いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきました。

ということで北海道から無事帰ってきました。


いやぁ・・・肉が食いたい(笑)




まぁ仕事は順調にいきました。


・・・と言ってもアシスタントですので順調だろうが順調でなかろうが付いていくだけなんですが(^^;)


日程がかなり余裕あったので、ちょっと観光なんかもできたり(といっても散歩程度)していい仕事でしたねぇ。
札幌の時計台を初めて見たし。
函館山の夜景が見れなかったのは残念でしたけど。


で、最近電車が好きな息子には、道中機会があるごとに特急の写メを送ったりしてたんですが、おみやげも買って帰りました。



jr-n-choro.jpg

JR北海道オリジナルチョロQの「スーパー白鳥」と「DMV」

特急車内でしか買えないようです。
そーいえばキオスクには売ってなかった。

ちなみにDMVとはなんぞや?と知りたい方はここを見てください。
レールの上でもタイヤがグリップする事がちょっと驚き(笑)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/28(水) 23:59:11|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道2日目終了

20070327173147
今日は午前中に札幌で1件取材して函館まで移動。
で、明日函館で1件取材して全日程終了。

せっかくの空き時間も雨で歩き回れないっす(;_;)
北島三郎記念館でも行くかなぁ(笑)
  1. 2007/03/27(火) 17:31:48|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道1日目終了

20070326215430
今日は4件
そのまま札幌泊(-_-)zzz
初めて携帯から書いてるけど、ちゃんと見れてるんやろか?
  1. 2007/03/26(月) 21:54:31|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張取材

20070326082324
つーことで北の大地へ
  1. 2007/03/26(月) 08:23:24|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年 初妙見

ここんとこ忙しくてちょっとイライラが溜まってたので、オフに参加してきました。
本年初開催の妙見オフですね。
実は私、参加するのまだ2回目なんですが・・・


IMG_2991.jpg

何かマブシイ赤い車が混ざってます。

まぁ主な目的はうめ。さんに走行会の画像DVDを渡す事。
と言いつつも夕方まで寒い中楽しませていただきました。


で、食い物ネタ。
うめ。さんがこの前に書いてた塩ロール。
わざわざ朝からお土産に持ってきてくれました。
オフ用フォーク付きで(笑)

IMG_3004.jpg







まぁそうなると・・・


IMG_3005.jpg

群がるハイエナ


IMG_3007.jpg

無残な塩ロール・・・


なかなか塩が効いてて一味違っておいしく頂きました。


そのほかにもネタ的なお菓子をいろいろ頂きましたが(笑)




食べ物ネタが無くなったら、次は恒例の赤集合。




IMG_3017.jpg


今回は特別編という事でフェラーリがゲストです(爆)
IMG_3012.jpg




とまぁ楽しく夕方まで過ごさせて頂き、一足お先に引き上げてきました。

明日早起きなもので・・・


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/25(日) 21:27:29|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

即席スタジオ

いつも家族が寝静まってからコソコソと撮ってるミニカーですが・・・


実際こんな感じです。


mystudio.jpg



夜中にコソコソとですからテキトーです。
全体的に光が回ってきれいに見えてればオッケー。

光源は部屋の蛍光灯のみ。
机の位置の関係から左面が暗くなるので、即席銀レフで起こすぐらい。


楽なのでこの方式で続けようと思います。
1/18を買わない前提で(爆)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/24(土) 23:18:17|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は親も好きなので

最近多忙で休日にあまり動きたくない気分なんですが・・・

まぁいつも家にいる家族にとっては私の休みは「遊びに行ける日」なんですよね。
普段嫁さんに子供の面倒はかなりまかせっきりですので・・・と言うか、私が子供と顔を合わせるのが朝の30分ぐらいだけなので、休みぐらい遊びに連れて行ってあげないと、嫁にも子供にもキレられそうです。

ぐうたらしてても子供に絡まれますので、今日はいっちょ新大阪まで電車見に行ってきました。

何年ぶりでしょう、入場券なるものを購入したのは(笑)


070321-004.jpg



なかなか2人ともご満悦だったようです。
この後、在来線も見たし。


だんだん私も鉄道マニアの血が再発しそうなんですが・・・
もうちょっと大きくなったらほんとに子連れで撮影に行きそうです。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/21(水) 21:30:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ixoのラリーカーコレクション

