオなんですけどねぇ(^^;)

ちょっとテレビ見たくなってきました(笑)


あ、今日もランキングクリックお願いしますm(_ _"m) →→→
  1. 2005/08/03(水) 21:25:48|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都にて

今日は京都で庭園など。

SH506ic-115.jpg



京都産まれなのに京都の蒸し暑さにヤラレ気味でした(^^;)

まぁ直射日光には晒されなかっただけマシですけど。


阪神、ロードも黒星発進ですねぇ。あと1点が遠い( ̄へ ̄|||)
こっちも夏バテかな・・・

  1. 2005/08/02(火) 21:23:35|
  2. 写真の話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夕焼け

飛鳥の里の夕景に行ってきました。

SH506ic-110.jpg


でも夕方になったら曇ってきました。

てか今日は無理だと思ってたんですけどね(ーー;)
思ってても上司が行くと言ったら行かないといけないアシスタントの辛さ(笑)

でも後ろを見ると・・・



SH506ic-113.jpg


きれいなあかね色に染まってました。
日が沈んだ後にほんの数分赤くなる空。
普通に太陽の入った夕景より好きです。


んで夜景までやって帰りは南阪奈道路を通ったんですけど、今日はPL花火でしたね。
いつも通ると「PLよく見えるだろうな~」なんて思ってたんですけど、やっぱりよく見えます。んで道路公団もわかってます。
路肩は全てパイロンで規制、警察もやたらいます。
そんな中まったりと花火見ながら帰宅。

いつも見に行きたいな~と思うんですけど、帰りが大渋滞ですからね~
なかなか気合入れないと見に行けません(^^;)
  1. 2005/08/01(月) 22:29:59|
  2. 写真の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

