いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7回走行会

さて今日は半年に一度のお楽しみ、LT-0関西のサーキット走行会でした。
場所はもちろんいつものモーターランド鈴鹿さんです。
とりあえず速報までに。












060224-004.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
間違えました。こんな事しに行った訳ではございません(笑)









060224-003.jpg

私も走ろうか迷ってたんですが、結局走ってしまいました(^^;)


今回は派手な吹っ飛びもなく平和な1日でしたね。
心配していた雨も一瞬パラっときただけでしたし。
軽くぶつけた人とかナニが黒くなって煙吐いた人はいましたが・・・
参加台数も22台と平日では上々でした。
IMG_0444.jpg


幹事がしっかりと勧誘してくれたおかげでしょうか。

↓ナニが黒くなった幹事のやすべえさん
IMG_0564.jpg


↓軽くぶつけたもののトップタイムのニート、はやし君(47秒831)
IMG_0421.jpg


↓わざわざ広島から遠征してきてくれたRARAさん
IMG_0749.jpg


ちなみに私も前回のタイムを更新できました。ちょっとだけですけど。


これから膨大な画像を処理して(←2ギガ)できるだけ早くオフレポをアップします。
お楽しみに~。

眠い・・・

fc2rank.gif

carrank.gif


テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/24(金) 23:16:00|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さよならYASU君トレノ

日付が変ってしまいましたが、20日の夜はYASU君が帰省の途中で大阪に寄ってくれたので、やすべえさんりょうさんひねさんhiro君(一瞬)が集まって夕食会でした。

なんでもYASU君トレノを降りるそうで、すでにパーツがいろいろと外されてました。
060220-003.jpg

帰省して廃車なので、見れるのは今日が最後。
まだ実家でバラすパーツもあるようですけどね。
先代に引き続きポンコツ号でした(笑)


060220-007.jpg

バイナル剥がした無残な側面(ーー;)


諸事情により次は実家のウィンダムに乗るそうな。
いつまでノーマルで我慢できることやら(= ̄∇ ̄=) ニィ


とは言っても走り系の車の人が減るのは寂しいですね。





でも三十路でもこんなん買ってる人もいます。
060220-009.jpg


上に書いた誰かです。
本人が公開するまで一応ふせておきましょう。

carrank.gif

fc2rank.gif

テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/21(火) 01:13:27|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寝返り

060219-001.jpg


もう少し~



現在4ヶ月。

でもここからがなかなかなんですよね(^^;)


fc2rank.gif

carrank.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2006/02/19(日) 23:36:59|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばれんたいん










嫁さんのお母様からも頂いてしまいました(笑)









いや、他にも頂きましたよ(^^;)
会社の事務の娘とか。全員配布ですが。。。。


fc2rank.gif

carrank.gif

テーマ:☆バレンタインデー☆ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/14(火) 23:51:31|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

交通科学博物館

仕事で交通科学博物館に行ってきた。

SH506ic-187.jpg


館内に入るのなんて何年ぶりでしょうねぇ~
子供の頃に一度、親父に連れられて来た記憶がありますが。



・・・って事は20年は経ってるな(^^;)




いつのまにやら屋外展示もホーム風の屋根とか付いてるし。
SH506ic-188.jpg



ちょっと久しぶりだったので楽しかったです。
子供連れてまた行こうかな・・・

carrank.gif

fc2rank.gif

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/13(月) 23:24:22|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一生で一番高い・・・

SH506ic-189.jpg

・・・・・まじで考え始めてます。

fc2rank.gif

carrank.gif

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/02/12(日) 23:16:58|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行きたいんだけど。。。

あと2週間ほどですが、2月24日にLT-0関西が主催のモーターランド鈴鹿走行会があります。

そろそろ走りたいな~と思ってたので、とりあえず会社には休暇宣言して行くつもりなんですが、ここにきて「23・24のいづれか天気の良い方」という仕事が( ̄◇ ̄;)
これ絶対私が行かないといけないんですよね・・・
両方とも晴れならいいんだけど。
なのでお金も事前に払えません。当日は追加料金だけど、まぁ仕方ないか・・・

そして嫁さんに外出許可申請(笑)
これまた難しいんですよね。まだ言ってません。
過去にモーターランド行った時は留守番のくせに高熱だしたり、行ってる間に産婦人科の検診で「早産の恐れで絶対安静」とか言われたりと、嫁さんの中では鬼門になってるようです(ーー;)
それとな~しには言ってるんですけどね。
あ、ついでにお金借りなきゃ(爆)

今回はやすべえさんが幹事なんですが、しきりに「来ない?」とかメールが来ます。運営も手伝ってほしいそうな。
まぁ運営って言ってもたぶん旗振りですけどね(^^;)
私が旗振りやると写真ばっか撮っててコース見てないけどいいかな(笑)


