いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商 Ferrari Racing Minicar Collection

毎度おなじみ京商のサークルK・サンクス限定のミニカーシリーズ。

今回は値段が800円と、普段の倍近い値上がりでしたし、フェラーリのレーシングカーは特別ほしい訳でもないので、無理に買おうとは思ってませんでした。
今までもレーシング仕様が入ってても400円だったのに、ちょっとこの値段は納得いかない気分ですし。

いつもながら、行く機会があれば・・・というつもりだったんですが、他の方のブログなんかを見てたら即完売のような気配。
こりゃ散財しなくていいわと思ってたんですが、昨日寄ったら普通に売ってました(^^;)

やっぱり見てしまうと買ってしまいますね(笑)
ちょいちょいっと重さを見てつまんだら、車種カブリ無しだったのでこれにて終了。

z_002.jpg


やっぱり京商って「フェラーリ」と「それ以外」で出来にかなり差がありますよね。
フェラーリは出来がいいです。


今回は3台だし、さくっとHPの方も更新します。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/29(水) 23:46:50|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買ってしまい・・・と言うか

とうとう結婚して5周年になりました。
5年と思うとあっという間だったように思うんですが、子供の成長を思い返すと永かったような気もしたりと微妙な気分です。
うちの場合、結婚とほぼ同時に子供を授かりましたので、結婚生活ってほとんど妊婦時代と育児生活なんですよね。
大変だった5年間ですが、まぁ大きな問題もなく過ごせてこれたのでよかったです。


で、嫁さんは区切りのような気分なんでしょうか、ちょっとお買い物などしたりしてキラキラしたもの買ってました(^^;)

私も最近ちょっといろいろイライラする事が多くて、小遣いも入ったしここらで一気に散財してやろうかなんて考えてたんですが・・・

なんか嫁さんが以前言ってたものを買ってくれました。

買ってくれるって言ってもかなり高額なので、私の方が気が引けて「別にいいよ」なんて言ってたんですが・・・・

「買ってあげるて言ってる間に買っとかな知らんで」


なんて言われるもんですし、お言葉に甘えました。


ちょっと今回は家でも機嫌が悪かったので、嫁さんに変な気を遣わせてしまったかも・・・
「かも」と言うか遣わせた。
いやほんとに悪かったなぁ・・・
ごめんなさい、家計を圧迫させて。

もっと心にゆとりを持たないといけない。
もっと自分が成長しないといけない。

気を入れなおして明日からまた頑張ります。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/26(日) 23:23:33|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和久傳 西湖

お持ち帰りなスイーツ。
今回は和風です。




和久傳 西湖

京都の料亭「和久傳」のおもたせ、西湖ってやつ。


れんこん菓子って書いてあるので、どんなものか想像もつかなかったんですが、食感は水羊羹よりさらに柔らかくてほんとにもう「つるっ」といく感じ。
つるつるつるっと5個ぐらいは一気にいけますね(笑)

味もれんこんとは全く関係ありません。いや、よく味わえばするのかもしれませんが・・・
和三盆の甘みが非常によい感じでした。
夏はこういう涼菓がいいですね。


ちなみに堺町の茶菓席のあるお店に行ったんですが、そこの「ほうじ茶のソルベ」がまた非常においしかった~
事情により画像はありませんが(^^;)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/25(土) 23:18:48|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色い・・・

久々に鉄道マニアしてきました。




いや、普段からと言われても否定はしませんが(笑)





今日は新幹線です。


700.jpg


場所は東海道新幹線 米原駅。

もちろん「新幹線撮りに行く」などと家族に言ったら、息子がだまっておりませんので家族同伴です(^^;)

まぁその方がある意味いいんですけどね。


だって「家族でおでかけ」扱いになるので全部家計からお金が出るから(爆)




でもこの米原駅、一部の「ひかり」と「こだま」しか停まらない駅ですので、「のぞみ」はほぼ全開フルスピードで通過します。
ホームにいても10メートルも離れていない所を270キロ近いスピードで爆走していくので、息子は一発KO。
怖くて待合室に引きこもってしまいました(^^;)
引きこもってしまえばもう怖くないようで、その後ははしゃいで待合室で大騒ぎだったらしいですが。

