いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊園地

ゴールデンウィークでございますね~
天気もいいので今日はみさき公園まで行ってきました。

車で行こうかとも考えたんですけど、渋滞が怖いので電車です。楽だし(笑)

060430-001.jpg

南海電車です。さらに楽をして座席指定車です(^^;)



で、なぜみさき公園かというと・・・コレ↓
060430-012.jpg

仮面ライダーカブトショーですよ。
最近上の子がこんなん大好きなもんで。

それにしてもゴールデンウィークだしいろんな所でショーやってるから当たり外れがあるのか、カブト役の人がどうも動きが悪いです(^^;)
決めポーズとかとるけどアグレッシブじゃありません・・・
最後の方なんか息あがってるのまるわかりだし(笑)

すごいのは右の赤い人。悪ボスキャラみたいな人ですが、実はこの人が全員のセリフを声変えてしゃべってます。もちろんカブトも。
腹話術じゃないですよ。口はうごいてたので(爆)
それだけ関心してました(^^;)



その後は動物やらイルカショーやら見て周って帰ってきました。

060430-054.jpg


昔からの遊園地(←古臭い)だけあって小さい子供の乗れる遊機具もそこそこあったので子供も楽しめたみたいでした。


暖かいせいか、この稼ぎ時に仕事をしない方達が多数見受けられたのは問題ですが(笑)
060430-037.jpg

060430-038.jpg



つかれましたけど、やっぱり電車は楽( ̄∇ ̄*)ゞ


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/30(日) 20:13:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PHOTO TECH

この日記見てる人ってほぼ100%うちのホームページから来てる人ばっかりだと思うんですが、その中に「photo tech」のページありますよね。

久々にネットしてたらこんなページがありました。


うちみたいに更新も滞ってるようなとこもう必要ないなぁ・・・(ーー;)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2006/04/29(土) 23:47:44|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みどり

桜もすっかり散って木々の新緑がきれいな季節になってきましたね~。
朝晩も暖かくなってきて過ごしやすいし。

D902i-009.jpg



てか明日からもうゴールデンウィークですもんね(^^;)

今年は9連休とかいう人も多いそうですが、うちの会社は1・2・6と出勤ですんで、ほんと帰省ぐらいしかできません・・・


帰省したら洗車します(笑)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/04/28(金) 23:53:50|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと開始

画像処理が全部終わって燃え尽きてましたが、やっと2ヶ月前の走行会のオフレポ作り始めました(^^;)
もう記憶がおぼろげになりつつあるので文章は短めで(笑)
なんとかゴールデンウィークあたりにはアップします・・・




そうそう、ホンダから電話かかってきまして、先日のドアミラーの件は

「年数経ちすぎてるので保証はムリ」だそうです。

新品交換で25000ぐらい。
塗装で7000ぐらい。


ヤフオクと解体屋で探します・・・
ということでしばらく放置。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/04/25(火) 23:45:20|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディーラー

先日べろ~んと逝っちゃったドアミラーの話をしに、久々に購入したディーラーに行ってきました。

なんとかクレーム扱いにならんか・・・とお願いしましたが、とりあえず保証は3年6万キロですんで、一応メーカーに聞いてみますとの事でした。

まぁこれは数日中に返事がもらえるようです。




IMG_0015.jpg

ついでにカタログなんかもらっちゃったりして(^^;)



fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/23(日) 18:56:58|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上まで

060422.jpg


もう形ができてました。


完成は6月中旬だそうです。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/04/22(土) 16:08:45|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べろ~んと・・・

実はかなり長いこと洗車してません(^^;)

060417-001.jpg


そろそろ洗わないとな~なんて(←遅)思ってたら






IMG_0949.jpg



塗装めくれとるがな!





塗装って結構柔らかいもんなんですね。
もっとパリパリめくれるもんだと思ってました。




さてどうしよう。

塗るか解体屋で探すかエアロミラーか(笑)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:故障 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/17(月) 21:41:18|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

徐々に

久々に行ってきた。

060416-001.jpg



すでに柱が立ち始めてました=^-^=

基礎だけの状態を見れなかったのがちょっと残念だけど。

全体像が見えてくるのももうすぐですね~



やっぱり形になっていく度に狭く見えるなぁ(^^;)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/04/16(日) 22:08:35|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ肌寒いしね~

次の電車が来るまで45分・・・



暇だしタバコ吸いつつ何か飲もうと駅前の唯一の自販機でファイブミニ購入。
大塚製薬の自販機ってポカリかオロナミンCかファイブミニだし。


ポチっとな・・・(ボタンを押す)

















よっこいしょ・・・・(モノを取る)













