いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節は進めど・・・

最近、朝晩は結構涼しくなりましたが・・・
昼は相変わらず暑いですね。

もう11月だと言うのに、ヘタするとTシャツ1枚で仕事してたりします。

ぼちぼちと紅葉も進み始めたようですが、この気温では秋が深まったとはとうてい思えませんね(^^;)
紅葉を見に行く気分にもならないでしょう。

_B6V1452.jpg

長谷寺にて。

そのうち紅葉シーズンは12月と言うのが当たり前になる時代が来るのかも。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/30(火) 23:54:30|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CM'sラリーカーコレクション 新井SP ~ WRC2006

さーて、明日からラリージャパンですね~
チャンピオン争いも接戦ですし、スバルは母国ですし見所はいろいろですね。
噂のゼロカーもエボXとインプのようですし。

ちなみに今日のシェイクダウンはスバルが1-2だったようです。
まぁ他が空気読んでくれたんだと思いますが(笑)

新井さんも是非母国でチャンピオン決めてほしいですね。

つーことで去年の新井さん

wrc06j_010.jpg

IMPREZA WRC2006 Japan T.Arai

去年は久々のWRカーでのエントリーだった新井さん。
まぁそのおかげでPWRCのポイントが獲れなくてチャンピオンを逃した気がしないでもないですが。
でも総合6位でしたし、やっぱりトップカテゴリーの車の方が見ててもうれしいですよね。

モデルに関しては、去年のラリージャパン限定品のWRC2006メキシコと同じ型ですね。
タイヤのはみ出方が一緒(^^;)
ん?フェンダー上の「SANDEN」のロゴが逆さ向いてる・・・

wrc06j_007.jpg


そうそう、ちょっとバックを変えてみました。
カーボン柄ですが、ちょっと明るめで。
ちょっとタイヤとかボディ側面下部が見えやすくなったけど・・・どうしようか考え中。


つーことで実車の写真もどうぞ。障害物できっちり撮れてませんが・・・
061123-036.jpg


ついでに
061123-006.jpg



もいっちょついでにハコ乗り新井さん。車はN車ですが
IMG_2417.jpg


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/25(木) 23:59:49|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CM'sラリーカーコレクション SS14 日産 ~ パルサーGTI-R

今日もSS14、日産編から。
ワークスとしては最後?となるパルサーGTI-Rです。


pul-acr_003.jpg

NISSAN PULSAR GTI-R 1991 Acropolis

いやもう、日産は全然知らないんですよね(^^;)
ただ、このパルサーGTI-Rはほしかった車でした。
車を探してる時にロールケージ入って2名乗車になったオーテックバージョンなんてのを見て、本気でほしいと思ったもんですが・・・高くて買えませんでした。
車屋に「維持・修理で大変やで」と言われたのもあるんですが。

ちなみにWRCでは・・・あまり参考になるものもなく・・・
ただ、日産が最初からWRCを念頭に作った車でしたけど、ピーキーなマシンになってしまい、早々に撤退を決めてしまったようですね。
グループNではシリーズチャンピオンも獲ったようです。

pul-acr_014.jpg


モデルに関しては、このシリーズ全体的にカチっと作られてるのでいいと思います。
これは個体差でヘッドライトがちょっとズレてますが・・・(^^;)

なんで車内のスペアタイヤはホイールが抜けてないんだろう・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/22(月) 23:44:39|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊丹スカイパーク

なんとなく伊丹のダイヤモンドシティーに行ったので、帰りに伊丹スカイパークに寄ってみた。

以前から行きたいとは思ってた所なんですが、夏は暑そうだし冬は寒そうだし・・・でなかなか行けなかった所。
まだ半分ぐらいしかオープンしてないので、来年全部完成してからでもいいやと思ってたんですが、通りがかったら行ってみるしかないでしょう。



071021_007.jpg



うちの子、やはりジェットエンジンの音にビビってしまいました(^^;)
幸い?子供が遊ぶ為の遊具もあるので、息子たちはそっちに夢中。



おとうさん、そんな事にかまってる場合じゃないです。


飛行機撮るの楽しくて必死(爆)



ジャンボも来ないけど、ANAとJALしか来ないけど、そんなの関係ねぇ~





071021_015.jpg


楽しいっす



071021_113.jpg


まじ楽しいっす。



でも飛行機の撮り方わかんないっすΣ( ̄Д ̄;)