まぁ前回の事もあったのでちょっと予測はしてましたし、そうなってもなんとか嫁さんが抑えておける時間を考えて、目的の列車の40分前ぐらいにしか行きませんでした。

せっかく行くんだから私的には入場券の制限時間いっぱい2時間撮ってたかったんですがね・・・
まぁ仕方ない所です。







それでその目的の列車は何かというと・・・・



いやまぁここまで読んでタイトルを考えたらわかりますが。


t4.jpg


通称「ドクターイエロー」923系電気軌道総合試験車です。

来る数分前に曇ってしまいました( ̄。 ̄;) ちぇっ



まぁでも撮影時間が短かった割りにはなかなかのゴールデンタイムで、東海道新幹線を走る全ての種類は一応見れましたんでよかったかも。

300.jpg

初代「のぞみ」300系。今やのぞみで走るのは臨時のみ・・・

700b.jpg

700系3000番台。JR西日本製造分で先頭横に「JR700」のロゴがあるのが特徴。

500.jpg

500系。そろそろ東海道区間では見納め。いや~やっぱりかっこエエです。
撮るのは失敗してしまいましたが(^^;)

n700.jpg

最新型、N700系。反対ホームに移動する暇なかったのでケツ撃ち・・・
空力を考えて作られてるのはわかりますが、ブサイクで嫌い。





なんか欲求不満だな~
がっつり撮影したいな~
山陽行ってレールスターも撮りたいな~

涼しくなってきたら・・・行こうかな・・・


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/19(日) 23:18:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いですな

_H1X1097.jpg


いやいや暑いですな。
暦の上では秋ですよ。

残暑とか言っても今年は盆が一番暑いじゃないですか、まったく。
外で仕事なんかやってられませんで(-_-;)
昼ごはんなんか、とてもじゃないですが食べる気になれません。
そのかわり水分は3リッターほど飲みました。

来週はマシになるようですが、皆様も十分お気をつけください。


今日で腕の皮がリミットを超えました(笑)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/17(金) 23:16:28|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

55555

55555.jpg

諸事情により、一部画像を修正させていただいております(笑)

55555キロ達成。

前回の50000がちょうど年末だったのですが・・・
このままだと今年も1万キロ乗らないですね。たぶん。










前回はトリップ揃えるの忘れましたが、今回はしっかり・・・・







ツッコミは無しの方向で。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/17(金) 22:05:17|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京商NISSAN SKYLINE Minicar Collection

あまり買う気はなかったんですが・・・つい買ってしまうコンビニミニカー

今回はレース仕様も無いし、目玉が無いんですよね。
まぁでも買うならとりあえず今回はR33・R34が私の中で狙い目です。
鉄仮面とかもちょっとほしいですが。

実は買う気があまりないにもかかわらず、事前に配列調べてました(笑)




でも・・・新箱とみせかけてシャッフルされてました(≡д≡)

でもR31と33だったのでまだ良しでしょう。


r33p_005.jpg

GT-R(BCNR33)紫

いやぁ・・・スタイリングはいいんですけどねぇ・・・


塗装が厚過ぎるでしょう。
モールドが埋まっちゃってるとこありますもん。

買った3台ともそんな感じなので、このシリーズはそうなんでしょう。
まだ上の写真ではそれほどでもなさそうに見えますが・・・


r33p_008.jpg

リアはツライですね~
実車でテール周りの別パーツ部分であるモールドが完全に埋まってますし、ウインカーの印刷が変な角度だし。

フェラーリの時のクオリティを期待してただけに、萎えました。
R34がほしかったけど、あとはサークルKサンクス寄ったついでの運試し程度にしときます。


ちなみに・・・

COUPE(青)
2000GTS-X(黒ツートン)

ブリスター未開封です。
もしR34(何色でも)と交換していただける方いらっしゃいましたらうれしいです。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/16(木) 01:26:58|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休み

今年のお盆休みは珍しく土日含んで5日と長めだったので、実家でゆっくりさせてもらいました。


でもさすがに3泊もすると暇で(^^;)


今の実家は元々住んでいた所ではないので、帰省したところで「地元の友達」というものがいない上に、年寄りしか住んでない家ですのでパソコンもありません。当然ネットもできないわけで、結構やることありません(笑)