ちょっと前になりますが、ixoからRALLY CAR COLLECTIONが発売になりましたね。
これもちょっと発売が遅れてたようですが。

いつも行く某大型電気屋に並んでたので1台買ってみました。

esc94_002.jpg


なかなか今では新品で買えないような車種もあり、値段も2000円強と1/43ではお手頃。
このシリーズはイギリスの雑誌社向けにixoが作ったやつのロット端数をどこぞやの業者がパッケージ作って売り出したものらしいです。
パッケージにはバーコードすら入ってません(^^;)


ただモデルに関しては、かなりきっちりと仕上げられてます。
これでこの値段はかなりお得かと。

ix_rc-esc94.jpg


ただカラーリングが塗装で仕上げられてるようで、個体差でマスキングの甘い所があったりしますので要注意かも。
ixoは元々個体差があるのでできれば店頭売りのモノを買いたいところですね。
私もカローラWRC狙いだったんですが、個体差の関係で辞めましたので(^^;)


また後日、HPにアップします。

だいぶ溜まってきてるんですがσ(^_^;)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/19(月) 00:41:11|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・

今日は夫婦揃ってメガネが壊れたので、修理&新調にお買い物でした。


実は金曜日に朝起きて普通に仕事行こうとメガネかけたら、なんか違和感があるんですよね。

ちょっと歪んだかな~なんて思いつつも、大して気にもとめずにそのままお仕事。


ちょうどお昼にメガネを拭いてたら・・・






















megane.jpg



片っぽ無いがな




いやもう私、メガネっ子歴がもうすぐ20周年ぐらいですので、完全に体の一部のようになっとりまして・・・



全く気づきませんでした(笑)



予備なんか持って無いのでそのまま2日間使い続けたんですが、気づく人皆無( ̄Д ̄;;


もっと私を見てぇ~



・・・って、まぁ誰もそんなところまで見てないですわな。


ということで交換修理。





嫁さんは先日風邪で寝込んだ時に、適当に横に置いて寝てしまったようで、起きたらポッキリと折れてたので新しくお買い上げ。
元々コンタクトなのでメガネは家でしか使ってませんから、お安く済ませました。



メガネが無いと困るので、予備は持っておかないといけませんんねぇ(^^;)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/18(日) 23:53:32|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新車のかおり

先ほどまでLT-0関西のオフでした。
とりあえず先日の走行会の写真を渡さないといけないので、私は強制参加だったわけですが、その前に超プチオフしてきました。


D902i-055.jpg


さて誰の車でしょう。
たぶん車種はわかると思いますが。

まだ47キロしか走ってませんでした(笑)




















正解はりょうさんです。




以前からちょっと相談されたりしてたんですが、5速のグレード買おうとしてたので


「後悔するから6速にしとき」

とローンを増やさせたのは私(爆)


慣らしが終わったら試乗させてもらお♪



ちなみにLT-0のオフは特にネタ無し(^^;)
hiro君やすべえさんと3人で年寄りクサイ話してただけです。

席が離れてた方々とはほとんど話してません(爆)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/18(日) 03:01:14|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マールブランシュのモンブラン

仕事の取材先に持っていく手土産を買うついでに、時間が空いてたので食べてきました。

モンブラン食べるの久々ですね~

・・・実はこの時モンブランって気分でもなかったんですがね・・・この店はモンブランだと同行のうちの社長が言うもんだから・・・

D902i-054.jpg

お仕事中なので携帯画像で失礼。

京都の北山にある「マールブランシュ」ってお店です。
以前にこのお店も取材した事があるんだと。
それもあって手土産に選んだんですが。

おいしいです。まじで。
でもモンブランな気分じゃなかったのでコメントは控えめ(爆)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/16(金) 23:36:38|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちびっこチョロQ REAL RACING COLLECTION3

ちびっこチョロQが今日発売だったので、近所のセブンイレブンで買ってきました。

今回は通常のちびっこチョロQコレクションに興味をそそられる車種がなかったので、リアルレーシング3だけ購入。

ray-nsx_001.jpg

RAYBRIG NSX

実車同様にボディ下半分はメッキになっててかっこいいっす。

買った車種は後日HPにて・・・



でもコンビニはいいですね~ 
24時間買えるから(笑)

早いことCM'sのランチア3を再びツマミに行きたいんですが、なかなか仕事が早く終わりません・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/13(火) 23:59:11|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高級肉旨!

