いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CM'sラリーカーコレクションSS12 TOYOTA ~ スープラ

今日も新規追加車種です。
いわゆる70系スープラですね。


sup87_003.jpg


SUPRA 1987 Olympus Rally

ちなみによく知りませんが、このスープラはグループBの急遽廃止に伴い「なんとか」グループA車として間に合わせただけのマシンで、次のセリカGT-Fourまでのつなぎ役。
4戦しか出場していないようです。

まぁ実際ラリーやるのはデカいでしょう(^^;)

sup87_014.jpg


さて次からはセリカ祭りです(笑)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/28(木) 23:54:36|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CM'sラリーカーコレクションSS12 TOYOTA ~ セリカツインカムターボ

遅れに遅れ1ヶ月、ようやく買いました。SS12。
なかなか今回はシブい車種が入ってますね~
あまり古い車は知らないので、古い車種を追加されても、あまり感動はしないんですけど(^^;)

つーことでまずはそのシブい新規車種から。


cel85_007.jpg

Celica TWINCAM TURBO 1985 Safari

もちろんこの頃のWRCなんて知りません(^^;)
テールランプは市販車で見覚えがあるような・・・

cel85_008.jpg



ところでなんで今回は「TOYOTA RALLY CAR」なんでしょう?
ラリーカー以外も始める布石でしょうか(笑)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/27(水) 23:55:17|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジメジメ

千葉から帰ってきました。

天気も良くないし、湿度は高いし、なかなかツライ仕事でしたね・・・
もう汗ダクダクでした。


まぁ大阪に帰ってきたらさらに暑くて腹立たしかったですが(笑)
今年は西日本で猛暑らしいですけど、すでに夏日になってるし、熱帯夜も目前ですよね。
長い夏になりそうな予感・・・


出張仕事は終わったような、終わってないような
もしかしたらもう1回行くかも・・・

で、今回も車中から富士山は見えず。
なかなか難しいもんですね~


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/26(火) 23:26:47|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲泥の差

20070624155742
さて今から千葉出張な訳ですが・・・

向こうのホームには7月1日デビューの新型新幹線「N700系」が。
博多までの試乗会の列車ですね

いや実は

応募してたんですよ(笑)
競争率160倍だったらしいです
そんなもの当たるわけもなく・・・

素直に仕事(泣)

同じ時間に駅にいるのに西へ行くつもりが東へ

タダで家族旅行のつもりが休日出の仕事

人生こんなもんですな
  1. 2007/06/24(日) 15:57:43|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実は2台目

撮る環境が整えば撮影も楽なので、ミニカーの更新が続きます(笑)


一度このブログでも出しましたが、MAZDA 787Bをアップしました。


hpi-787b.jpg


ちなみに実はコレ、2台目だったりします。

ちょっとした問題でメーカーに問い合わせをしたところ、交換していただける事になりまして・・・(^^;)
私的にはそこまでしていただかなくてもいいような話だったんですが、非常にうれしい対応でした。

今回もHPの方は違う画像を使ってますので、そっちも見てください(爆)




関係ありませんが、明日から火曜まで千葉にいます。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/23(土) 23:48:34|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEUGEOT 206WRC 1999 Tour de Corse

今日はフェラーリは置いといて・・・


作ったスタジオが1/43でも使えるのか、アップが遅れてた206で撮影テスト。



sk206-99t_005.jpg



十分ですね。

これで白いボディでも背景に溶け込まなくて済みます。

ちなみにこれはSKIDの206WRC。

中古購入なのでフロントウインドの上のデカールが浮いて割れてます・・・

誰かデカールの修復いい方法知ってる人いませんかね・・・




HPも更新してますので、よろしければどうぞ。
写真は違うもの使ってます。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/22(金) 23:40:36|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京商Ferrari Minicar Collection4~その2

かなりの反響の様子の京商フェラーリ4ですが、どうしてもFXXの赤がほしくて今日だけ再チャレンジ。
もちろん結構売れてるので、もう重さ勝負ですよ。
とりあえず昨日FXXが出なかった店に行って、減り具合を見てみたら、私以外には3個ほどしか減ってません。
一番重い感じのを物色して3個ほど・・・





結果は・・・






























(σ・∀・)σゲッツ!!



