いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさか

久しぶりにラリー関連のサイトめぐりをしようと思って見てみたら、いきなり出てきたニュース。

2001年WRCチャンピオンのリチャード・バーンズが亡くなられたそうです。

ラリーに興味の無い方は全く知らない人だと思いますが、現在のドリフトしない走りの先駆けとなったような人だと私は思ってます。
実際、見た目に豪快じゃない走りだったので、私はあまり好きな選手じゃなかったです。
私はどちらかといえば対極とも言えるコリン・マクレーが好きでしたし・・・
ラリーにおおはまりしてた頃は三菱でカリスマGT(ランエボ)に乗ってたので、その時の印象の方が強いですね。

今から思えば顔が佐藤琢磨に似てる気もするな・・・


2003年のシーズン中に脳腫瘍で戦列を離れた時から、復帰は無理だろうと思ってましたが、まさかこんなに早く亡くなられるとは思ってませんでした。

まだまだ現役で十分やれる年齢だっただけに残念です。



テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/28(月) 23:59:09|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

血、発動

嫁さんに「下の子のお風呂入れてるの撮って」といわれたので撮ってたら、上の子が寄ってきます。

撮ってたら横でカメラに興味深々。
自分も覗こうと私に登ってきます。

んで、以前実家でキティちゃんカメラもらったのでそれを持たせてみると・・・







051126-008-1.jpg



カメラマン気分です。


血が発動してきたのかも(爆)





でも息子よ・・・

051126-008-2.jpg

カメラ逆ですがなヾ(゚Д゚ )ォィォィ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2005/11/26(土) 08:21:24|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

してる気分

えー・・・子供にグランツーリスモやってるの見られてしまいました(笑)

もう大はしゃぎです(ーー;)
コントローラー奪われたので、仕方なくやらしてみたんですが、もちろん走れません。
でもやめる気ゼロなので、リプレイを再生して「してる気分」にさせたら成功。
ほっとけるしいいんですが、なんせリプレイ。
数分したら終わります(笑)
終わると「またする」とうるさいです(^^;)

2時間ぐらいのレース保存しとこうかな(爆)

photo-032.jpg

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2005/11/25(金) 23:19:19|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にゲーム

せっかく天気がいいのに車の写真撮る暇がありません(^^;)
そろそろトップページ更新したいんだけど・・・
平日になかなか嫁さんが買い物に行けないので、今日は買い物です。
いや、もちろん日用品ですよ(;´∀`)

家にいても2人とも寝るって時間がないんですよね~
毎日嫁さんこれを1人でしてるのかと思うと、すごいなぁと感心しますね。
私だったら半日でキレてると思います(ーー;)


で、車いぢりも写真もできないんで、夜更かししてゲームしてました(笑)
ゲームの中で写真撮ってました(爆)
photo-034.jpg

2次元の世界ではゴージャスに``r(^^;)
あーサーキット行きたい・・・

いまだスーパーライセンスの最後の1つがクリアできません。
ニュルが長すぎてコース覚えられないもんで・・・
しかも道悪すぎ。ルマンのマシンなんかで走ったらいたるところで跳ねます(^^;)
プロってすごいわ(笑)

テーマ:PS2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/23(水) 21:42:46|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お宮参り

先週行けなかったお宮参りに行ってきました。

051120-016.jpg


11月だと七五三で結構ご祈祷してもらう子供が多いですね~

といいながらもあと2年したら上の子がもう「五」でやらないといけないんですが・・・



051120-008.jpg


上の子も正装?!です(^^;)
歩き回るんですぐシャツ出てましたけど(笑)

あ、ちなみに着物はお下がりです・・・

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 2005/11/20(日) 21:16:06|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道スイーツ♪

今日の昼は社長が寿司おごってくれるってんで、某デパートの北海道物産展に行ってました。
いや、よく仕事の付き合いで金券を買ってるんですね。その余りなんですが(^^;)

SH506ic-159.jpg

北海道の寿司ですよ!12カン3150円ですよ!そんな高い寿司は函館市場でしか食ってないですよw
こっちまで輸送してるので鮮度は現地にかなわないんでしょうけど、さすが回転寿司とは訳がちがいますね~
非常にうまかったです♪


