いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ遅れ・・・

久しぶりに自分の車を撮りました(^^;)

irumi.jpg


暗くて判りにくいですが、先日の帰省で雪解け道走って車もドロドロです・・・
しかも買い物帰りに路肩に停めただけで、中には妻子も乗りっぱなしですが(笑)




ネタ的にはクリスマスに向けて撮らないといけないような写真ですけどね(ーー;)


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/29(木) 23:36:47|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事納め

ようやく今年も仕事納めです。
と言っても明日も仕事する人いるんですけどね・・・

今年は年末に忙しいのが確定してましたので、大掃除もクリスマス前に終わらせてました。
なので忘年会突入までひたすら仕事(ーー;)


今年の忘年会は今日で辞める後輩の送別も兼ねてたんですが、その辞める本人が風邪で忘年会欠席。
直前まで仕事はしてたのに。

せめて顔出して挨拶して帰ればいいのにねぇ。
風邪でしんどいと言えど、最後はヘロヘロでもちゃんとしないといけないでしょう・・・
まぁそういう人間だとみんなわかってるのでツッコミは無しでしたけど(笑)




私は今年1年、電車のカレンダーを頑張ったので、社長からちりめんじゃこもらいました。







・・・いや、それもらい物のあまりやんΣ(゚д゚lll)

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/28(水) 23:26:55|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンターがぁ!

なかなか作れなかった年賀状がやっとできてプリンターで印刷。
もうかれこれ6年ぐらい使ってるプリンターですが、とうとう問題発生。

デザインした裏面は普通に印刷できたのに、表の宛名が印刷できません。
プリンター自体は動いてるのに出てきたら真っ白け~( ̄▽ ̄;)

いろいろ試してみたところ、どうやら黒のインクが出てないようです。

裏でも黒い文字とかあるのに印刷できてるのは謎なんですけど・・・

年1回の仕事なんだからしっかり働けよプリンター。



いや、年1回しか動かしてないから詰まったのか(笑)



そんな訳で、久々に宛名が手書きになりました。

子供が起きてると書けないので、寝静まった深夜に書かないといけないので大変です。



やっぱり年賀状は早めに作らないとダメですね(^^;)
来年の年末までにプリンター買い換えます(笑)

テーマ: - ジャンル:日記

  1. 2005/12/27(火) 23:18:49|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント

子供のクリスマスプレゼントをたかりに帰省してきました(笑)


そして子供の選んだのはコレ


051224-002.jpg


まるでランエボ祭り
厳密に言うと一番デカいランサーWRCってベースはランエボじゃなくて素のランサーセディアなんですけどね。


いやいや、ほんとはインプレッサのラリーカー買わせたかったんです。
でもランサーWRCだけおまけで赤のエボ8が付いてたんですよ・・・
それを子供が見つけてしまいまして(^^;)






あ、2歳半の子供にラジコン買うなってツッコミは無しの方向で。






私も遊びそうですので(爆)







で、下のエボ4のトミカは実は2台目。

先日出先で忘れてきたんですが、それから「ランエボ無い~」ってうるさいので買ってしまいました。


このほかにも嫁さんの実家からはトミカの消防署と消防車セット貰ったし、私もトミカ2台(お菓子詰め合わせ付き)買ってあげました。

車増えすぎ(ーー;)







子供はよろしいなぁ・・・


私、サンタさんに会おうとこんな時間まで起きて待ってますが、まだ来ません(爆)

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

  1. 2005/12/25(日) 03:32:05|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イメージソング?!

いつのまにやら私の住む街はこんなもん作っとった・・・

東大阪市イメージソング

つんく以外誰も知らんぞ。
てか何やねん「めっちゃ東大阪~ず」てユニット(笑)



こんな事に金を使わないでいただきたい。









でも着メロ化希望(爆)

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

  1. 2005/12/22(木) 23:00:20|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そら無理

EOS Kissデジタル買った時が10000円キャッシュバックキャンペーン中だったので応募したら、先にこれが来た。

051221-005.jpg


そーいやこんなのももらえるんだった。


でもこれ着て歩くのは無理でしょう・・・


捨てるのももったいないし、寝巻きかキリ番商品かな(爆)



テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/21(水) 23:52:12|
  2. カメラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪と渋滞

