いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅?葉

さてもう明日は12月なんですが・・・

まだまだ紅葉の撮影です。


またこれがねぇ・・・・

_MG_4661.jpg


紅葉って言っていいのか?
これでも見た目より派手にしてるんですが(-_-;)

もう色はこのまま落ちるんだろうな~

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/30(金) 22:57:53|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60000

忘れてましたが11月26日に到達。

071126-002.jpg


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/30(金) 22:52:19|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラリーフェスタ スバル編

3連休にやたら遊んだのでアップが遅れましたが、先日のラリーフェスタまずはスバルから。


なんといっても今回はこれ
071123-001.jpg

ヘリの事故で他界された元チャンピオン、コリン・マクレー追悼コーナーです。

何度も言ってますが、ごっつ好きだったのでかなりショックです。
いまだ信じたくありません・・・

で、後ろに展示してあるのが
071123-004.jpg

インプレッサWRC1998 サンレモ3位入賞車


そして先日のラリージャパンで0カーを努めた新型インプレッサ
071123-006.jpg

軽くデモランもしてましたが、あんまり全開できないのかな?抑え気味でした。


WRカーは前にオートメッセで見たのとたぶん同じ、インプレッサWRC2006「2007モンテ風」
071123-009.jpg


今年の全日本チャンプ、勝田選手のインプレッサ グループN車
071123-011.jpg


デモランでは、最近恒例?のハコ乗りドーナツターンも披露でした。
071123-128.jpg


P-WRC王座なるか?新井選手のインプレッサ
071123-012.jpg


新井選手のデモランは動画で



おまけ。

071123-120.jpg

デモラン後、ハコ乗りで手を振りつつ走る・・・つもりが失速して田口選手に押してもらうの図



いやぁ、今回カメラとビデオと両方撮ってみたんですが・・・二兎を追ったらだめですね(-_-;)
両方中途半端でした。
やるなら1回目と2回目で分けるべきだったなぁ・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/28(水) 01:05:41|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローソン限定 SUPER GT MINIATURE MODEL

本日よりローソン限定で缶コーヒー2本セットにおまけが付いてます。

S-GT_003.jpg


SUPER GT MINIATURE MODEL

全部で16種類・・・という事はコーヒー32本でコンプリート(笑)

今回も数種類のコーヒーに付いてるんですが、生憎わたくし「無糖」「微糖」は飲めません(-_-;)
これ、パッケージに商品名も入ってるんですよね。
店によって仕入れてる種類が違うのか、飲めない種類しか置いてなかったり・・・

でもまぁとりあえず、3車種は押さえました。
S-GT_008.jpg


先週の西部警察にがっかりしたとこなので、出来のよさが際立ちます(笑)
まぁ出来がいいと言っても「おまけ」レベルの話ですがね。
エブロが作ってるだけはありますね。


それにしても最近コーヒーのおまけが多いですね。
場所によってはフォード・はたらく車・西部警察・S-GTと4種類も並んでる所があります。



コーヒー飲むからいいんだけど・・・この時期、冷たいのはツライっす(爆)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/27(火) 23:59:04|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉狙いが・・・

そろそろ山の木々も十分色づいたかな~・・・と思ったんですが。




_B6V1550.jpg


もうちょっとか?
それともこのまま落ちるのか?


紅葉狙いのつもりだったのが雲の出かたが面白かったので、そんなんばっかり撮ってました(笑)

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/26(月) 22:46:01|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴婦人と白鳥

KOBE帆船フェスタ2007に行ってきました。

IMG_4604.jpg


「太平洋の白鳥」日本丸と「海の貴婦人」海王丸

23日のニュースで神戸に来てるのを知り、急きょ出かける事に(^^;)
全部の帆を張る「セールドリル」は23日だけだったみたいで残念ですが・・・


IMG_4597.jpg


帆船っぽい観光船はよく見ますが、本物はすごいですねぇ~

一度見てみたいと思ってたのでよかったです。

IMG_4625.jpg


天気も良かったですしね~

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/25(日) 22:17:47|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかね色の都市