親父がとうとう喜寿ということで、お祝いなぞ持って帰省してきました。

ついでにうちの両親、金婚式だそうで・・・




ええ、私、かなり遅く産まれた子ですので、両親はもうかなりご老体です(笑)





で、私らが行くと言ってたら、両親は近所のちょっと高級なお料理屋を予約してくれてました。



t.jpg

うひょ♪



いやぁ、高い肉は旨いっす。

D902i-045.jpg




普段食えないような高い料理を堪能してまいりました。

両親のお祝いなんだし、ほんとは私が払わないといけない気がしますが(笑)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/11(日) 23:58:09|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激務

今週忙しいっす。


すでに月曜から4日で60時間ぐらい働いてます。



このまま今週は80時間ぐらい働きそうな予感( ̄Д ̄;;




デスクワーク無しで何かしら体動かすので疲れます・・・



ちなみにうちの会社、「残業」という言葉が存在しません。



だって終業時間というものが存在しませんから(^^;)


平日は、いくら働いても給料は同じ(_ _。)


デハオヤスミナサイ…
  1. 2007/03/09(金) 01:54:48|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

今日はいい天気でしたね~





でも・・・大阪の最高気温

21.9℃





チョットマテ、まだ3月上旬・・・・






普通に歩いてて汗かきましたよ。



今年はこのままいくと3月に桜が満開じゃ・・・?




ちなみにちょっと宣伝ですが、またまたヤフオクで小銭稼ぎします(^^;)
「いつもHP見てます」で送料サービス(爆)

よろしければどうぞ。

☆彡出品リスト☆彡

コンビニのミニカーはついつい買っちゃうんですけどね~
最終的に集め方が中途半端になるのでいらなくなるんですよ。
もうラリーカーに集中します。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/04(日) 23:15:11|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ixo FORD FOCUS RS WRC06

久々に1/43ミニカー

ixoの新製品フォーカス06です。

focus06-m_004.jpg


当初2006年中に発売される予定だったらしいですが、ようやく発売。
通販なんかでは品切れ続出のようだったので買えるか心配でしたが、運良く在庫が残ってました。
顔の造形がイマイチな気がしますが全体的な雰囲気は良し。

また後日HPにアップします。


ちなみに最近のixo製品はビスが三角山なんですよね。
私のように土台を外して楽しむ人間には困りモノです。
ヨーロッパの方ではメジャーになりつつあるビスらしいですが、日本では普通に売ってません。
ちなみにマクドのハッピーセットのおもちゃも三角です。

通販なんかではハッピーセット用として売ってますが、送料やら考えるとどえらい買い物です。
最初はどうしようか考えてたんですが、実はixoがドライバー売ってました(^^;)
ixo-driver_001.jpg


150円ぐらいです(笑)
あせって買わなくてよかった・・・

しばらく品切れだったようですけど、最近は常時売ってるのを見かけますね。
安いとはいえなんか無駄に買わされてる気がしてちょっと腹立たしいですが、
飾るためには仕方なく・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/02(金) 01:36:33|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

CM's RALLY CAR COLLECTION+PLUS SS11 LANCIA

先日発売になったシーエムズのラリーカーコレクションの新作、
「SS11 LANCIA」を早速つまんできました。

sto-gr5_003.jpg


今回は特別版?としてラリーカーコレクション+プラスという事で、ラリーカーだけじゃなくサーキットマシンもラインナップされてるんですよね。
画像はその中の片割れ、ストラトスターボです。


でまぁ今回は5箱ほどつまんだ訳ですが、早くもカブリ発生(^^;)
037ラリーがカブリました・・・

トレード募集中です。

希望品は・・・
ストラトス1976
BETA MONTECARLO
SUPER DELTA 1992

また定形外普通郵便送料込み700円でお譲りしますので、ほしい方はご連絡ください。


SS3でも未だ出てないアリタリアカラーのストラトス、今回も裏シクレですね・・・
またドツボにはまりそうな予感たっぷりなんですが・・・


また後日HPは更新します。

てか箱のデザインを縦にされるとHPのデザイン上、非常に困るんですが(笑)


fc2rank.gif

↑↓とりあえず一票♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/01(木) 23:59:29|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