これで思い残す事はありません。
また後日組み立ててニヤリとします(笑)


で、今日のお写真は↓

360GTC-B_002.jpg

360GTC (Matte Black)

黄色のレンズに惚れました(笑)





いや、ただ同じの2個持ってたからですが・・・






ちなみにマイスタジオが完成しました(爆)
この写真はそれ使ってみたやつです。
メインの1/43が大丈夫かちょっと不安ですが(^^;)
ちなみにもちろん制作費はタダです。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/20(水) 23:59:48|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かかった記憶ありますか?

昨日の会社での話題・・・












ズバリ「水ぼうそう」








実は、会社で1人感染した人が出まして・・・

感染ルート不明。独身で子供いないし・・・




電話がかかってきてから、会社ではちょっとした騒ぎに。


「ここ2~3日近くで仕事してたん誰や?!」


「俺まだかかったことない!」


「(その人が)残したラーメン貰いました!」(笑)


元々スタジオって閉め切るからか、風邪とかリレーのようにうつりまくるので怖いです。

ネットで調べたら潜伏期間が10~20日ほどあるらしく、しばらく様子を見ないと誰が感染してるかわかりません。
とりあえず数人、親に電話して感染歴を聞いてました(笑)

しかももう1人、風邪で休みの人もいます。
ほんとに風邪かどうかわかりません。



そういう私も予防接種は受けましたが、感染したことはないので危険です。
その辺の病気ぜんぜんかかってないんですよね(゜_゜i)
はしかとかおたふくとかも。


私は週末から今週にかけて、あまりその人の近くにはいなかったんですが、ちょっと体調の変化には気をつけようと思います。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/20(水) 02:20:05|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京商Ferrari Minicar Collection4

さて、本日はサークルK・サンクス限定の京商フェラーリ4の発売日だった訳ですが、珍しく私も買ってしまいました。

普段ならコンビニ寄ったついで・・・ぐらいで買ってみる程度だったんですが、どうしてもほしい車種があったので(^^;)



それはコレ↓
fxx_011.jpg


FXXです。

赤がほしいところですが、このシリーズに散財する訳にはいかないので、そこはガマン。
でもこの青もメタリックでなかなかキレイですね~


ちなみに今回はちょっとした撮影セットを作ってみました。
ちょっと改良が必要なんですが・・・
うまく改良できればこれからこのスタイルで撮っていこうかなと考えてます(* ̄∇ ̄*)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/19(火) 23:51:17|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LANCIA 037 RALLY 1985 Sanremo

最近なかなかミニカー買いに行けませんでしたが、ようやく買いたいものを買えました。


hpi037-85_005.jpg



hpi LANCIA 037 RALLY (#1)1985 Sanremo


いやぁ~さすがhpi、いい出来です。
リアエンジンなんかすごい作りこみですよ。
この後も続々とランチアがリリース予定なので楽しみです。


HPも更新しましたのでよろしければどうぞ


ついでにCM'sのSS12トヨタを箱買いしようと思ったんですが、在庫切れだったのでヤメました(^^;)
でも来月はストラトスSPが出るし・・・どうしようか・・・


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/17(日) 22:50:49|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

SKODA FABIA WRC2005 Swedish

久々に1/43ミニカー更新です。
結構前に買ったものですけどね(^^;)


fabia05s.jpg

ixo製 シュコダ ファビアWRC2005


ずっとワークス最下位だったようなマシンですけど、なんか形が好きだし、よく安値で出てるんですよ(爆)


もひとつはだいぶ前に書いた世界のレーシングカーコレクションのインプレッサ。

これはちゃちい物なのでどうでもいいです。
ただGC系のWRカーは好きなので・・・





で、最近忙しくてミニカー買いに行く余裕がありません・・・
出張貧乏で金銭的にも余裕がなかったんですが(^^;)

まだCM'sラリーカーSS12を手に入れてません(´・ω・`)



fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/13(水) 02:34:10|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まったり休日