IMG_4552.jpg


悩むより撮れ・・・って事で信貴スカに上ってみた。
なんとなく作品的なものを求めて・・・




霞みすぎ。
なんか砂嵐みたい・・・




おまけ
IMG_4575.jpg

夜景の一歩手前。


おそまつさまでした。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/24(土) 22:08:52|
  2. 写真の話題
  3. | コメント:0

2007鈴鹿ワールドラリーフェスタ

毎年恒例、鈴鹿ワールドラリーフェスタに行って来ました。


071123-040.jpg


晴れて陽射しは暖かいんだけど風がかなり冷たいので、1日いると結構こたえます・・・


つーことで、朝9時からのワークスマシン撮影会に間に合うように家を出たんですが、今年は3連休。交通量多いです。
さらに名阪で事故・・・(-_-メ)
迂回してたら時間食ってしまい、着いた時には終わった直後(´・ω・`)

1人で行くなら時間に余裕を持って行くんですがね。
強引に家族を付き合わせてるので(特に嫁)、あまり早起きさせるのも悪い気がして時間に余裕は持たせなかったんですよ。間に合わなければまぁいいや・・・ぐらいのつもりで。
とは言え、撮りたい事には変わりないので、ペースの遅さと事故渋滞の表示でかなりイラっとしてましたが(-_-;)


まぁデモランだけ見れればそれでいいんですよ。
あと、今回は新型インプとランエボXだけ見れれば。



新型インプレッサに座ってみるの図
071123-044.jpg

エエですなぁ・・・エボもインプも。
今、手元に500万あったら相当悩むと思います(爆)




で、息子ども。
ある程度上の子は洗脳してるのでインプレッサやランエボをいっぱい見てはしゃいでるんですが、ほんとに楽しんでるのかはよくワカリマセン・・・

071123-070.jpg

今年は爆音聞いてもビビらなかったようです。


下の子は「はたらく車」好きですので、裏手にあった救急車みて興奮してるし。
071123-038.jpg




私もある程度楽しんでるんですがね。
どうも毎年やる事が同じなので、新鮮味がありません。車は変わるんですが、内容としてはマンネリです。
しかも出店とかも減ってるし、メーカーもだんだん台数減ってる気がするし。
何か買おうと思ってたんですが、あまりに店が少なくて結局何も買わず。

なんかこう・・・レプリカしてる方々の全国オフのような気がします(^^;)
みなさん気合入っててすごいですけどね。

071123-074.jpg



ちなみに来年は鈴鹿サーキットが工事なので、ラリーフェスタも休止です。
2年後・・・行かない気がする(^^;)

展示車やデモランの様子は、明日以降ぼちぼちと。
fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/23(金) 23:43:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

能力覚醒??

昨日の話ですが。


ちょっとした予知能力が開花したかもしれません(笑)



お仕事で高速を走ってたんですが、前にベンツとクラウンが。


前のおベンツな方はどうやらナビを頼りに走ってるようで、高速出口と高速分岐が連続で続くポイントで間違えて出口に行きそうになったりと、その場所を走るのは初めてな感じ。

私もそこで分岐しないといけないのでゆっくり後ろを走りながら「このオッサン、ゴルフか?」などと勝手な想像をしつつ、料金所越えたらサクッと前に行かせてもらおう・・・と思って2速に落として加速準備(笑)をしつつETCレーンへ。


ETCゲートが見えてきたところで・・・




なんか嫌な感じ。
ふと変な予感が頭をよぎったんですよ。




あわてて隣のETCレーンに車線変更。


おベンツと並んでゲートに進入したら・・・・




バコッ!