071021_091.jpg



1人で写真撮りに来たいですね(爆)




ちなみにここ、かなりの人出です。
駐車場はそれなりに並ぶ覚悟が必要。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2007/10/21(日) 23:40:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CM'sラリーカーコレクション SS.14日産 ~ 200SX Safari

SS.14買い増ししました。

200sx_007.jpg


NISSAN 200SX 1988 Safari

日本ではS12シルビアですね。
もちろん子供の頃の車ですのでよく知りません(^^;)

87・88年とサファリに出場し、このラリーでは総合2位を記録してるそうです。

モデルは別パーツのランプが取り付けるの難しいですが、全体的に仕上がりは非常に良いですね。
実車をほとんど知らないので再現度はどれほどかわかりませんが・・・
で、ロールケージが外からなかなか見えにくいほどボディに近くて実車っぽいです。

200sx_022.jpg


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/19(金) 23:44:17|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/43京商 NISSAN R390GT1 1997 #23

最近1/43ラリーカーを買ってない私・・・

今回もレース車。


r390_004.jpg

NISSAN R390 GT1 (#23) 1997 Le Mans 24 hours

もうこの車も10年になるんですね~

95・96年とR33GT-R LMで参戦していた日産が本気でル・マンを制覇しようと開発したル・マン専用車。
予備予選ではポールポジションを獲得するも、本戦前にレギュレーションの解釈の違いからトランクルームを改修せざるを得なくなり、本戦では力を発揮できなかったマシン。
21・22・23号車の3台のうち、この23号車だけが12位完走しています。


r390_017.jpg


ちなみにこのモデル、ちょっと前に21号車が発売されていたのを店頭で見かけて買いそうになったんですが、普通3台とも出るだろうと思って待ってたんです(笑)
やっぱり買うなら日産のエースナンバーの23号車でしょう。

以前からこのR390とトヨタのTS020はほしいと思ってたんですが、ixoのR390はブサイクだし買う気しないしTS020なんてモデル自体売ってるの見ないですしね(^^;)非常にお高いモデルがあったらしいですが。
ですんでこの京商のリリースはうれしいですね。
お値段ちょっと安めながら出来はかなりいいですし。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/16(火) 23:57:59|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然ですが・・・車、乗り換えます

突然ですが、車を乗り換える事にしました。

もうね~、ちょっと各部がボロボロになってきた感じがあるし、ちょっと決定的に壊れた部分があるし・・・
使い方が荒っぽいというのもありますが、まぁ中古車ですしね。
そろそろ限界かなぁと。

ま、私がほしい車があったって事もあるんですけどね(^^;)

つうことで、昨日入れ替えしました。
















































息子がね♪

IMG_4097.jpg


いや、下の子用です。
にいちゃんのお下がりであんぱんまん号を使ってましたけど、もうシール類は剥がれるし、走るとくるくる回るばいきんまん取れるし。
走りに影響は無いけど、嫁さんがちょうど誕生日やし買い換えると言い出したので、私の趣味で買いました(笑)

なんか息子に先を越された感アリですが・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/10/15(月) 07:05:19|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運動会

今日は上の子の幼稚園の運動会でした。
実は予定は先週だったんですが、雨で延期になってたんですよね。


この前から仕事が進まなかったので、ヘタに晴れると仕事しなきゃいけなかったのですが、微妙に快晴じゃなかったので行けました(^^;)




で、まぁそういう行事になると私は写真係ですので、望遠の白レンズぶらさげて写真ばっかり撮ってました(笑)
しかも嫁さんに、仲のいいおかあさん友達の子も撮れとかって指令を受けてましたので、余計に忙しいです。


結局全部で250枚。
しかも人様にあげたりするのでヘタ打てません。保険のつもりでRAWデータです(^^;)
まぁきっちり処理はしませんけどね・・・


ただいませっせとプリント中です。

つーことで、今日はこのへんで。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:運動会 - ジャンル:育児

  1. 2007/10/13(土) 23:04:13|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れた~♪

昨日愚痴ったら今日は晴れた(笑)


_H1X9701.jpg


なんとかこれで仕事は形になったかも。
ちょっと無理やりなものも混ざってるんですが(^^;)



