いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

50000

帰省途中に達成。

50000.jpg


今回はトリップメーター揃えとくの忘れた・・・


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/31(日) 23:40:14|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびっこチョロQくじ

さて、今年も終わりですね。


振り返ればいろいろとありますが
私的に今年のネタと言えば、



やっぱり家を買った事ですね。
人生で一番大きい買い物です。

いやまぁこの先ボロ儲けして家より高い車買うかもしれませんが(爆)
まぁそんな事は無いでしょう。


後はミニカーという沼にハマった事ですね(^^;)
散財して昼飯を節約してメタボリック気味を解消しようと・・・(w



なんにせよ、今年も家族全員が健康で終われたのでよかったです。



で、最後はやっぱりミニカーネタで・・・


ちょっと前ですけどセブンイレブン限定で「ちびっこチョロQくじ」ってのが発売されました。
土台付きで100円アップ。

IMG_2520.jpg


開けてのオタノシミって・・・ずっとそうやん(-_-;)
土台付きでは初めてって事でしょうかね。
今までの土台付きのリアルレーシングシリーズは見て選べたので。
でもリアルレーシング程細かいマーキングはしてないし、それよりもこのランエボ、色がおかしい。
赤がくすんでます。



まぁそんなこんなで皆様、来年もよろしくお願いします。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/31(日) 00:44:32|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CM'sラリーカーコレクションSS9 フォード編

仕事納めで挨拶まわりがすぐ終わったので日本橋までいってみた。


目的は、発売直後のCM'sラリーカーコレクション フォード編

新しい箱で目的のものを取れればいいかな~なんて思いつつ(^^;)
いや、箱の中の並びは知らないんですが・・・

でもさすが、発売直後だけあってけっこう売れてる。


結局やみくもに手にとってお買い上げ。


結果的にはほしいものは揃ったのでフォード編はもう買わなくていいな(笑)


IMG_2489.jpg


今回からアンテナパーツが細くなっていい感じ。
でもこのフォーカスは出来がいまいちに見えますね。
エスコートはいい出来かと思いますが。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/28(木) 23:58:09|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め

今年ももうあと少しですね。


今年は仕事の回り具合で年末が空いたため、今日で終了です。
年末に暇なのって入社以来初めてかもO(≧▽≦)O


まぁでも私は明日、挨拶だけ行かなければいけないんですがね(^^;)
まぁすぐ終わるし。



忘年会で久々にお酒飲みました(^^;)



さて、これであとは年賀状作って(遅
家の掃除は今年はせずに車だけしようかな・・・

31日から帰省すると思います。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/27(水) 23:50:26|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USJでクリスマス

USJのクリスマスツリー見てきました。



061224-029.jpg




子連れで満喫できるところでもないので、トワイライトパス使ってほんとにツリーを見に行ったようなもんですが・・・(ーー;)


久々にUSJ行ったけど、さすがにこういうイベントの時はすごい人ですね~
なんか暖かいものでも食べようかと思ったんですが、どこもかしこも長蛇の列。
と言うより人だらけ。
疲れた・・・


そんなこんなで今日はイブの夜。


今から子供の枕元へサンタしてきます(爆)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:クリスマスだから - ジャンル:日記

  1. 2006/12/24(日) 23:53:47|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPod♪

とうとう買ってしまいました。



061224.jpg


iPod nano 4GBです。


大して音楽も聴かない私ですが、そろそろMDの時代が終わりそうなので(^^;)



いやまぁ実際のところ、車のMDが壊れかかってるんですよ。かれこれ5年ほど(爆)
で、車のデッキ買い換えるなら、いっそiPod買ってFMで飛ばせばいいか~って考えです(笑)
そのうちデッキが完全にお亡くなりになったらiPod繋げるデッキ買えばいいことですしね。


今までこういうものに全く興味が無かったので、ほとんど知識がありません。
とりあえずiTunesをインストールしてダウンロード・・・・と思ったんですが、iTunesだけでは全てのアーティストの曲が無いんですね・・・
いろいろ他にも配信サイトありますが、形式が違うしどうしたらいいんだろう・・・などと激しく初心者な疑問が出る始末。
おいおい勉強します(ーー;)


それよりも年賀状ソフトに引き続き、またiTunesがインストールできなくて5時間格闘。
windowsインストーラが古いとか言われてもどうせえっちゅーねん(;´Д`)
ネットで調べまくり、マイクロソフトの英文サイトから新バージョンを引っ張ってきてやっと解決。
アップデートはちゃんとしてるのになぁ・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/12/23(土) 23:26:43|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

致命的

みなさん年賀状はできましたか?


