いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新パソコンの威力

いままでダラダラとやってた走行会の画像処理ですが、今回はもう終わってしまいました(>▽<)

やっぱりRAW画像は処理能力の高いパソコンでやると楽です。
今まではソフトの最低スペック以下の能力でしたから(笑)

というわけでいつでもご希望があればCD焼けます。


IMG_2837.jpg



IMG_2887.jpg



IMG_2897.jpg



ちなみに今回はオフレポ作るつもりありません。
撮り逃した方がいらっしゃいますので・・・


ご自分の走行写真がほしい方はメールください。
各車で枚数にかなりバラツキがありますので、メールで済む場合もあります(^^;)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/26(月) 23:35:05|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第8回LT-0関西走行会

本日は、毎年恒例のLT-0走行会に行ってきました。


mls-7.jpg

撮影:hiro@CF-4様

いやぁ、自分の走行の写真があるのっていいですねぇ(爆)

その場でCDに焼いてくださいました。
大量なのでぼちぼちと見させて頂きます。
ほんとありがとうございました。

とりあえずこれは合格(コラ



で、今回はうめ。さんに声をかけて無理やり参加していただきました。

mls-2.jpg

サーキットは初めてだったんですが、楽しめましたでしょうか?


今回は33台も参加があり、初のグループ分けで走行でした。
なので・・・私と同じグループの方は写真があったりなかったり(^^;)
参加費が返金されてお財布には優しかったんですが、ちょっとクリアラップがなかなかとれませんでしたね~
いやまぁ私はお財布に優しい方がいいんですが(笑)


で、前回の私のタイムが51秒540
今回はフロントだけグリップのいいタイヤにしましたし、ストリート用とはいえ車高調になりましたから、どれだけタイムが伸びるか!と意気込んでみたんですが・・・

1本目→51秒239 といきなりベスト更新。

やっぱりタイヤ変えるとええですなぁ~なんてウハウハでしたが、その後タイムが伸びません。
頑張って51秒072まで縮めるものの、目標の50秒代には届かず。


最後の1時間はグループ分け無しのフリー走行だったんですが、ガソリンも減ってたので・・・









フテ寝(笑)

子守唄は奈良組の爆音



で、残り10分で目が覚めたので、まぁ寝起きに一発軽~く・・・


50秒886


気合いが空回りですね・・・


まぁ一応の目標はクリアできてよかったよかった。

↓この人にも負けなかったし(笑)
mls-6.jpg


いやまぁオートマと競ってる時点で私ダメダメなんですが(^^;)
でも速いんですよ、この毎回名前が違う「黒人ムキたにむかい」さん。

前回まではダブルエントリーでわにさんと2人で追い掛け回された訳ですが、なんとわにさん↓こんなん買ってました。
mls-5.jpg

わにさんが乗ってると知ったのはお昼( ̄Д ̄;;
ずっと変なフェリオに絡まれてるなぁとは思ってたんですが、
とりあえずこれは軽く撃退(爆)
ホイールの試着は家でやってきてください。

では今回の上位3台

やすべえさん(47秒370)
mls-1.jpg



はやし君(48秒237)
mls-3.jpg



スギモトさん(48秒555)
mls-4.jpg



ちなみに私は12位でした・・・



参加の皆様お疲れ様でした。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/24(土) 23:59:35|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

今年はやっぱり早い

先日から毎年恒例のモノが始まりました。






ええ、花粉症です・・・




いつも走行会より後だったんですけどね~

今年はかなりの暖冬ですし仕方ないんでしょう。

しかも今年はやたらと目にきますね。


恒例の鼻と目の薬がそろそろ手放せません。

走行中にいきなりふらついたら、たぶんくしゃみです(笑)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/22(木) 22:40:05|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オートメッセに行ってきた~レーシングカー編

というわけで最終回。
F1とかGTの車達です。

フェラーリとトヨタ
最近のF1マシンっていろんな所に羽根付いてるんですねぇ・・
070211-001.jpg




こちらはスーパーアグリ
070211-053.jpg



GTのNSX これはタカタ色
070211-012.jpg


エプソン色
070211-040.jpg



レイブリック色
070211-048.jpg




日産のブースにはZも
070211-034.jpg



・・・とそんなもんでしたかな?
見落としてるのもあるかも・・・
最近サーキットレースはあまり見てないので、なにも書けません(ーー;)
でも個人的にはせっかくチャンピオン獲ったんだし、レクサスSCも来てほしかったですね。
まぁレクサス自体、出展してなかったし無理か・・・


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/16(金) 00:30:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CL1はワールドワイド?!

先日、アイルランドのCL1乗りの方からメールが来た・・・という話を書きましたが、頑張って返事書きました(^^;)

まぁ英語もメールを翻訳して、変な翻訳された所を読み直して自分なりに理解して、さらに自分の文章を英訳して・・・

と大して長い文章を書いてる訳でもないのに、すごく時間がかかります。

で、向こうの方が画像を送ってくださったので、許可を得てネタにします(笑)


irelandcl1.jpg


なんとフル無限仕様(゜∇゜|||)

無限足も先日購入したそうです。
マフラーはモデューロだそうですが。


いつの間にか海外にもCL1が渡ってるんですね。
さぞかし向こうでは珍しい車でしょう。
日本でもなかなかですから(笑)


To Darragh>
Thank you for letting you use an image.