つーことで、親を誘って鳥羽水族館なんて行ってみました。

前からうちの子がプラレールなんかで遊んでるのを見て「今度電車でおでかけしよう」なんて言ってたので、いい機会です。


乗るならやっぱり普通の特急では楽しく無いので伊勢志摩ライナーを選びます。
23000-004.jpg


息子、結構ご満悦。
070813-013.jpg


ちょうど先頭車両だったので前面展望なんかも楽しんだり。
070813-023.jpg



1時間ほどで鳥羽に到着。
さすがお盆、すごい人でした。
アシカショーとか満員で入れないし・・・
普段仕事では平日に来るので、この人の多さにちょっとびっくり(笑)

で、到着と共に寝る下の子(ォィ

070813-025.jpg

起きたのは水族館出て、食事にいく途中(^^;)

上の子はばあちゃんと楽しんでましたので、まぁよかったとしておきましょう・・・
070813-038.jpg



その後、昼ごはんは「」ってとこでエビフライ食べたかったんですが・・・2時間待ちで断念。
ちょっと甘く見てた(-_-;)
水族館行く前に名前書いておけばよかったと後悔・・・

残念ながら父親はあまり歩いて外出とかできないので留守番でしたが、3世代でおでかけなんてなかなかできませんので、ある意味親孝行になったかな~なんてちょっと自己満足な私(笑)

さて休みもあと1日。
特にやることも無いし・・・今度は自宅でゆっくり(爆)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/14(火) 23:04:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入隊!

お泊り仕事から帰ってきました。
先日のお試し、ずっと効いてました(^^;)
なんか今までなったことないような所が筋肉痛・・・
カメラバック持ち上げるのが辛かったっす。


でも今日もやりましたよ。
ヘロヘロになりながらも最後まで到達('-'*)

ヴィクトリーですよ。

これで正式に入隊ですよ。
よろしくビリー。





ちなみに今日は嫁も初体験。





15分でリタイア(笑)



恥ずかしいから1人でやるねん・・・とか言い訳してましたけどщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/08/07(火) 01:00:38|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7日間集中

・・・の前にちょっとお試し。



もちろん7日間集中と言えば今話題(終わりかけ?)のアレですよ。







そう、アレです。











ビリーですよ。




ビリーズブートキャンプですよ。






ビリーバンドは無しですが(笑)






今日からやるぜ!と言いたい所ですが、明日からお泊りの仕事なのでできません。



とりあえず、自分の体はどこまで付いていけるのか・・・と試しにやってみました。










結果:37分でリタイア


最初2日間の基本編はストレッチから入るんですが、思った以上に体が固まってますね(^^;)
元々やわらかい方ではなかったんですが、改めておっさん化を確認しました。

で、ビリー隊長、テンポ速いんですよ・・・

しんどいとか言う以前に体の反応速度を超えてます。

さて、いつ入隊しよう(爆)








ちなみに37分やった結果、体重は・・・・










もちろん増減無しです(笑)







ヴィクトリィぃ~

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/08/04(土) 21:56:49|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

CUSCO ADVAN IMPREZA GT300

ラリー専門・・・と言いつつもインプレッサ好きなので、SuperGTに手を出してしまいました・・・
あんまりやりすぎると歯止めが利かなくなるんですけどね~(^^;)

imp-gt300_035.jpg

CUSCO SUBARU ADVAN INPREZA SUPER GT 300 No.77

もちろんSUPER GTなのでEBBRO製です。
初めてですがかなりよくできてますね。
今まで店頭でNSXとかZとかちらっと見てたんですが、なんかボディが肉厚っぽく見えてたんですよ。
でもこれはほとんどいう事無しじゃないですかね?
まぁあまりSUPER GTは見てないってのもありますし、細かいところは分からないんですが(^^;)


imp-gt300_029.jpg


初めて知ったんですが、このマシンって純正のリアウイングが下半分だけ残ってるんですね。
どういう理由なんでしょ・・・

ラリーカーもいいですが、やっぱりGTマシンは這うような車高でかっこいいですよね。

それにしても暗いバックに黒い車は撮るの難しいっす・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/01(水) 23:53:51|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