今年は暖冬とか言ってたのにえらく寒い日が続きます。
去年、思うように撮れなかった雪景色を今年もチャレンジしようと思ってたんですが、よりによって日曜に降るとかいう予報。
夏あたりから休日ばっかり天気が悪いと思ってたら、ついに雪まで・・・(;´Д`)

てか、1年通して撮影したのでこの頃は気楽に撮影に出れません。
一応年間で100種類以上、数百万の請求になってますが、実際使った写真は7枚なんですよね。
四季を通じてストックもできましたので、しばらくはその中からセレクトする事になってしまいました。
それでも雪はなかなか降らないですし、納得いってないので「降れば行きます」と宣言しておいたんですが、行ったわダメだったわ・・・ではシャレになりません。しかも休日出勤なんて(笑)
ちゃんと撮れるぐらい積もるか見極めて行かないといけません。

こういう不安定要素がある場合は普段から問い合わせてる気象台に加えて、現地近くのライブカメラを見て参考にします。
夜のうちに出ないといけない場合は役に立ちませんが(^^;)

で、今回もこれで雪の積もってそうな場所を探します。

と、どうやら三重県北部が結構積もってそう。
東名阪も通行止めになるぐらいだし。

で、急いで名阪を飛ばして行くと伊賀あたりから大雪♪
関の出口を越えたら亀山で降りる車の渋滞が・・・

SH506ic-169.jpg


まぁ亀山まで2キロあるかないかぐらいだし・・・と思ってると、
全く進みません
横は関の入口。逆走してやろうか・・・と思いましたが(けっこうしてる人がいた)こらえて待つことに。







それが裏目でした。







関から亀山まで2時間( ̄▽ ̄;)
タースーケーテー(/TДT)/


なんで降りるだけでそんなにかかるのか意味がわかりません。


最初は吹雪いてた天気も亀山を目前に晴れてきます。



ヤメテ~!溶ける~っ!







やっとの思いで現地着。














2815-2815-1.jpg

溶けてた( ┰_┰) シクシク


やっぱり奈良ぐらいで降らないと間に合いませんわ・・・

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/18(日) 23:13:56|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコエッグ

魅惑のスイ~ツと言っていいのか微妙ですが、最近チョコエッグを食べてます。

「トヨタ車」を昼食のデザートに食べ続けてますが、まだシークレットが出ません(^^;)
もうかれこれ20個は食べてるんですが・・・
あ、どこぞの奥様のようにお弁当に付けてくれないので自腹です(爆)

会社の棚には未組立のがかなりたまってきました。
ええ、全部揃えばヤフ○クに流そうと思ってますので(* ̄▽ ̄*)


でもそろそろ次の「旅客機」が出てきまして、家の近所のコンビニでは「トヨタ車」が消えてしまいました。
ちょくちょく妻子にお菓子のお土産買って帰ったりするんですが、最近はこれまたチョコエッグ(笑)
飛行機並べて置いておくとなかなか楽しいので子供のおもちゃと言いつつ私も楽しんでたり_(^^;)ゞ
これは完全に転売目的じゃなく観賞用。
ただ、すぐ壊すのでアロンアルファでがっちり接着してます。
051216.jpg


実はチョコエッグって初めて食べたんですけど、一気に食べると重いですね(^^;)
年老いてきたんかな・・・

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/12/16(金) 00:32:22|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

寂しいことで・・・

来年のWRC、以前よりプジョーとシトロエンがワークス参戦休止と決まってましたけど、ここにきてシュコダ・三菱までも休止になってしまいましたね。

→三菱の発表←

ということで来年のWRカーのワークスはスバルとフォードのみ・・・
なんとも寂しい限りです。

こうなったらスバルに全勝優勝でもしてもらいましょうかね(笑)

テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/15(木) 22:23:57|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すくすくと・・・

下の子も2ヶ月を過ぎました。
早かったような、長かったような。

最近、言葉とか動作とかに反応する訳じゃありませんが、ときどきニヤ~っと笑うようになりました。
051213-006.jpg



で、上の子。
すごいスピードでいろいろな言葉を覚えていってます。
物と名前の一致もだいぶできるようになりました。
持ってるミニカーはほぼ一致してますね~
さすがに「ランボルギーニ ムルシエラゴ」は言えませんが(笑)
ちなみに嫁さんも何回言っても憶えられないようです。
ボルゲンギーナとかわけわからん名前が出てきます(ーー;)
051214-003.jpg

