いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛、おぼえていますか?(笑

帰省途中に息子がトイレに行きたくなったので、コンビニに寄ったら売ってました。

「マクロス バルキリーコレクション」

だいぶ前におもちゃ系の雑誌で見た覚えがあって、先日もGarage 43さんで話が出てたので、ちょっと懐かしいしほしいなぁ~・・・なんて思ってたので買ってみました。
ガンダムは嫌ほどこういうもん売ってますが、マクロスってなかなかないですからね(^^;)


VF-1S_002.jpg


1箱しか残ってなかったんですが、運良くストライクバルキリーを(σ・∀・)σゲッツ!!

ちなみにこれ、マーキング類はデカール。

何年ぶりでしょうね、デカールなんて貼るの(^^;)
ちょっと手が震えてしまいました(笑)
そのデカールが印刷ズレして悲しい状態でしたが。


マクロス、結構好きでしたねぇ。
小学生の頃、超合金?の変形するバルキリーもってる友達がうらやましかったもんです。
その後、メッキのプラモを買ってもらって接着の時指紋でベタベタにした記憶アリです(笑)

そーいやマクロスってまた作ってるらしいですね。
・・・っと調べてたらマクロス オフィシャルWEB SITEとかできてるし。
まぁこの歳になって見ることはないですけど、たぶん。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/29(日) 23:59:42|
  2. その他のおもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自由すぎ

ファミリーマート限定 2007ミニチュアモデルコレクション Formura1

070428_004.jpg


最近よくある「缶コーヒー2本のおまけ」ですね。

別に作りがいい訳でもないですしF1は最近興味が無いので、
私としてはどうでもよかった「おまけ」なんですが・・・・




なんですが・・・・・・・












今日、帰宅途中に近所のファミリーマートに寄ったらですね。
























いっぱい並んでましてね、コレ(^^;)





























「ご自由にお取りください」って棚に。










じゃあご自由にもらっちゃおう!



















自由奔放に頂いてきました(笑)
別にお一人様1点とか書いてなかったし。



さすがにジュース1本買いましたが(爆)






なんとなく「タダ」って事に反応して貰ってしまっただけなので、もしほしい人いらっしゃいましたらお譲りしますよ(ぉぃ
フェラーリとウィリアムズが足りませんけど(^^;)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/27(金) 23:59:56|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてGWの予定・・・

さぁ、週末からGWですね。
カレンダー上では3連+4連ですが、みなさんいかがでしょう?


で、私の予定ですが・・・・・




3連休は恐らく帰省です。
下の子が風邪ひいたので、上の子と2人で帰る事になりそうです。




んーでもって4連休。


仕事です。


埼玉まで行きます。

3・4・5と。



へいへい、働きゃいいんでしょ~

後輩には「頑張ってきてくださいね~」とかニヤニヤされるし
o(`ω´*)o


いくら働いてもね~

小遣いは一緒~


家計は助かるけどね~


(# ̄З ̄) ブツブツ

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

  1. 2007/04/26(木) 01:36:49|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりライトポッド

hpiから来月も新製品が出るようで・・・



やっぱりきましたよ。ライトポッド付き


開発中画像に出てたので、遅れて出るんだろうと予想してたんですが、やっぱりそうでした。
しかもリアバンパー無しのE2ですんで、エンジン部の作りこみも見えてオトクな感じしますね。

たぶん迷わず買います。


5月はCM'sのトヨタ2と新井が出るんですよねぇ・・・(^^;)

新井は箱で逝ってしまおうかと画策してたんですけど、やっぱりメインは1/43だし・・・



まぁ発売と同時に買わないといけないモンでも無いんですが(笑)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/25(水) 23:01:33|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メタ・・・・・

毎年恒例の定期健診でした。




今年は去年の苦痛を味わいたくないので、胃カメラは無し。ついでにバリウムも無し。




でも今年からお腹周りを測られました(≡д≡)
新聞でそんな記事を読んでたんですが、来年からだと思ってました(^^;)
・・・で、












ちょっと力入れちゃった♪





でも85センチをちょっくら超えてしまいましたが・・・


まぁ体重は減ったしいいか(^^;)




fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/24(火) 23:30:03|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タワーパーキング(笑

日曜の事ですが、注文してたディスプレイケースが届きました。


070424-001.jpg


1/43スケールが斜めに並べられる奥行です。ギリギリ縦並びでもいけます。
ようやく念願の1/43スケールディスプレイ。
欲を言えば棚板の間隔をもうちょっと詰めてもう1枚ほしいけど。