・・・・ホットかよ!
D902i-007.jpg













まだまだ肌寒い季節だしね~













いやいや、んなわけないでしょ。








炭酸が喉にまとわりつく感じでございました。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/13(木) 22:50:00|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

花散らしの雨

平地の桜も終わりですね。
今週は雨が続きそうですし。

D902i-006.jpg



子供の体調不良で今年は家族で花見できず。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/10(月) 23:25:49|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんなじとこ

休日出勤して桜です。
しかも一昨日に行ったのと同じとこ(^^;)

IMG_0913.jpg


一昨日は時間的に遅かったので今日リトライした訳です。



・・・でも天気はいまひとつ。晴れではあるんですけどね。

昨日のえげつなかった黄砂、今日もまだ出てました。
なんとか青空なもののやっぱり色が悪いです。

白い空だと桜は映えません。
一昨日に最高の天気を見てるだけにヤル気半減・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/09(日) 19:05:43|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FOMA

携帯が壊れたんで買い換えました。

いやまぁ「電話」としての機能は全く問題ないんですが、カメラのオートフォーカスが効かなくなりまして・・・

電話やしええやん、と言われそうですが(嫁さんにも言われた)、なんかこう「壊れたカメラを使ってる」という感覚があって、なんとも嫌な気分なので(ーー;)


で、ようやく私もFOMAですよ。
巷ではワンセグ携帯なるものが流行ってるようですが、出先でテレビ見たくなるほどテレビ好きでもないんで却下です。
でもよく売れてるみたいですね。どこも品切れでした。

D902i.jpg


それにしても説明書が分厚い(ーー;)
読む気になれません・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2006/04/08(土) 23:18:03|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さくらさく

寒いわ雨だわでなかなか満開にならなかった桜もようやく満開ですね。ちょうどこの週末が一番いいんじゃないでしょうか。

で、私も仕事で久々に電車撮ってきました。
先日電車乗って見てきたやつです(^^;)
たまには大きい画像にしてみましょう。

IMG_0851.jpg


別の場所
IMG_0835.jpg



今日は天気も最高だったので、さらに日没まで
IMG_0882.jpg


んで会社にCANONのFDレンズ(オートフォーカスになる前のレンズ)をEOSに付けるアダプターがあったので使ってみました。
なんとこのアダプター、10年以上未使用だったらしいです(ーー;)

SH506ic-193.jpg


私のキスデジ+FD400mmF2.8Lです。
アダプターが1.26倍になってさらにキスデジは1.6倍です。
400×1.26×1.6ですよ。800mmぐらいですね~ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ちなみにこんなになります
IMG_0868.jpg


覗くと異次元(゚∀゚)楽しくてヤミツキになりそうです(笑)
ただピント合わせるの大変ですね。
またチャレンジします。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/07(金) 23:44:02|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いきなりですが

うふふふふふふふふ・・・・・・・・























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
060406-001.jpg


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/06(木) 22:22:39|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと

0659.jpg



ようやく走行会の写真が処理おわり!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


今回はフルサイズ画像とパソコンで見る用の小さいのを作ってみました。
ウィンドウズXP標準のスライドショーで見たら、フルサイズ画像は縮小なりすぎてボケた感じに見えたので・・・


という事で記憶がとぎれかけですが、これからオフレポ作ります(^^;)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/06(木) 00:31:39|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちんたら

そろそろ桜も満開になろうかってとこですが、前から狙ってたところがあるので咲き具合を電車で見に行ってきました。











鳥羽ですが(笑)






もちろん下見なので特急なんか使えません。
ちんたらちんたらと急行&普通です。
その他にもいい場所無いか見ておかないといけないので寝れません。

まぁ寝ずに頑張った成果か、菜の花が撮れそうな所を見つけました。

060405-001.jpg

060405-002.jpg


ここは地元の役場に電話したら開花状況聞けそうなので助かります(^^;)


ついでに今年はたぶん撮らないだろうけど今後のネタとして下見。


060405-003.jpg




主な目的は鳥羽らへんの1本の桜。
そのために半日かけて小旅行・・・
この効率の悪さなんとかならんかなぁ(´・ω・`)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/05(水) 23:37:37|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいはんな線

先日開業した近鉄けいはんな線に乗ってきました。
まぁ仕事のロケハンです。

いやまぁ開業前から仕事でいろいろと行ってるので、すでに新鮮味も無いし、どこで撮れるかもわかってるんですけどね(^^;)

桜と電車撮れる所あれば・・・という話をもらったのですが、トンネルと高架ばっかりでそんな所なんか無いですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁどこかに1本でも生えてるかもしれませんので、一応見ておかないといけません。


で、結果
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
もちろんありません。




とりあえず個人的に開業記念マーク付き撮っておきました(笑)
IMG_0813.jpg



fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/03(月) 23:27:51|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