いつの間にかレイザーラモンHG見ると「フゥ~」とか言うようになってました・・・
↑まねしてるつもりです。まだ「フォ~」は発音できないんです(^^;)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 2005/12/15(木) 01:25:47|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪ひいた

今日は風邪ひいて寝てました。

非常に体がダルイです・・・
これは寝すぎなのか、まだ風邪がひどいのか。


で、暇なのでホンダネットのクリスマスプレゼントの応募をずっとやってました(笑)
みなさんも是非うちのサイトから応募してくださいね。
当たれば私ももらえますから(爆)
もちろんホンダ乗りじゃなくても応募できます。

トップページのタイトル画像上のバナーからどうぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/13(火) 18:20:59|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと買えた

うちの会社も無事にボーナスが出ました。ちょっとイロが付くといううれしい誤算もありまして、嫁さんに臨時のお小遣い貰って買い物です。

とりあえず以前から言ってたコレ買いました。
051211-002.jpg

キスデジのバッテリーグリップです。

付けてみた感じはこんなの

051211-001.jpg
051211-003.jpg

ちょっと安物っぽい感じが消えたかも(笑)
昔のモータードライブ付けたカメラみたいで・・・
とにかく小指までしっかりグリップを握れるので非常に良いです。


あと、リモートレリーズも買ったので夜も安心。



また車イジリするお金が無くなってしまいました(爆)

テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/11(日) 23:23:32|
  2. カメラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログの値段!

自分のブログの値段がわかるってサイトがmikeさんのところで紹介されてて、面白そうだったのでやってみた。
URLを打ち込むだけで値段が出るのが怪しさ満点なんですが・・・




とりあえず結果は・・・





inboundblogs=8 inboundlinks=15
この blog の価値は $4517.12
(約546571円)
です。

あなたのBlogのお値段は?



んな値段で買ってくれるやつおらんで(笑)


買ってくれるなら即売りますけど( ̄∇ ̄*)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/07(水) 23:59:27|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒っ!

今日はかなり冷えましたね~
今晩はもっと冷えるんだとか。

いちょうの黄色い葉がきれいでしたけど、強風でもう終わりでしょうね。
今年は秋バージョンのトップ画像撮れなかった・・・


嫁さんがちょっと体調不良で何もできなかった休日でした・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/04(日) 23:01:54|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福井へ

今日は珍しく、デパートの方の仕事で福井まで社長と出張ロケです。
普段某鉄道沿線しか行けないので、ちょっと楽しいです(^^;)
しかもJRの特急なんて乗れるもんですから、よけいに小旅行気分。

SH506ic-168.jpg


特急サンダーバードに乗って、一路福井へ。
そういや車体に「10th anniversary」って書いてましたけど、もうサンダーバードになって10年になるんですね。
最初にサンダーバードができたときは雷鳥→サンダーバードという安易なネーミングに唖然としましたけど、今やすっかり定着しちゃって(ーー;)


2時間かからずに福井に到着。
厚着して行ったら快晴で汗かくぐらい暖かかった(^^;)
SH506ic-165.jpg

しばらく行かないうちにきれいな駅に変ってました。
北陸新幹線建設に向けて作られたらしいです。

仕事は1件取材するだけですんで、昼過ぎに終わらせました。
どんなもの撮りに行ったかは書くと特定されてしまいますので書けませんが、「レア物」の撮影です(^^;)


そして遅めの昼食。
北陸と言えば越前ガニとか海産物がいいのかと思いきや、福井名物は「ソースカツ丼」だそうな。

取材先の方においしい所を教えてもらって行ってみました。
「とんかつ味処 くら」ってお店です。
時間が過ぎていたにもかかわらずランチOKって事でカツ丼ランチを頂きました。
SH506ic-163.jpg

日替わりの小鉢(この日はおでん)にサラダ・味噌汁・デザート(選べる)まで付いて945円也。

脂身が嫌な人はヒレカツ丼・・・って言われましたけど、ロースでも脂身なんて全然無いどころかスジも無く、非常にやわらかかったです。

かなり(゚д゚)ウマーな一品でした。社長も満足(笑)

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/01(木) 22:11:30|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

