いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年半ぶり

今日はリアルな車のネタで(笑)


昨日久しぶりに我が家に戻ってきたマフラー。




どさくさにまぎれて付けました(´∀`*)




1年半ぶりですね。

muffuler1.jpg

注:以前の画像です。


やっぱり走るのが楽しくなりますよね~


後はご近所の反応を見なければいけませんが・・・(^^;)





で、ついでにフロントのパッド交換をしようと思ったんですが、どうにもボルトが緩みません(TдT)
寒いし誰かに手伝ってもらうのも気が引けるので、どこか持ち込みで工賃安くでやってくれるとこないかなぁ( ̄ヘ ̄;)
前は自分で緩んだんだけど・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif



テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/28(日) 21:12:17|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

世界のレーシングカー その3

なかなか風邪がすっきりと治りません・・・

どうもだるさと頭痛が(ーー;)



とヨワッチイ管理人ですが、某4次元物置に預けてあったパーツを引き取りに行ってきました。
とうとうマフラーも手元に・・・

いやまぁ戻せるかどうかはまだ交渉中なんですけどね(^^;)


で、その往路。
お飲み物がほしいのでコンビニに寄ろうと思ったら、最初に見えたのがサークルK(笑




ちょいと1箱。





del-imp.jpg


ナイス俺。


もうこのシリーズはやめときます。
ストラトスがほしいけどリスク高いので。
お目当てのセリカとインプが揃ったし♪

ストラトスはそのうちhpiが出す予定のようですしね。


それにしてもコンビニ玩具の魔力というか、ちょいと買ってしまう性。
怖いです。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/27(土) 23:59:25|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界のレーシングカー その2

先日紹介のサークルKサンクス限定ミニカーですが、
今日も帰宅途中にちょこっとつまんでみました(^^;)



850_001.jpg



きましたよ!
シークレットの中の1種、850エステート。


実はほしかった品。
昔、プラモ買って組まずに終わってしまった経験あり(笑)
たぶん実家に行けばまだほぼ新品で残ってるはず。

当時のBTCCで確か1シーズンだけ使ったマシンですね。
前後バランスがいいから・・とかいう理由だったはず。

そーいえば2006年もスーパー耐久でオーリンズがエボワゴン使ってましたね。


このシリーズ、種類が多い割りに引きがなかなかいいです。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/25(木) 23:45:08|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サーキット準備

さて、結局今日は起きたら頭痛がひどくて会社休んでしまいました。
まだなんか全身の力が入らないんですが・・・
関節も痛いし。
明日も復活するのか微妙・・・

んで寝てる時に先週購入したものが届きました。

PAD.jpg

来月の走行会に向けてです。
とは言いつつ普段も使うんですが(笑)
そんないいものは買えませんのでヤフオクパッドですけどね。
ziosplってとこの買ってみました。

元気が戻れば週末にでも取り付けてみる予定。



そうそう、走行会はまだまだ受付してます。
2月24日、場所はモーターランド鈴鹿です。
興味ある方はご連絡ください。もしくはLT-0のページをごらんください。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif



テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/23(火) 21:13:20|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪です

先週から我が家は息子2人が風邪で大変なんですが・・・

とうとう私もうつりました(ーー;)


先週からちょっとやばいな~と思ってたんですが、日曜ずっと家にいたら完全にうつりましたよ。



ならこんなん書かずに寝ろって話なんですが・・・

薬が効いてきて妙に楽なのと、さっき寝たので目が冴えてしまいまして(笑)

でも頭痛は残ってます。

咳するとガンガン響きます。


てことで無理やり寝ます。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/23(火) 01:05:28|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界のレーシングカーコレクション

実は結構よくミニカーを売るサークルK・サンクス。

普段は京商の1/64シリーズが主だったんですが、今回はなんと1/43!
しかも値段が525円ですよ。

どんなもんじゃいと、とりあえず2箱買ってみました。

del-p.jpg


いろいろと他の方のブログとか読んでたら、シークレットってかなり種類があるらしいですね。


実はこれ、今は亡きデルプラドの作ったもののようです。
パッケージにもデルプラドのもんて書いてます。

そーいやこんなシリーズ売ってたよ。
確か第1回がインプレッサWRCだったはず。

倒産したとこのを安く買った訳ですね。


で、買った2箱。
なかなかの引きです(* ̄∇ ̄*)
ほしかったものばっかり♪

del-celica_006.jpg

del-gtone_005.jpg


で、肝心の出来ですが・・・


まぁこんなもんだろうと(笑)
525円と思えば十分。
そりゃ数千円の物に比べたら見劣りしますけど。

もうちょっとほしいものがあるんですが、今月は小遣いがないのでまた今度(^^;)
まぁ必死に買うもんでもないし~

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/21(日) 23:26:55|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007WRC開幕!

今年もシーズンが始まりましたね。WRC。


シトロエンの新車、C4がどれぐらいのもんか・・・


と思ってたらいきなり独走じゃないですか( ̄Д ̄;;



フォードがなんとか食いついてますけど、自力で逆転できるタイム差じゃないし、スバルに至ってはすでに1分半も離されちゃって・・・



まぁスバルは勝てなかった2006年型ですしね。
2007年仕様がでるまで我慢のラリーでしょうか。
今年からタイヤで言い訳できないので必死で頑張ってください(笑)

フォードも2006年型ですけど、元々速いですしね。


シトロエンってあんまり好きじゃないんだけど、今度のC4はちょっとかっこよく見えるのでアリ。
ミニカー早く出ないかな(爆)



それよりもWRCの日本語サイトは無くなっちゃったみたいだし、ニュースとか見れる所がないんですよね。
とりあえず今回のラリー中は速報をSTiで見て、画像をオートスポーツで見てます。


とりあえずスバル頑張れ~<無理

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/19(金) 23:19:32|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

メガ!