で、ついでに北海道物産といえば、これを買っておかなければいけませせん。


IMG_4298.jpg

そう、「マルセイ バターサンド」
これ1箱を晩飯にしてもいいぐらい好きです(笑)
超有名ですんで、いまさら説明しなくてもいいでしょう。



そして今回の魅惑のスイ~ツは
ショコラティエ マサールの「ショコラショー」
IMG_4294.jpg




・・・すいません。切るの失敗しました(笑)



これは、そのまま食べるんじゃなくて、一度レンジで軽く暖めるんですね。
そうして中のショコラをトロトロにして食べるんです。

もちろんそのままかじると舌を火傷しますので、ナイフで切ってお上品にお召し上がりください(^^;)

味はどちらかと言うとビターチョコに近いですね。普段は激甘好きですが、こういうのの苦いのは全然オッケー。

普段食べれないものが食べれるデパートの物産展も、たまにはいいもんです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/16(水) 22:59:41|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっちが起きてこっちが寝て

さて、3日ほど2人育児をしてみて・・・

夜はなかなか大変です┐( ̄ヘ ̄)┌
上の子を寝かすのにまず一苦労して、やっと寝たと思うと下の子がぐずりだします。
なんだかんだで2~3時間そんな状態なんで、他の事してる暇がありません・・・
下の子はミルク飲むのに夜中も起きますしね・・・
しかも子供を寝かす為に電気を消してると、先に自分が寝てたりします(笑)
昼間1人で世話してる嫁さんの負担を軽くしてあげようと思うんですが、なかなかうまくいきません。


でも・・・1人目の時は気が張ってたのか、夜中に泣くと起きてたんですが、2人目になるとなぜか起きれない(^^;)


ごめんなさい、うちの嫁さん。
声は聞こえてるんだけど、体が動かないんです(;´Д`)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2005/11/16(水) 00:25:15|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁帰る

と、いうことで、ようやく嫁さんが帰ってきました。
これから2児の育児生活・・・どうなるでしょうか(^^;)

とりあえず今日、半日体験して大変そうです・・・

ネットもなかなかできないかも(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/12(土) 19:12:53|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とおせんぼ

今日はいつものやすべえさんりょうさんで晩ご飯でした。

カメラの撮り方やら今後についての深い話(謎)をして別れたんですが、その帰り道。

家まで100メートルあるかないか・・・ってとこでタクシー落ちてます(ーー;)
SH506ic-157.jpg


この道でしかうちに帰れないんですよ・・・
実は2回目です。
前はレッカーが上げれなくて待ってる人らで持ち上げたんですけど、なんせ今日は雨。
濡れるし嫌だな~と思ってたら、今回はレッカーで上がって一安心。

SH506ic-158.jpg


眠いのに40分、足止め食らいました(´Д⊂グスン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/12(土) 02:25:54|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和菓子買い漁り

今日は仕事で撮影しないといけない伊勢の方の和菓子を買いに行ってました。現地でしか撮れないものもあるので撮影もありましたが。



・・・と言うと簡単ですが、撮影する所は朝8時に来いとか言われるし、買う商品も20品近くあるので1日ドタバタで走り回ってました(ーー;)

SH506ic-156.jpg


しかも今、名阪国道が集中工事で大渋滞です。
私はまだ朝早かったのでマシでしたけど、それでも天理の料金所を通過するのに1時間弱かかるという悲惨な状況。
帰りは横の細い25号でひたすら迂回。

こーいう時に伊勢はほんと死にますね。
今月26日まで続きますんで、みなさんご注意を・・・


で、ヘロヘロになって帰って、電車に乗って帰宅してると人身事故で今度は電車が大渋滞(゚д゚lll)

前に進めない1日でした・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/09(水) 22:09:29|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森永ミルクキャラメルシュークリーム