うちも早く作らないといけないんですが・・・



年賀状作成ソフトが2002年版で、素材も古くなってきてるので、先日アップグレードパッケージを買ったんですよ。

まぁ使う写真も撮らないといけないし、インストールは作るときでいいや~とか思ってたんですが、昨日いざインストールしようとすると、












致命的なエラーです


とか言ってインストールできませんΣ(゚д゚lll)ガーン


致命的って何やぁ~~

ってんでメールで問い合わせして今日返事が返ってきたんですが、その手順でやってもまた




致命的なエラーです


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

裏のデザインはフォトショップでも作れるからいいんだけど、プリンターが詰まった去年に引き続きいいことないです。
まぁ古いソフトを再インストールすりゃ印刷はできるし今年は手書きって事はないと思いますが・・・


パソコンってこういう時に困るから嫌。
何が悪いのかわからんし、何か書かれててもそれが何の意味かがわからん。
タースーケーテー

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/12/19(火) 23:47:24|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1/43 AUTOart PEUGEOT 307WRC2005(NIGHT RACE Ver)

ちょっと前ですがボーナスも無事に出て、無事に臨時お小遣いももらえました(笑)


そーなると使い道はこうなってしまいます。
マイブームですから(^^;)

いや、こんなんばっかりにお金使う気は無いんですけどね。
買い始めは熱くなってしまうじゃないですか。
まだ臨時お小遣いでジャッキとか買うつもりなので、使ってしまわないように気をつけます(爆)
ちなみに今日コーナン行ったら油圧パンタジャッキ売ってなかった(TдT)

今回はちょっと撮り方を変えてみました。家でもまぁこれぐらいは撮れるかなと。。。

IMG_2425.jpg


スケール:1/43
メーカー:AUTOart
モデル :PEUGEOT 307WRC 2005 RALLY OF DEUTSCHLAND #7(NIGHT RACE VERSION)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/17(日) 23:21:03|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒られる親

今日、久々に帰宅したらまだ起きてたうちの息子ども。

なんやらプラレールのカタログ見ながらいろいろとしゃべってくるので、相手しつつ嫁さんともしゃべってたら怒られました(^^;)


「きいてんのか~!」




3歳の息子に怒られてしまいました。



はいはい~っとちゃんと相手してプラレールのカタログを一緒に見て、これはなんだとか聞くので答えていくと・・・



「んなわけないでしょうが!」



いや、知らんやんあなた。
ちゃんと答えてますがな・・・

言うとくけどその辺のお父さんよか知ってるって。



「ほなお風呂入ってくるわ~」と言うと。








「臭いからはやく入りなさい!」






ひどい仕打ち・・・


fc2rank.gif

↑↓こんな私に愛の一票
carrank.gif

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2006/12/16(土) 23:58:33|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/64 CM's SUBARU IMPREZA WRC1999 Tour de Corse

一番好きなGC型のWRカー。

この頃はマキネンのランサーにやられっぱなしだったイメージがありますが(笑)

ラリーカーコレクションSS4はあまりほしいモデルが無いのでほとんど買ってません。
と言うよりスバルってずっとカラーリング一緒なのでなんか買う気がしない(^^;)
なんせ色とりどりの車を飾るのが目的なので・・・

cms-gc99.jpg



スケール:1/64
メーカー:CM's(RALLY CAR COLLECTION SS.4 SUBARU)
モデル :IMPREZA WRC1999 Tour de Corse

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/14(木) 23:45:48|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4th SUBARU SPORT MEETING

スバルの群れに飛び込んできました(笑)

ssm-1.jpg


最初は高くて行く気がなかったんだけども、やすべえさんに誘われたし、グラベル走行って見たことなかったし。
場所が河内長野と近かった事もあって寒い中行ってきました。
うちのユーロは出さずやすべえさんのプレオで。駐車場2000円も取られるし(ーー;)


ssm-2.jpg


もちろんお目当てはラリーカーの全開ヒルクライム走行。
先日のラリーフェスタと違ってダートラ車や全日本ラリー車等10台ぐらい走行が見れて非常に面白かったです。

スバルのラリーチームのゲストはアトキンソンと新井。
ssm-3.jpg



デモランはテスト走行1回と本番が2回。
と言ってもテストも全開なので3回場所を変えて見れました~

まずゼロカーが走り・・・
ssm-10.jpg


続いてダートラ車。
画像多くなるので抜粋して1枚で。
ssm-4.jpg


次に全日本のラリー車。
これも抜粋します。
ssm-5.jpg


そしてグループN仕様の新井選手。リストリクターを外してパワーアップしての走行。
ssm-13.jpg

新井選手、3回目はWRカーで走ってくれました。
しかもこの後のアトキンソンと2台は急遽ダウンヒルも走ってくれました。
ダウンヒルはすごいですね~
見ててほんとに止まれるのかってぐらいのスピードで突っ込んできます。ええもん見れました。