これからボチボチと並べていきます。まだまだ手持ちはあるので( ̄ー ̄)



ということで、パソコン周りのパラダイスな風景


070424-002.jpg


むひ♪

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/23(月) 23:31:19|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

れんげとか

れんげとか撮ってきました。


もちろん電車がらみです。

IMG_3291.jpg


そろそろ日焼けしますね。
今日1日外にいたら首あたりがちょいとヒリヒリします。



_H1X8633.jpg


がっつり夕方まで撮影しておりました。




で、会社に帰って嫌なことを聞く。

「この仕事、なくなるかも」


マージーデースーカー(゜∇゜|||)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/20(金) 23:48:33|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急な出張

前日にいきなり言われて、昨日から千葉まで仕事に行ってました。


場所は・・・




ディズニーランド







の近く。
のようなもの。

稲毛海岸。




いやいや、初めて見ましたよディズニーランド。





電車の中から(笑)



それにしても千葉は寒かった!

おまけにホテルの布団がごっつ薄かった!
でもキッチン付いてた(爆)
外観はチェッカーフラッグみたいな色でした(ぉぃ



で、近所なのでYASU君を呼んでお茶なぞしました。
キューブの中でトレノのDVD見ました(笑)
YASU君遅い時間にありがとう≦(._.)≧


てなわけで微妙に風邪っぽい私です。

オヤスミナサイ。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/18(水) 23:59:25|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こいのぼり

家族で生駒山麓公園に行ってきました。
なんか久々ですねぇ、普通に子供と公園で遊ぶのとか(^^;)

まぁそれほど遊具とかないですが、広いので遊びまわれました。
お金もかからないし(笑)

070414-044.jpg


まわりの家族はみんなコンパクトデジカメですが、こちらはデジ一眼+白レンズです(爆)



で、この時期になるとこいのぼりがあちこちで見られるようになりますね~
070414-009.jpg










ここは大漁です
070414-014.jpg



ほんとそろそろ公園とかで遊ぶにはいい季節ですね。
汗ばむ程ではないし。
車も窓を開けて走ると気持ちいいです。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/14(土) 23:58:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

京商 フィアット・ランチア ミニカーコレクション

日が変わってしまいましたが、10日発売の京商1/64「FIAT・LANCIA Minicar Collection」

ぶらりと買ってきました。

fia-lan.jpg


車で走っててサークルKサンクスがあると寄る・・・で3店ほど(^^;)
ピレリのストラトスが3台も集まってしまいました・・・


普段はこの京商の1/64シリーズは、ラリーカーが無いので興味対象外だったんですが、今回はストラトスとフィアット131があるのでちょっと本気(笑)


でも実際に見てみると、ストラトスの顔がちょっとイメージ違うなぁ・・・
塗装も雑だし・・・
なんかライトのレンズが小さいから?

061123-001.jpg


個人的にはCM'sの方が好きです。


という訳で、参考にされる方の為にライセンスシール情報を。
かなりぐちゃぐちゃみたいですけどね(^^;)
ご参考になれば・・・なるの?

ストラトス(ピレリ) YU99191/YX43078/YX42512
Rally037(赤) YV17847
DELTA HF(黄) YV36451
Panda(白) YX31488
500F(黄) YW10805
Dino Spider(緑) YV97894
124(黄) YX52563
Fiat Coupe(青) YW18033


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/11(水) 00:03:20|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

入園式

今日は仕事を休んで子供の入園式に行ってきました。


早いもので、もううちの子も幼稚園ですよ。


IMG_3190.jpg

写真と本文は関係ありません(笑)

これから毎日、親を離れて幼稚園でちゃんと過ごせるのか、結構心配になりますね。
まぁ慣れですからそんな心配も最初のうちだけだと思いますが。
お友達が早く出来てくれたらいいなぁ・・・


あ、ちなみに今日はずーっと放心状態でした(^^;)
目はどこ見てるかわからんし、口は開きっぱなしだし(爆)

でも男の子はそういう子が多いですね。
女の子はしっかりとした感じで、名前を呼ばれても元気よく返事とかできてました。
まぁうちの子は名簿が1番なので、いきなり呼ばれるから勝手もわからないんでしょうけど(^^;)