隣で大きな衝突音。


ミラー越しに見てみると、おベンツがゲートのバーを押しのけて停まってる姿が・・・




予感が無ければ追突してたよなぁ~・・・と、その後半日ぐらいニュータイプ気分でした(爆)



ETCレーン、ちゃんと速度落として車間あけましょうね。もちろんカードが刺さってるか、まず確認ですが。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2007/11/21(水) 23:35:32|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

西部警察オリジナルマシンコレクション

ジョージアの缶コーヒー(新製品?)のおまけです。
西部警察に惹かれて買ってしまいました・・・


まぁ缶コーヒーのオマケなんで多くを期待したらダメなんですが・・・

もういいや(笑)

コーヒー飲むから損はしてないんですけどね。

IMG_4402.jpg


せめて2本セットにしないと小スケール過ぎますね(^^;)

来週のスーパーGTはどうかな~?

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/20(火) 22:48:14|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七五三

早いものでうちの子も七五三です。

って事で寒い中、橿原神宮まで行ってきました。

071118-001.jpg


さすが大きい所だけあって、かなりの人出でしたね。
ご祈祷もなんか流れ作業みたいで20~30組一気にやるんですが、神主さん?が名前と年齢だけ読み上げて、巫女さんが鈴でお祓いしてくれて終わり。
10分かかってないんじゃ・・・

うちの親も来たいだろうしと思って、あまり実家から遠くない所で前からも車のお祓いとか初詣とかお世話に?なってるので選んだんですが、小さい神社の方が時間かけてくれたのかなぁ・・・なんてちょっと思ってしまいます。
まぁ子供の事だから、あまり長い時間かけても待てなくて大変なのかもしれませんけどね。


で、うちの子↓
071118-018.jpg


服にお金かけてません(^^;)
上は宮参りの時作ったものだし、下は義兄さんの七五三の時のが残ってるってんで頂きました。
下の子も2年後ですが・・・たぶんこのままです。




で、今日は一応しっかりと撮らないと・・・と思って会社から赤線の高額なレンズを借りてきたんですが・・・
いやぁ~やっぱりいいですなぁ(笑)
私の機材、昔バイトで稼いでそれなりにいいものを揃えてるんですが、標準域のズームだけキスデジとセットのショボいレンズなんですよね。
やっぱり「いいカメラ」より「いいレンズ」ですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
改めて実感しました・・・買えないけど。






ボディもほんとはほしいんですけどね、40D……(-。-) ボソッ


いいかげん仕事じゃなく「自分の写真」ってものを撮っていきたいので、せめてもうちょっとしっかりしたボディがほしい・・・
言う前にまず撮れよってツッこまれるのはわかってますが。

頑張ろ。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:七五三 - ジャンル:育児

  1. 2007/11/18(日) 23:26:13|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ixo製作ラリーカーコレクション ~ カローラWRC1999

久々にミニカーをアップですが、今日は1/43のラリーカーコレクションです。


col99_001.jpg


COROLLA WRC 1999 Portugal(#3)

今現在ではカローラのワークスカラーはなかなか新品では手に入らないですから、このラリーカーコレクションが発売された時も買おうと思ってたんですよ。
でも個体差が激しく、その時はいい個体に巡り合わなかったので諦めたんですが、久々に見たらいい個体だったので買いました。2000円ちょっとだし安いですからね(^^;)

col99_008.jpg


さすがにちょっと出来が安っぽいですが、カローラはほしい車種なのでガマン(笑)

今回はHPの方を先に更新しましたので、解説なんかはそっちを見てくださいね~
忘れてたセリカも一緒にアップしました。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/15(木) 01:29:47|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

小樽「トーイズスィート」 ショコラプリンロール

百貨店で北海道物産展をやってたので、ラーメンを食べに行ったついでにスイーツも買ってきました( ゚∀゚)


明日は嫁さんの記念すべき・・・誕生日だし(爆)