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

  1. 2007/02/14(水) 01:16:28|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オートメッセに行ってきた~ラリーカー編

というわけでオートメッセの続き。

ラリーカーはスバル・スズキ・トヨタが出てました。

なつかしのセリカ
070211-006.jpg


スバルは2007モンテ仕様・・・ぽいの
これ東京でも出てましたね。
実際の出場車じゃありません。
まぁ最初の3戦は2006年型ですからステッカー類とタイヤ替えたらすぐできあがり
070211-021.jpg

ちなみに隣にはラリージャパンの新井車もありました。

スズキはおなじみスイフトと
070211-005.jpg



期待のWRカー SX4WRC
070211-044.jpg

今年は3戦にテストで参戦するだけですが早く走りを見たいですね~

三菱はパリダカのパジェロ
これも確か「ぽいの」
070211-004.jpg

ラリーカーじゃないけど三菱のランエボⅩが来てなかったのは残念・・・

まぁこんなもんです。
だいたいラリーフェスタとかで見たりしてるので、なつかしのセリカとスズキのSX4WRCが見れたのがよかったかな?

ということで次はレースカー編。

それで最後ですよ。
おねいさん編はありませんのであしからず(笑)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/13(火) 02:10:03|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダウンサス譲渡オフ

本日はmizushiさんにダウンサスをあげる約束をしてたので、ちょっとプチオフしました。


参加していただいたのは
○mizushiさん (CL1アコードEURO-R 赤)
○うめ。さん  (CL1実はトルネオEURO-R 赤)
○へなちょこさん (CL1トルネオEURO-R 赤)
○mikeさん  (CL1アコードEURO-R 赤)
○私    (CL1トルネオEURO-R 銀)


IMG_2694.jpg


みごとに赤ばっかり(´・ω・`)ショボーン

真ん中に停めてごめんなさい(笑)



まぁ特に何をするという訳でもなく昼食会。
mikeさんは「赤が集まる」ってんでわざわざ来てくださいましたw

IMG_2696.jpg

mizushiさんがちょっと早めに帰られたのでmike号移動。


ついでに横によけなくてごめんなさい(笑)


というわけで夕方まで皆さんで楽しくすごさせていただきました。
ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。



そうそう、オフ行くために軽く朝から洗車したので、ついでに走行会用のタイヤに交換してフェンダーの擦り具合をチェック。

070212-001.jpg

HPのスペック表にも書いてますが、32スカイラインGTS-Tの純正です。サイズは1665+40
ミニカーで散財してお金無かったのでフロントのみです(爆)


で、走った結果、やっぱり擦るのでインナー削ろうかと思案中。

意地でも車高は上げない方向で進む予定。

とはいえ走るまでに作業できるかわからないんで、現地で削るか上げるかしないといけないかもしれませんが・・・



fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

  1. 2007/02/12(月) 22:35:32|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オートメッセに行ってきた~チューンドカー編

数年ぶりに大阪オートメッセに行ってきました。

070211-054.jpg


今年は3連休ということもあってか、午前中に行くと入場するのに長蛇の列。
まぁ幸い入場制限はしてなかったので、すんなりと入れましたが。


ということで、まずは
070211-043.jpg

おねいさーん!



・・・いやいや


まずはチューニングカーの画像特集。

でも子連れで行ったので、詳しく見て回ってません
写真だけでお楽しみください(^^;)

つや消しなFD
070211-014.jpg



ランボルギーニ ムルシエラゴ
070211-017.jpg



ガンダムちっくなインプ これよろしいなぁヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
070211-027.jpg


これも好き
070211-028.jpg



所さんのオデッセィ 「ファミリーコブラ」だそうです
070211-029.jpg



ガレージ伊藤のR34 トランク無くて中から羽根が・・・
070211-032.jpg



なかなかよろしいスイスポ ちなみにショップじゃなくスズキのブース
070211-041.jpg



筑波最速のランエボらしい 今度のグランツーリスモにも収録決定だそう
おねいさんの裏からなら普通にゆったり撮影(笑)
070211-050.jpg




相変わらずおねいさん狙いの方々のおかげで車に近寄れなかったりでちょっと嫌な感じ。
いっそ車と絡まずに「おねいさんブース」でも作ってくれりゃいいのに(笑)

次はラリーカー編します。


fc2rank.gif

↑↓読んだら押す。一日一膳♪
carrank.gif

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/11(日) 23:16:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スパムかと・・・

昨日なんですが、うちのHPを見た方からメールをいただきました。




その人の住んでる所は・・・アイルランド(ーー;)


久々ですよ。海外からメール来たの。


前はロシアのトルネオ乗りの人だった・・・
(返事せず)



で、私はもちろん英語苦手ですのでYahooの翻訳とかで何を書いてるのか訳してみたんですが、どうやら自分の車をイジリたいんだけどもアイルランドでは稀な車なので情報がないとかそういう感じでした。なんせきっちりと訳してくれないので。

・・・てか、アイルランドにCL1あるんや(^^;)



返信しようと思ってるんですが、どういう事書いたらいいか悩むし、さらに英訳して送らないといけないので、しばらくかかりそう・・・


誰か英語に自信ある人助けてください(^^;)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/07(水) 23:04:35|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとん

先日ですが、ちょいと月一の帰省をしてた時の話。


うちのおとん、もう老人の部類に入る高齢者ですが、そろそろ車の運転がちょっと不安になってきました。


買い物にうちのユーロと2台で行ってたんですが、その帰り。



さらっと信号無視  (;゚д゚)ァ....