にしても晴れるとまだまだ日中は暑いですね。
10月も半ばというのに、まだTシャツでいけますもんね・・・


季節は進んでるんですけどねぇ

IMG_3832.jpg










おまけ。
帰社途中の風景。

_H1X9741.jpg


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/12(金) 23:48:17|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またですがな

秋晴れになるのはいつなのか・・・・



_H1X9663.jpg



結局今日もいい天気じゃなかったし・・・・

晴れたのは30分でした Ω\ζ°)チーン


明日も微妙ですなぁ~
すっぱりと「曇り」って言ってくれたら諦めつくのに┐( ̄ヘ ̄)┌

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/11(木) 23:19:05|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は・・・

今週は・・・というか今週中になんとか形にしないといけないお仕事があるんですが、いきなり雨です(-_-;)

まだずっと雨の予報が出てればあきらめもつくってもんですが、前日に晴れるって言っておきながら当日の朝の予報でいきなり雨に変わられると、こっちも早起き損です。

まぁ天気に振り回されるのは慣れてるって言えば慣れてるんですけど・・・いくらなんでも晴れ→雨はさすがにキレそうになりますね(-_-メ;)テメ・・・
こっちは休日に機材用意とかしてるのに。
しかも誕生日でケーキとか買ってるのに。


まぁブチブチ言ってても仕方ないので晴れを待ちます。





あ、そうそう、晴れの写真と言えばですね。

そろそろまたオフしようかと思うんですよ。
以前にも行った大阪港のとこで。
なんか最近新しい場所探す暇が無いもので・・・(^^;)

先日夜に行ったら、ちょっと様子が変わってましたが、まぁ撮るのには大丈夫そう。
そろそろ涼しくなりつつあるのでいかがでしょ?

040424-173.jpg


ちなみに私の休みは第2・4土曜と毎週日曜です。
場所の都合で先着3名ぐらいまで。
希望される方、希望日も含めコメントくださいな。

コメント無ければ・・・一人でこっそり行きます(笑)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/09(火) 23:23:59|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CM'sラリーカーコレクション イベント限定品

先月のCM'sラリーカーの発売ラッシュですが、まだありまして・・・(^^;)

お台場で行われた「モータースポーツジャパン2007」と今月末のラリージャパンで販売される限定品を手に入れました。


wrc04-imp07_007.jpg


LANCER WRC04 2004 Monte Carlo
IMPREZA WRC2007 Mexico P.Solberg

それぞれ別売でこれまた1台1000円。
しかも普通の店で買えないので値引き無し・・・キッツいです・・・


で、肝心の出来。
ランサーはかなりいい仕事してますね。
WRC04の特徴であるフェンダーもしっかり再現されてますし、SS7のWRC05では黒塗りだったヘッドライトもクリアパーツが入ってます。
でもまぁ内側のライトは実車でもヘッドライトっぽく見えるシールなので、クリアじゃなくてもいいんですが(笑)
ただモンテ仕様なのにタイヤの扁平がちょっと高い気が・・・これだと16インチぐらいですよ。
でもこれは1000円でも許せる出来なのでいいでしょう。満足な1品です。

で・・・インプ。
言ってしまえば・・・「スバルクオリティ」(爆)
2007年型は初モデルですけどねぇ・・・
印刷はかなり細かいです。いい感じです。

でもボンネットの開口部は黒塗って無いし、フロントバンパー下部のリップ部分も青いままです。
グリル周りは相変わらず塗りがはみ出たりしてるし。
もうスバル編には期待するのやめましょう。こんなもんです。


今回のこの2台は、東京と北海道のイベント販売ですんで買えないなと思ってたんですが、いろいろな方のご好意により手に入れる事ができました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。


あ、そうそう、とうとうランエボXが発売ですね。
かっこいいかどうかは好みが分かれるところだと思いますが、リアがなんかアルファロメオに見えてしかたありません(^^;)
つーか、かなり高くなりましたね・・・
さて性能はいかに?

ラリージャパンのスーパーSSでランエボXと新型インプSTiが0カーとして同時走行するなんて噂も聞きましたが、そうなればいきなり「対決」でローブとグロンホルムより面白いかも(笑)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/03(水) 23:25:55|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