買ってきたのは小樽にある「トーイズスィート」というお店のショコラプリンロール。

071109-003.jpg


画像は半分に切った後です。

中にプリンが詰まってて、全体的にちょっと甘め。

基本的にチョコクリームはあまり好きじゃないんですが、コレはなかなかいけますね。



ちなみに嫁さんは、私が「誕生日ケーキ」と言って渡したので、ローソク刺すつもりだったようです(笑)
もういい歳なんだし、子供がいない時はそんなことしなくてもいいんじゃ・・・


てか、明日それ用にまたケーキ買うつもりかもしれません。子供は食べてないし(-_-;)


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/09(金) 23:56:49|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | コメント:0

もうちょっとがんばれよ。

今日は朝の霧を求めて伊賀の方へ。

この時期の伊賀地方は晴れの日によく霧が出る。
ただ、いつも出る訳ではないので、朝起きて「濃霧注意報」が出てるか確認は必須ですが。


でも撮りたい所はその霧が出るエリアの外れ。出るか出ないかは賭けです。





で、今日は・・・・






見事に外れ。
すぐ近くまではかなりの濃霧で「ヨシヨシ」と思ってたんですが、さあ着くぞというすぐ手前。
周りがひらけてくると・・・一気にそこはただの快晴Σ(゜口゜;
もうちょっと頑張れよ、霧。

ふてくされて伊賀鉄道を撮っときました。
_H1X9917.jpg


ちょっと前までは「近鉄 伊賀線」だったのに・・・
そしたらこれで仕事になったのに・・・(笑)


おまけに昼ぐらいから曇り。
天気にも裏切られ・・・


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/08(木) 23:58:41|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8両なんて・・・

今日はいい天気でしたね~

天気がいいと出かけたくなるもので・・・

早起きして新幹線撮って来ました(^^;)

IMG_4298_20071103214825.jpg


場所は山陽新幹線 西明石駅。
大阪近辺で手軽に撮れる場所として、それなりに有名です。
10年ぶりぐらいに来ました(^^;)
目的は500系「のぞみ」


N700系の勢力が増えると共に、とうとう500系が「のぞみ」から外されていってます。
JR西日本も正式に8両化して「こだま」に転用と発表がありましたし、それよりも先に東京への乗り入れはなくなります。

8両になった500系なんて・・・300キロ出さない500系なんて・・・


IMG_4300.jpg


そういえば何かで読んだんですが、鉄道に興味の無い人が列車名でなく形式名で覚えてる車両はこれが唯一と言える存在なんだそうです。

まぁそれ以前は300系が「のぞみ」でしたし区別する言い方という事もあるんでしょうが、車両の持つインパクトがすごいという事ですね。
戦闘的と言っていいぐらいの流線型、箱じゃなく筒みたいな車体、白くない新幹線。
これ以上に普通の人から「かっこいい」と言われる車両はもう出ないと言われてるようです。

そりゃぁJR東海は見た目なんて考えないでしょうしね(笑)
数年後にはこの↓ブサイクさんが主役です。
IMG_4283.jpg



そうそう、10年ぐらい前に来た時は、まだコレ↓が2階建て4両を組み込んだ「グランドひかり」として走ってた頃。
初代新幹線0系の16両が無くなるってんで来た頃です。
IMG_4284.jpg






で、その後は2時間子どもの相手をしてくれた嫁さんにも悪いので、明石海峡大橋のたもとにある舞子公園へ。

IMG_4325s.jpg


久々にピクニック気分で公園でご飯です。

IMG_4306s.jpg

西明石の駅で売ってた「N700系新幹線弁当」
陶器製ですが、口が狭いので食いにくそうです(爆)
あいにく1個しかなかったので、後はマクドでドライブスルー(^^;)


IMG_4364.jpg

橋の上の展望ルームにも上ってきました。



今日は快晴で気温もそこそこ、気持ちのいい1日でした。

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/03(土) 22:52:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