で、最後にアトキンソン選手のWRカー。
ssm-12.jpg

もう他の車と次元が違う感じですね。スピードレンジが明らかに違います。
ssm-111.jpg

土の飛び方がハンパじゃないです。


そして走行終了して上からゼロカー先導のパレード・・・だったんですが・・・





ssm-6.jpg

並んで走らず好き勝手にくるくる回る人たち(笑)



ssm-9.jpg

ssm-7.jpg

ssm-8.jpg

ちゃんと座らない人たち(爆)


前日の雨で会場はかなりぬかるんでてドロドロになりましたけど、逆に走行観戦はホコリが舞わなくてよかったかも。土の塊が飛んできましたが(笑)

鈴鹿ラリーフェスタよりこっちの方が面白かったです。




おまけ。




ssm-14.jpg


話題の限定車スペックC RA-Rの前でSTIの人となにやら話し込むやすべえさん。すでにカタログは持ってるらしい(爆)



fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/10(日) 23:10:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1/43 MINICHAMPS FORD FOCUS WRC 1999

ヤフオクで安かったので入札したら、そのまま落とせた。
ドアモールのへこんでる所とかゼッケンのデカールの浮きが出てきてるものの、全体的には非常にきれい。

まだまだノーマルのシルエットを保ってた頃のフォーカスですね。
マルティニカラーで出てきて驚いた記憶があります。


FOCUS1999.jpg


スケール:1/43
メーカー:MINICHAMPS
モデル :Ford Focus WRC Winner Rally Portugal'99(#7)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/09(土) 22:01:17|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析

うちのHPとブログには何に役立つというわけではありませんが、レビン時代からアクセス解析をつけてます。

まぁ解析しだした経緯はちょっと・・・というか全く迷惑な話だったんですが。


で、普段はほとんど見ないんですがブログの方の「検索ワード」は見てると面白いので月の最初ぐらいに前月の統計を見てます。
何を調べてる時にうちに来たかって事ですね。

11月のトップは「冨久屋 イタリアンロール」でした。
8月24日のエントリー分ですね。
今月はダントツでした。


コンスタントに上位に来るのが「はかるくん」
9月4日のエントリー
11月は落ち着きましたけど、9・10月はすごい検索数でした。


あとコンスタントに来るのが「チャイルドシート ハーネスクリップ」
「壊れ」とか「TAKATA」と付く時も多いので、結構みんな壊れてるのかもしれません。
毎月5件以上はあります。
これは結構前に書きましたね~。


11月の面白ネタは
「アコード 顔面移植」2件
「うめ。アコード」1件
「あかんたれ 動画」1件
「カロリンター」1件
「やすべ インプレッサ」1件
「関西 急流すべり」1件
「バイク 車高調 取り付け」1件

来ても役立たなかったであろうワードもあり。
誰かが誰かを調べてたりもあり(笑)。



fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/12/08(金) 01:10:35|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

マディ?

雨ですね~
今週はふってほしくなかった・・・




と言うのも、日曜にスバルスポーツミーティングに誘われて行くことになってるんですが・・・
ダートコースなんですよ・・・

いくらなんでも1日で乾かないだろうなぁ~



ドロドロ必至・・・


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/12/07(木) 22:57:28|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/64 CM's LANCIA DELTA S4 1986 Monte Carlo

ネタのない時はしばらくこのシリーズでいきます(笑)

あまりアップで見るもんじゃないんですけどね(^^;)
数百円の1/64と考えると精巧だと思いますが。

今日はランチア編第2弾から。
リアルで活躍してた頃はもちろんまだラリーなどというものを知らなかったんですが、形的に好きな車。
結果的にグループBを廃止に追いやった、ある意味悲運と言うか呪われた車なんですが・・・



cms-s4.jpg


スケール:1/64
メーカー:CM's(RALLY CAR COLLECTION SS.5 LANCIA)
モデル :DELTA S4 1986 Monte Carlo

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/04(月) 23:45:33|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/43 hpi MAZDA 787B 1991LeMans Winner

以前にほしいと書いてたやつ。
買ってしまいました。

てか、予約してました(笑)

787B-2.jpg


スケール:1/43
メーカー:hpi
モデル :MAZDA 787B #55 1991 Le Mans Winner

さらにこれ、エンジン周辺まで作りこんであります。
ええですわ~

787B-1.jpg


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/03(日) 23:07:43|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった!

今日は大学時代の友人の結婚式(2回目)の2次会がありました。





で・・・すっかり忘れてました。

始まる頃に別の友人から電話かかってきて思い出す始末。







言い訳ですがこれには理由がありまして・・・・




案内ハガキもらってないんですよ(ーー;)
なんか送ったのに届いてないらしい。



日にちは聞いてて行くって言ってたけども、案内状もらってから予定書こうと思って結局そのまま。
1週間前ぐらいに一度思い出したんですけど、バタバタしてて連絡取るの忘れてました。




そんな事で、あわてて会社からそのまま直行。
30分ばかり楽しませていただきました。



予定は先に書こう・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/02(土) 23:09:33|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