今日は下の子がお熱だったので、どこにも行かない休日。




家の前の田んぼでカブトエビなんて獲ってました。




知ってます?カブトエビ。


私が小学生の時はよく獲ってたんですけど、結構知らない人いるんですよね・・・・
うちの嫁さんも知りませんでした。

大学時代に友人に見せたら「これ天然記念物ちゃうんか!」と言われたこともあり(^^;)


・・・それはカブトガニ。



070610-003.jpg

似てますけどね~


獲るなんて20年ぶりぐらい、見るのも10年ぶりぐらいなのでちょっと楽しかったです。






で、夕方は最近多い夕立。
激しく降った後にベランダに出てみると・・・・






070610-008.jpg



ダブル虹。




さぁ、1週間仕事頑張ればボーナスボーナス♪

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/10(日) 21:23:49|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CT

実は先日の健康診断で、ちょっとひっかかりまして・・・

初めてCTなるものをやってきました。
でっかいドーナツみたいなのをくぐるやつですね。



まぁ引っかかったと言っても医者曰く「ほっといてもいいようなもん」らしいので、特に心配な事もないんですが。





あれ、ただ寝っ転がってたらいいんじゃないんですね。
「造影剤」ってのを機械で勢い良く注射しながら撮影するんです。

事前に看護士さんが「体がほてってきますからね~」と言われどんなもんかとはじまってみると・・・








もう「ぎゅい~ん」と流し込まれます。




針の近くの血管が小踊りしてます。


めっちゃほてってきます。



流し込まれた所からほてってくるので、体のどこまで回ってきたかすぐわかりますが、反対の腕を1往復するのに1秒ぐらいでした。




まぁそれだけなら「おお、すげ~」ぐらいでどうってことないですが、その後意外な所が猛烈にほてってきまして・・・(^^;)




























コー○ンがね・・・


























だんだん自分の○ーモンがしっかり閉じられてるのか力が抜けてるのかわからなくなってきて・・・










三十路にもなってそんな所から漏らすような粗相はできないじゃないですか。
ちょっと必死ですよ。











さらにその後吐き気がして・・・










さらに必死ですよ。



上下開放は絶対避けなければいけないでしょう。大人として。








うおぉ~・・・と心の中でもがいてたら終了。

たぶん5分ぐらい。



事前の説明用紙にも書いてあったので、たぶん吐き気は軽いアレルギー反応だと思って一応報告。
まぁ終わったら治まったので問題はないと思いますが。








にしても「ほっといてもいいようなもん」でごっついお金かかりましたよ。医者で1万円以上払ったの初めてです。
ほんとにほっときゃよかった・・・





来週また結果見に行ってきます。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/06/05(火) 23:53:38|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクロポリスラリー

さて、WRCも前半戦最後のアクロポリスだったわけですが、ようやくスバルがちょっとマトモな戦いをしましたね(^^;)

今まではソルベルグが他チームのセカンドドライバーと順位争いしてるような感じ(それ以下?)でしたが、今回は初日の走行順にも助けられたとはいえ、3位に入ったのは進歩ですね。

これから2ヶ月お休みですから、じっくりとテストして後半戦はもっと頑張ってもらいたいです。


そうそう、P-WRCでも新井さん優勝で選手権トップをキープしてますし、今年はタイトル獲ってください。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:WRC 世界ラリー選手権 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/04(月) 02:53:44|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜参観

今日は息子の幼稚園の参観でした。


ああ、そんな歳になったんだなぁ~などと今更実感すると共に、自分が子供の頃をちょっと思い出したり。



まぁ幼稚園ですし、まだ何ができるってわけでもないんですが、でもクラスの子の名前とかしっかり覚えてるし、普通に歌うたったりするのを見ると、すごい成長?だなぁと思いますね。




で、ネタひとつ。



久々にビデオ使ったんですが、親子体操してる時に嫁さんに撮ってもらってたら・・・・

縦位置で撮影してましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!


身長差あるし近かったから入りきらなかったんでしょうね(^^;)
すぐさまツッこみましたよ。





「横向いてテレビ見る気か」





帰って再生したら・・・
縦位置で撮ってる映像も、私が指差してツッこんでるシーンもバッチリ撮れてました(笑)



fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/03(日) 21:38:36|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