コンビニで新発売って書いてたので食べてみた。
そーいえば前にこれのプリンもあったけど、その時はそのまんまな味でおいしかったし。
051107-002.jpg


食ってみて・・・・やっぱりそのまんまな味でした。
私的には非常に(゚д゚)ウマー


かなり激甘です。ご注意ください。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/07(月) 23:59:23|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日出勤

今日は久々に休日出勤でございました。
仕事内容は「クライアントとお茶を飲む」(笑)


いやいや、実は今日、来年3月に開通する近鉄けいはんな線で電車が初めて走るって事だったんですよ。
んでまぁ新線ですし、これから広告も必要になりますんで撮ってくれって話だったんですけどね。



今週もまた雨ですがな。



天気悪い時は撮っても後で使えないので、いつもは中止になるんですけどね。
つい最近クライアントの担当者が変わったので、まだ勝手がわかってないんですよ。
今日なんか前日から雨ってわかってたのに・・・

で、案の定この天気。
集合だけして喫茶店でお茶して帰るという仕事になってしまいました(笑)

まぁ半日給料でるのでいいんですが、風邪ひいててほんとはゆっくり休みたかった・・・
という事で、昼からは自宅療養。
元気なんですけどね~・・・咳が止まらず重病みたいに見えます。

さて、例によって明日からは晴れるみたいですね。
来週初宮参りだけど大丈夫かいな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/06(日) 21:52:55|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除

今日は1人暮らしの間に散らかりまくった部屋を1日かけて掃除(笑)
12日には嫁さん帰ってくるし、次の日曜は仕事予定なので、今日やっとかないと日がありません。

我ながらこの2ヶ月半でよくこれだけ散らかしたモンです(^^;)
何から手をつけていいかわかりませんでしたもん・・・

んでトイレにウォシュレット取り付け。
水周りの作業ってしたことなかったけど、結構簡単ですね。
悩むことなく取り付けれました。


1日やりたくない事してたので非常に疲れた1日でした・・・

夕食後、甘いもの食べたくなったけどケーキ屋が開いてる時間じゃなかったのでミスドに行ってみる。
新商品の「じゃがまるこ」食べてみた。
051103-007.jpg

実は最近ミスドのアーモンド系がお気に入りなんですよ。
甘さキツめで(笑)アーモンドの味もがっつり効いてていい感じ。



って部屋で三脚立ててこんなもん撮ってる元気はある管理人でした。


  1. 2005/11/03(木) 22:30:14|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お遊び

画像加工技術の向上の為(嘘)ソフトを駆使して遊んでみた。


NAGASI.jpg

暇つぶしにやってみただけなので境界線とかかなりテキトーですけど。
某走り系雑誌に毎月綴じこんであるカレンダーのノリですな(笑)


でも、こういう時って窓の後ろに背景があったらダメですわ・・・
窓の写り込みを残して背景を流せないから。

ちなみに元はコレ
NAGASIorg.jpg





技術の進歩と共に写真は嘘をつきます。
  1. 2005/11/02(水) 23:45:57|
  2. 写真の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

持ち過ぎ

朝、会社に行くと、表に見慣れないビッグスクーターが。
聞いてみると、うちの事務の人(30代後半の女性)のでした。
たまにバイクで来る事があるんですが、いつもは250のモトクロスタイプ。一度だけ1100のバカデカいカウル付きのも見たことあり。

夫婦そろって車・バイク好きなの知ってたのですが、この前車もゴルフのGTI買ってたし、またバイクも買い換えたのかと聞いてみたら・・・


バイク5台(1100・900・600・400・250)と車を持ってるんですってΣ( ̄Д ̄;)

なんでもバイクは目的地までのコースと気分で変えるんだとか。
おそろしい・・・


車でそんな事やってみたい・・・
クロカン4WD・ミニバン・スポーツ・オープン・軽の5台でいけるかな(笑)

私が買うなら
・クロカン→ランクルプラド
・ミニバン→オデッセイアブソルート
・スポーツ→とりあえずトルネオ(笑)
・オープン→スポーツとかぶるけどS2000
・軽自動車→ラパン

年間どれだけ維持費かかるんだか(^^;)

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

  1. 2005/11/01(火) 23:29:53|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