帰ってツッコんだら「そうか?」とか言うおとん。

あまり頻繁に車の通らない所なので大事には至らなかったんですが、一歩間違えばえらいことです。

去年あたりから、今まで皆無だったのに、バンパー擦ったりちょくちょくとしでかすようなってたんですが・・・

そろそろ運転やめた方がいいと思うんですけど、車が無いとかなり不便な所ですので、なかなかそうもいきません。
さてどうしたものか・・・

とりあえず、おかんには密告して「前見て気をつけとけ」と言っておきましたが(^^;)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/06(火) 23:14:03|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

来月の・・・

来月はちびっこチョロQが出るみたいですね。

コレクション12のラインナップは微妙・・・
特にほしいものないしパスの予定。

でもリアルレーシング3はちょっとほしいな・・・


それよりスバルのトランポがほしいけど・・・これは高すぎるので絶対パス。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/05(月) 01:29:22|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとできた

昨日の話ですが、やっとパッド交換できました(^^;)

070203-002.jpg


これで走る準備はだいたい終了。
あとは走り用のタイヤをはめてみて、フェンダーの干渉具合を見てみるだけです。
これも来週にはやってみるつもり。


で、外したパッド
070203-003.jpg


まだもうちょっと使えたかな?とも思うけど、こういう時じゃないとなかなか残量を見ないですしね~
まぁ2年使ったしよしとしましよう。


気にしていただいてた皆様。ありがとうございました。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/04(日) 23:06:27|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分

今日は節分ということで、お約束の恵方巻きを夕食にいただきました。

その前に豆まき。

うちの嫁さん、行事とかちゃんとやらないと怒ります。


当然私が鬼の役。


鬼の面をかぶって息子共に豆を投げつけられる訳ですが・・・


嫁「豆ちらかるから袋のままでね♪」




・・・ヲイ





豆の入った小袋を至近距離から投げつけられる私。
鬼の面をかぶってるからか、集中的に顔を狙ってくる息子(上)
結構痛い。








で、恵方巻きは子供も食べるので切って頂いたんですが、息子どもが寝たその後



070203.jpg

こんなの食べてみた(笑)

セブンイレブンで売ってたやつです。

北北西を向いて一心不乱に一気食い(爆)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/03(土) 22:43:52|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

磁力

昨日の話ですが、うちに来たスタイリストさんが
「最近作るのにハマってる」と手首に巻くやつをくれた。


070202-001.jpg


なんでも肩こりに効くんだとか。
黒いやつが磁気を帯びた石なんですって。
それにプラスしていろいろな効果のある石をまぜて作ってあります。金運とか恋愛運とか。
ちなみにこの紫のはなんだったか忘れたそうです(笑)

磁気を帯びてるのでこのとおりくっつきます


070202-002.jpg



まぁ言うなれば、私もとうとうマグネットコーティングが完了した訳で(笑)
サーキットに向けて反応速度アップですよ(爆)

まぁ冗談はさておき、1日試用してみた訳ですが、効果がちょっとありそうです。
肩こりは減った気がします。


ただ、今の世の中の生活って磁気に近づけたらダメなものって結構あるじゃないですか?
日常で使ってもいいものなのかちょっと不安。

まぁそのスタイリストさんは、両手首に4重ぐらいしてるんで大丈夫なんだろうとは思うんですけど(^^;)
でもいろいろ運気がアップするはずなのに、うちの会社の前では珍しくレッカー移動されてましたが(爆)

しばらく使ってみます。

fc2rank.gif

↑↓一日一膳
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/02(金) 23:07:50|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレード

先日、もう終わりと書いた「世界のレーシングカーコレクション」ですが、
KITAKOさんがトレードを募集されてたのでお願いしてました。


トレードで頂いたのはコレ

nsx98_003.jpg

1998 Mobil 1 NSX

ホンダ乗りとして一応押さえとかなければ・・・なんて。


フロントは写真に耐えれる出来ではないので、リアを写してみました。


もうこれで本当に終わり。

2月はCM'sのランチアとスバルが出るし、サーキット行かなきゃいけないし・・・で余計な散財はしないようにしないと本当にヤバイです。

キッズランドの割引券が使える2月中にhpiの新井インプ2台セットがほしいんだけど・・・
嫁さんに借金しようかな(爆)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif




テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/01(木) 00:56:09|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