IMG_3193.jpg

写真と本文は・・・(以下略)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/10(火) 21:42:50|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠出してみたものの・・・

今日も桜の写真です。

三重の四日市とか久居の方をうろうろとしておりました。


_B6V8502.jpg


週明けぐらいの方がよかったかも(-_-;)


天気もちょくちょく曇るし、あまり実の無い一日でした。






ちょっとお遊び。
_B6V8494.jpg



fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/06(金) 23:32:55|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜満開

さて桜も満開ですね。

久々に自分の仕事です(笑)


_B6V8450.jpg







ついでに未確認飛行物体も確認しました。


_B6V8472.jpg





いやいや、電車の架線にひっかかると電車止まりますので勘弁してください。
ただでさえ天気のいい日が少なそうで困ってるのに・・・


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/05(木) 22:28:33|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3代目ですが・・・

新型インプレッサがとうとう公開されるようですね~


http://www.carview.co.jp/news/0/34214/


いやもう・・・なんというか・・・



現行型がほしい(爆)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif



テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/04(水) 22:40:34|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スバルはそろそろ・・・

昨日に引き続きCM'sラリーカーコレクションのスバル編3。


インプレッサWRC2006プロトタイプのプレスバージョン。

imp06pro.jpg


前回のプロトと何が違うかよくわかりません。(←持って無いけど・笑)
ちょっと苦しいんでないかい?シーエムズさん・・・


それにしてもスバルは相変わらず質が悪いんですよね。
塗装のはみ出しとか酷いし。

プジョーやらランチアやらはかなりいい仕上がりなのに、この差はなんでしょうね?
作ってる工場が違うのか?


で、HPの方にもSS.10のページを作りました。




ところでラリーカーコレクション。
カブリ品が結構あります。

トレードしていただける方募集中です。

提供できる品
SS2三菱 ランエボⅣ ランエボⅤ
SS3ランチア スーパーデルタ1993
SS5ランチア デルタインテグラーレ16V 1991
SS8プジョー 307WRC2005フィンランド
SS9フォード エスコート1994モンテ
SS10スバル インプレッサWRC2005(#18)←ちょい難あり

希望する品
HPに画像の無い車全般。
シクレは2:1のレートでも構いません。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif




テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/04(水) 00:59:12|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CM'sラリーカーコレクション SS10 スバル編3

ここんとこ忙しくて全然買えなかったんですが、ようやくスバル編買えました。

ss10-p.jpg



今回の目玉?はなんと言っても「VIVIO」でしょう。
軽ですよ。
小さいので箱を持ったらすぐ重さでわかります(^^;)

vivio.jpg


なかなか細かい所まで作りこんであっていいですね~
もう1台、黄色が出場してたはずですが・・・それは次回かな?(笑)

でもそろそろスバルはネタ切れだと思いますね。
それかランチアみたいにプラスにしてGTのマシン入れるとか。


個人的にはそろそろライトポッド付きがあってもいいんじゃないかと思うんですけど、さすがにそこまで期待するのは無理ですかね(^^;)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/03(火) 02:04:18|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下見をしつつ

撮影の下見をしに電車に揺られてました。
途中下車気分でプラプラ歩くのもいい気分です。


いや、仕事ですので真剣に歩いてるんですが(^^;)


たまに関係ないのを撮ったり(笑)


070402-002.jpg




それにしても今日は黄砂が酷かった(´Д`)
元々が曇り気味だったのに加えて、まるで霧のようでしたもんね。

明後日ぐらいから晴れそうですが、黄砂が飛ぶとキレイな写真にならないので困ります・・・

070402-012.jpg



fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/02(月) 23:44:49|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪城公園の桜

天気もイマイチ、開花状況ももう一歩といったところでしたが、大阪城公園まで桜見に行ってきました。


070401-012.jpg



やっぱり桜は青空じゃないとね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ついでに多忙続きのせいか、体調が思わしくありません。
一番ひどいのが肩こり。
首筋から後頭部にかけてかなり痛いです・・・
そんな状態なのでテンションも低め。



070401-017.jpg


ちなみに開花状況は全体的に見て3~5分といったところ。
水・木曜あたりが見頃かな?
来週末は満開過ぎの花吹雪でキレイかも。


さぁ、今週は仕事も桜ウィークですね。
天気が良くないと話にならないので、撮影に出る日は少なそうですけど・・・(-_-;)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/01(日) 21:40:56|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