すでに多くの方が書いてるので少し乗り遅れた感がありますが・・・


昨日、話題のメガマック食べました。


いやもういつにも増して混んでましたね~マクド。

うちはドライブスルーでお持ち帰りです。


まぁ味その他はもうみなさんいろいろと見てるでしょうからパス(笑)





060114-001.jpg

とりあえず箱。あんまりビックマックと変わらなかった。




でまぁ、他の人がいろいろとしてますので、うちのネタとして・・・









060114-005.jpg

3歳に食べさせてみる。



食いさしのところを失礼しました。





で、もちろん


060114-004.jpg

1歳にも食わせてみる。








・・・大人の食べ物ですな(笑)




ちなみにメガマックという存在は結構前からアメリカにあるの知ってました。
とうとう日本でも食えるのかって感じでしたけど、私にはちょっと多かった(^^;)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/01/15(月) 23:03:46|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

来月のイベント

来月は大阪オートメッセですね。
誰か行く人いるんでしょうか?



私もすっかり忘れてたんですが、先日嫁さんに「こんなんあるけど行く?」とチラシを見せられたんですが、なんとそれは生協のチラシ。

通常、前売りは2000円ですが、なんと生協は1800円!
まさか生協で買えるとは思わなかった(^^;)
恐るべし生協。


久々に行ってこようと思います。
あの人ごみに息子を連れて行くのがちょっと不安ではありますが・・・


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/12(金) 23:42:06|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

冬の朝

久々に撮影に行ってみた。

三重まで日の出です(^^;)


日の出前にはカメラをセットしないといけないので自宅を午前4時出発。
まだ冬で日が短いからマシですよね。夏場なら4時ってもう白んできてますし・・・


現地には6時前に到着。
雰囲気がよかったので、仕事にはならんけど1枚パチリ

IMG_2555.jpg



目的の日の出。
IMG_2575.jpg



今回は特急とうまく時間が合わなかったので、また後日行ってみます。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


  1. 2007/01/11(木) 23:40:03|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログだけでは・・・

ブログだけでは物足りないかな~と思って、
HPにミニカーのページを作りました。

title-1.jpg



まぁぼちぼちと更新していきますわ(笑)


ちなみに1/43スケールの写真は暇を見つけて会社で撮ったものをアップしていくつもりです。
そうは言ってもなかなか暇がないので、とりあえず家で撮ってアップして・・・って形になりますけどね。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/07(日) 23:15:51|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iPod→FM→drive

先日iPodと共に購入したFMトランスミッター

うちは今のところこの使い方がメイン(笑)


0601-004.jpg


iPodだし白がいいかな~なんて考えて、一緒に買った本体が青だと意味無し(^^;

とりあえず買う時に気にしたのは

○使える周波数が多い事。
○周波数が表示されること

ぐらいのもんです。
使える周波数が少ないと、地域によってはカブって使えないらしいし。
周波数は表示された方がわかりやすいですしね。


ちなみに音にはこだわってません。聴ければそれでよし。

音量を下げてるとエンジン回転でノイズがわかりますね(-_-;)

あとは若干音量が小さいでしょうか。

まぁしょせんFM。


あとは本体を置く場所がほしい・・・


fc2rank.gif

↑↓とりあえずポチっと♪
carrank.gif



テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/04(木) 23:41:11|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月早々

パソコンが壊れました。


いや、正確にはモニターが壊れました。


0601-021.jpg


まじで正月早々ツイてません。

使ってる最中に、ちょっと用事をして戻ってきたらこの状態。
写真ではわかりませんが、これがチラチラするんですよ。
なんか画面内に大雨が降ってるみたい。
使ってる途中でしかも触ってない時になるってどういう事よ・・・

まさかソニータイマー?!(爆)



一晩寝かせても改善しないので(あたりまえ)、
嫁さんに泣きついたら「どうせ古いから丸ごと買い換えてしまい」と
なんともありがたいお話。

早速買い替えました。

てなわけでとりあえずネットには繋げたけども、しばらくデータ移行やらで大変です。
今日の日記は顔文字が入ってないでしょ?(笑)
まだそんな事もできないんですよ。
ブックマークすら移動してないのに。


しばらく夜更かしが続きそうです・・・

テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/01/03(水) 23:57:42|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

遅くなりましたが、みなさま新年あけましておめでとうございます。
本年も管理人共々HPもよろしくお願いします。


さてさて今年はどんな年になるんでしょうね~


とりあえず春から上の子は幼稚園。
ちょっと生活は変わりそうです。



車は・・・どこまでイジれるんでしょう(^^;)
とりあえずマフラーをまた付けたいんで、嫁さんに交渉中です。



お仕事は、去年以上に頑張ります。
一人前のカメラマンになれるように(笑)



あ、そうそう、結局去年のうちにHP全部完成しませんでした(ーー;)
どうも進める気分にならなくて・・・
ブログは更新してるんで勘弁してください(爆)


fc2rank.gif

↑↓とりあえず新年一発目にポチっと♪
carrank.gif

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記

  1. 2007/01/02(火) 23:39:32|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