年に1回の事なので、なんとかしたいところです・・・


fc2rank.gif

carrank.gif

テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/10(金) 23:27:30|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アライメントとか

今日はようやくオイル交換とホイールアライメントとってきました。

060205-001.jpg


いつものタイ○館です。

とりあえずオイルは全て交換(ブレーキ・ミッション・クラッチ・エンジン)
まぁほとんど街乗りですんで純正ぐらいのものです。

そして今にも上がりそうだったバッテリー交換。
これはちょっとフンパツしてパナソニックのcaos(カオス)ってのにしました。
なんといっても容量が70B24Lですよ( ̄◇ ̄;)
ちょっと割高ですけど3年10万キロ保証なので、もし次の車検の時期にヘタッてきても大丈夫。
オーディオの音もちょっと変った感じしましたね、若干(笑)
低音がよく出るようになった感じ。

最後にアライメント。
足交換してからどれだけほったらかしてた事か(ーー;)
ようやくハンドルが真っ直ぐになります(笑)


↓データはこんな感じです↓

○調整前○

 左フロント            右フロント
  ・キャスター +2°56’      ・+3°
  ・キャンバー -0°44’     ・-0°56’
  ・トー     -0°30’      ・+0°16’

 フロントトータルトー -0°14’

 左リア              右リア
  ・キャンバー -2°16’      ・-2°28’
  ・トー     -0°4’       ・-0°13’

 リアトータルトー -0°17’

フロントが左右でトーインとアウト(滝汗)
そらハンドルも曲がるわいな・・・

ちなみに基準値は
フロントトー(トータル)   0±0°10’
フロントキャンバー    -0°15’±1°
フロントキャスター    +3°±1°

リアトー(トータル)     0°10’±0°10’
リアキャンバー        0°±0°30’

らしいです。

でもダブルウィッシュボーンサスはトーぐらいしか調整できないので、結局リアキャンバーがかなり角度付いてますがそのまま。
すでにタイヤはかなり片減りしてるんですが、これ以上進まない方向で(笑)
あとはハンドル真っ直ぐならそれでいいし(^^;)
ということで
○調整後○

 左フロント            右フロント
  ・キャスター +2°56’      ・+3°
  ・キャンバー -0°44’     ・-1°
  ・トー     +0°5’       ・+0°5’

 フロントトータルトー -0°10’

 左リア              右リア
  ・キャンバー -2°16’      ・-2°28’
  ・トー     +0°8’       ・-0°8’

 リアトータルトー +0°16’

これで大丈夫だそうです。






そうそう、彼は15日で辞めるそうです。
次からオイル交換どうしうようかな・・・

fc2rank.gif

carrank.gif


 

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/05(日) 19:40:17|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分

今年は南南東っと・・・

060203-003.jpg


半額で買ったからと言って運が半分・・・な訳はないよな(笑)

fc2rank.gif

carrank.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/03(金) 21:38:02|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掲示板の仕様変更

HPのBBSを2っとも仕様変更しました。

最近訳のわからんURLを山ほど書きやがる書き込みが異様に増えたので、その対策です。

一応普通の書き込みは撥ねられないように設定したつもりですが、いままでより少し制限がきつくなってますので、もしかしたら書き込み拒否される場合があるかもしれません。
禁止ワードもいくつか設定してますので、特にエロい言葉は書かないようにお願いします(笑)


carrank.gif

fc2rank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/03(金) 00:48:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タカタのチャイルドシート

実は先日、出かけて帰ってきたらチャイルドシートのハーネスクリップが壊れてしまいました。

TAKATA1.jpg


TAKATAのMLB6000ってやつですが、これがまた上の子に2年ぐらい使って、さらに今下の子に使ってるのでもう2年半以上経ってるんですよね~
帰ってきたのが夜で保証書とか探すの面倒だったので、次の日にとりあえずTAKATAに電話してみました。

そしたら無料で部品を送ってくれるとのこと。
月曜に電話して到着が今日なので、ほんとに即発送してくれたみたいです。
送料もいらないし、破損した元のハーネスを送り返す返信封筒も切手付き。
完全に無料です。
TAKATA2.jpg


壊れたままで乗るのは不安ですし、修理に預けるのもその間乗れないし・・・と思っただけに、この対応は非常にうれしかったですね。
ちゃんと保証書とか読んでなかったので、これがあたりまえなのかもしれませんけど(^^;)


fc2rank.gif

carrank.gif

テーマ:トラブル&対策 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/02(木) 23:11:46|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2周年

おかげさまでHPの方が今日で2周年です。
イジリネタの少ないサイトですが、アクセス数もあまり落ちずうれしい限りですm(_ _"m)

まだまだユーロも乗り続けますし、サイトの管理・更新もできる限り現状のままで頑張りたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。






ちなみにずっとランキング参加中です。毎日クリック♪
carrank.gif

fc2rank.gif


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/01(水) 01:43:37|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

