いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Steam Locomotive

今日は妙見オフの日だったんですが・・・


だったんですが・・・





あまり気分良く送り出してもらえなさそうだったのでヤメ(´・ω・`)




で、家族でお出かけ。








前にも行ったけど、梅小路蒸気機関車館





現代にはない圧倒的な存在感が好きですね。


IMG_3559.jpg



息子どもは楽しかったのかどうなのか・・・ちょっと微妙(^^;)
絵本ではお気に入りな部類に入ってたハズなんですが・・・



fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2007/05/27(日) 21:58:32|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

息子コレクションその1

さてさて、ちょくちょく息子の持ってるおもちゃを出していこうかと。

もちろん自分のネタが無いからですが(笑)

とりあえずミニカーなんて上の子が1歳ぐらいから買ってますので、実は相当な量があります(^^;)
嫁の実家に帰ったら、だいたい増えます(笑)
よく増えるのが、スーパーのお菓子売り場の片隅に吊ってある「majorette」ってミニカー。
実はラリーカーがかなりラインナップされてて私もちぃと興味あるんですがね。
うちの息子はうまい具合に見つけてくるんですよ。






























070524.jpg


majoretteコレクターの方すみません。
激しくてすみません。

上の子はそんなに荒くないんですがねぇ・・・曲がる時はドリフト気味なだけで(笑)
下の子が激しいんですよ。

なんせお兄ちゃんの遊んでるのを見て6ヶ月ぐらいからミニカーと戯れてるにもかかわらず・・・


まず食いますΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

最近は収まりましたが。


そして一時期のマイブームが「階段ダウンヒル」


・・・いや、ただの転落ですが

これも最近収まりましたが。



投げるの好きみたいですね(ぉぃ
寝転んでたら顔に投げつけられた経験もあります。









痛いですよ、ダイキャスト。



今後不定期シリーズにします(笑)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/05/23(水) 23:58:07|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Fiat 131 Abarth Rally

サークルK・サンクス限定の京商1/64「Fiat Lancia Minicar Collection」より



131abarth.jpg



なかなか出ませんでしたが、#10はGWの埼玉出張の時に、ホテルの前のサンクスでゲット(笑)
#4はもう売ってる所も無いのでヤフオクでゲット。

同シリーズのストラトスは塗装がイマイチでしたけど、こちらは結構キレイ。


さて、次の京商はフェラーリ4のようですね。
まぁサークルK・サンクスに寄る事があれば・・・ぐらいのつもりで。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/21(月) 03:08:38|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デンライナー

上の子の誕生日に何がほしいか聞いてみたら、今やってる「仮面ライダー電王」のおもちゃがほしいそうな。



まぁうちのブログ見てる人で仮面ライダー見てる人はあまりいないと思いますので(笑)ちょっとだけ説明しておきますと・・・

今回のライダーはバイクで電車を運転します(^^;)
変身ベルトもイマドキの電車風で、カードを変身ベルトにかざすんです。
まぁイコカとかピタパのノリですね。

気になる人は日曜早起きしてください(笑)


で、息子がほしいと言ったのが、そのライダーの電車ですね。

denou01.jpg


ちなみに今回のライダーは4種類に変身します。
全て電車があるので、実は8両でフル編成です。

高いよ・・・子供のおもちゃ・・・


ちなみにあと1種2両そろえればフル編成になるんですがね(^^;)


denou02.jpg



ちなみに私が子供の頃は、テレビ終わったら遊ばなくなると言われ、こういうテレビキャラ系のおもちゃは買ってもらえませんでした。

どうせ番組終わるまでにおもちゃが壊れるか飽きるかなんですけどね(^^;)

子供が成長していくと共に、誕生日の予算も上昇するんだろうなぁ・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

  1. 2007/05/20(日) 23:32:57|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラリーマン

いまさらですが・・・・





最近「サラリーマン金太郎」にちょっとハマってます。


いままで全然読んだことなかったんですよ。

初めて読んだのが、最近まで連載されてた「マネーウォーズ編」だったので(しかも途中から)全然登場人物がわからなかったんですね。

で、最近コンビニで古いマンガをまた週刊誌みたいな紙で刷って売ってるじゃないですか?
あれでちょっと読んで止まらなくなってしまいました。


またコンビニの魔力ですよ(笑)

IMG_001.jpg



中古でいいので買い揃えようかなぁとブックオフとか行ってみたんですが、この文庫本サイズのやつはなかなか置いてないんですよね~

順番に「見つけたら買う」ぐらいのつもりで・・・




いきたいところですが、早く先が読みたい・・・


全20巻、先は長いです(-_-;)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/05/16(水) 23:28:08|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチア ストラトス

先日の話ですが・・・

久々にミニカーを物色しに行くと、CM'sのラリーカーコレクションSS.3の箱がどうも新箱に近いような状態で置いてあったので、残るストラトス2台の場所を抜いてみました。



結果は・・・1台ゲット!

いやぁ~長い戦いだった(笑)

str77_002.jpg


こんな事なら前にシークレット売らなきゃよかった・・・

つーことで残るはシークレットのライト閉じストラトス。
まぁこれに関しても新箱狙いで根気良く頑張りましょう。


にしても、どうも私、アリタリアに縁が無いらしい。
CM'sはSS.3もSS.11もアリタリアカラーが全然出ず。
先日の京商Fiat・Lanciaもピレリのストラトスと131アバルトの青しか出なかったし・・・



さてさて、CM'sは今月はトヨタ第2弾ですね。
箱で買おうか迷ってるんですが、hpiの037ラリーもほしいので、もうちょっと悩みます。
どうせ給料出ないと(小遣い出ないと・・・)買えませんので(^^;)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/15(火) 23:12:34|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東大阪ふれあい祭り

東大阪市民になってもうかれこれ10年近くになりますが、初めてちゃんと「東大阪ふれあい祭り」に行ってきた。


まぁ特別何があるって訳でもないですが、祭り自体は会場が2箇所もあるし、花火もあるしで大きいイベントですね。


070513-006.jpg

ハーレーのパレードに参加されてた方がご好意でまたがせてくださいました。


で、息子と金魚すくいしたんですよ。
まぁ3匹すくって2匹しかもらえなかったんですが、うちに水槽なんてありません。
息子は金魚もらってうれしそうだし、水槽とか一式買ってしましましたよ。

まぁそれだけならいいんですが・・・・




帰宅途中で1匹昇天( ̄Д ̄;) ガーン




息子寝てるし・・・残ったの出目金だし・・・
水槽とか買ってる時息子ノリノリだったしなぁ・・・
どうせ出店の金魚はだいたいすぐ昇天するしなぁ・・・


と嫁さんと悩んだ末、金魚買いに行きました(爆)



なにやってんだか(^^;)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/13(日) 21:27:38|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンダ~

王子動物園にパンダ見に行ってきました。



070512-014.jpg


070512-016.jpg


なーんか、思ってたほど白いところが白くないんですが・・・

日焼け?(笑)




王子動物園って初めて行きましたけど、人もそれほど多くなかったし、横にちょっとした遊園地もあるし、なかなかいいですね~




070512-028.jpg

もしやこれは・・・ストラトス?!


070512-068.jpg

ムリっす。パンパンっす・・・(Photo by 嫁)



fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/05/12(土) 21:08:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

輝け!

そろそろ黄砂も落ち着いてきたようなので、丹念に洗車して思いっきり輝かせてみました。



いやぁ~何年ぶりでしょう、こんなガッツリと洗車するの。




































_MG_8779.jpg








ええ、嘘です(爆)





フィルターって使ってる時は楽しいけど、後で見て後悔するのが常。
こういう特殊効果系はねぇ~・・・よっぽど使いこなさないと変な写真にしかなりませんな。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/05/08(火) 23:30:47|
  2. 写真の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステッパー

日記じゃないけど、ちょっと前に撮った写真。











D902i-056.jpg



あなたはまだそんな事しなくていいんだよ。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/06(日) 23:51:34|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

彩の国出張

つうことで、帰省&行楽ラッシュの中を埼玉まで出張してまいりました。
新幹線も仕事っぽい人は皆無でしたね~(^^;)

まぁ傍から見たらわたしらも普段着なので、仕事には見えてないと思いますが(笑)



で、まぁまぁ仕事の方は順調すぎるぐらい順調で、予定よりも早く終わることができました。
完全に開放されたのって夜の10時半とかですけど・・・

私の場合は何が嫌かって、夕食をみんなで食べに行く事なんですよね。
みんな酒呑みなので、食事が長いんですよ・・・
平気で3時間とか食ってるし。

飲まない私は夕食なんて30分ありゃ済むんですよ。
グダグダ話を聞きつつ長時間食べてるのはストレス以外の何者でもないんですよ。
これも仕事って事です。


で、宿泊先が大宮だったので、久々に電車撮りたくなってしまいまして・・・深夜とか早朝とかコソコソと繰り出してました。


_H1X8756.jpg

寝台特急「北陸」

_H1X8824.jpg

寝台特急「あけぼの」

_H1X8798.jpg

東北新幹線「Maxやまびこ」

いやぁ~関東まで鉄道写真撮りに行ってたのってもう10年以上前ですからね~
あらゆる所が様変わりしてると言っても過言ではないぐらいです。

ちょっと楽しかった(笑)


で、おみやげ。
会社の子に買って来いと言われた「東京ばな奈レーズン
まぁ東京ばな奈は定番すぎて、食い飽きてますしね。
ついでに黒べえも買って帰りました。

070505-004.jpg


ちなみに「黒べえ」は買える店がかなり限られてます。
東京駅では数ある売店・東京ばな奈出店の中でも「黒いキヲスク」でしか売ってません。
前回の千葉出張の時は時間がなくて買えなかった(探せなかった)ので、今回はリベンジで買いましたよ。

いやいやうまかったです。

さぁ、明日は日曜日ですね~
なんか普通の週末気分(/TДT)/

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/05(土) 21:34:42|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GO!!!!!!!

だいぶと前に買ったやつですが・・・



xsara06m_003.jpg

シトロエン クサラWRC 2006モンテカルロ(ixo製)


まぁ個人的にはそれほど好きでもない車ですが、発売当初は品薄気味だったので、ついつい見かけて買ってしまった品です(^^;)


GO!!!!!!!・・・とめっちゃヤル気な車みたいですが・・・
その意味はHPの方で(誘導



ちなみに私は明日から仕事で2泊、埼玉にGO!!!!!!!です(´Д`) =3


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/02(水) 23:35:21|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

