いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60

そろそろ桜の撮影に向けて下見です。

なかなかいい所ないんですよね~(^^;)
名古屋の方でちょっと気になってた所があったので行ってきたんですが、まぁ特急乗らないと遠い遠い・・・

_MG_2527.jpg


2月末までのはずだったアーバンライナーnextの60周年ラッピング、まだ貼ってるし・・・
早くはがしてくれないと仕事で撮れない(´・ω・`)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/27(木) 23:16:34|
  2. 今日の1枚
  3. | コメント:0

CM'sラリーカーコレクション SS17 三菱 ~ STARION 4WD Gr.B 1986

とうとう三菱編も第3弾が登場です。
今回は旧車中心・・・というか旧車のみ。

全て新金型だしコレクション的にはいいんだろうけど、個人的にはあまり興味の無い世代だったり・・・

star-b86_008.jpg


STARION 4WD Gr.B 1986 香港-北京

市販車のスタリオンは私らの年代ではまぁまぁ有名だと思いますが、リトラクタブルライトのやつですね。
私はかなり子供だったので、セリカXXと区別が付かなかった記憶がかすかにあります(-_-;)
このグループBマシンはWRCに参戦する事を目的に作られたんですが、開発中にグループBというカテゴリー自体が無くなってしまい、活躍の場を失った車。
ただ、開発は続けられて、ホモロゲーションのいらないオープンクラスやプロトタイプクラスといったカテゴリーで出場してます。

star-b86_011.jpg


モデルは結構よく出来てると思います。
中国語がボディに書かれてるのが新鮮かも(^^;)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/25(火) 23:06:34|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CM'sラリーカーコレクション SS15 MAZDA ~ 323GT-R

久々のシーエムズ ラリーカーコレクションです。
まぁこれはだいぶ前に買ってたやつなんですけど・・・


323gtr_002.jpg


MAZDA 323 GT-R 1993 Sanremo

日本名は「ファミリア」ですね。
この型のファミリア乗ってましたよ。
GT-Rじゃなくて、普通のFFのやつですが(^^;)
免許取って初めての自分の車がファミリアでした。ちなみに2台目もなんです(笑)

ちなみに実車の戦績はよくワカリマセン。資料も無いし・・・

323gtr_013.jpg


ライト類とか1/64では再現しにくい形だし仕方ない部分もあるんだろうけど・・・なんか雑っぽく見えますね。
さらにこのSS15って7車種中6車種がファミリア。
形とか色とか違うんだけど・・・どうも買う気がしない(-_-;)
また余裕ある時かなぁ・・・

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/23(日) 23:24:17|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月3回目

・・・の出張でした。

今回は東北の米沢。

さすがに日帰りはムリなので、前日夜の入りです。

米沢と言えば「米沢牛」・・・・・ほとんど食えず!残念!

微妙に牛タンとか食べてましたが・・・そら仙台。
米沢ラーメンも食べてみましたが・・・店セレクトを失敗!残念!


まぁ取材先が米沢ラーメンだったので、おいしいのを頂けたんですが(^^;)



それよりも・・・・その帰途。
米沢の駅では「さよならラッセル」なんてイベントやってやがんの(-_-メ)

W51K-061.jpg


山形新幹線用のラッセル車ロータリー車が代替わりで引退するのに伴ってさよなら展示会をやってたんですよ。
せっかくの間近で撮れるチャンスだったのに・・・列車の時刻が迫ってたので撮れず!超残念!
早く終わったからっていって乗車変更しなきゃよかった。
上司がいるし、荷物多いし、で別行動も出来ないし。
あ~あ。

まぁ、仕事ですからね。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/22(土) 22:52:13|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京商 Calsonic Minicar Collection ~ FAIRLADY Z

さて、京商カルソニックも最後です。
最後にして、一番どうでもよかったZです(^^;)

z33-05_012.jpg

FAIRLADY Z 2005
z33-05_007.jpg


このスケールからすれば、非常に良く出来てると思います。厚塗りもマシだし。
でも、今回のラインナップの中ではあまり魅力を感じない車種。
まぁ1種類あればいいや・・・ぐらいのつもりでしたが・・・

z33-06_003.jpg

FAIRLADY Z 2006
z33-06_008.jpg


そういうのに限って2種類出る(笑)

まぁいいか。

つうことで、HPの方も全て更新済んでます。
おまけに、ほったらかしてたCM'sのイベント限定品(インプ2007・ランサー04)もアップしました。
よろしければどうぞ。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/22(土) 22:35:35|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京商 Calsonic Minicar Collection ~ SKYLINE R34

しばらく撮影する暇の無かったミニカー
まだカルソニックが残ってた・・・(-_-;)
いや、それどころかシーエムズのラリーカーもかなり溜まってるんですが。

まぁ京商を済ませちゃいましょう。

つーことで

r34-03_010.jpg


SKYLINE GT-R(BNR34)2003

今回3種類あるR34の中で、一番年代が最近のマシン。
この頃のスカイラインの活躍は全然見てないんですが、2003年は34GT-R最後の年。
翌年からはZ33にスイッチしてますね。

r34-03_011.jpg


厚塗りだけど、まだ許せる範囲でしょうか・・・
線が埋まってないですしね(^^;)



それはそうと、今年もスーパーGTが開幕しましたね。
緒戦、いきなりGT-Rの1・2フィニッシュ。
なんか・・・こう・・・話がうまくいきすぎてね?と思うのは私だけ?

どーもなんか「筋書きのあるドラマ」に思えてしまいます。
NSXは去年チャンプだったから性能調整、とか訳の分からん理由で50kgのウエイトを積まされてますし不利なのは分かるとして・・・いやでもこれ自体も筋書きなのかもしれんけど。

今年はドライバー・メーカー共にタイトル獲らないと間違いなくゴーンさんの逆鱗に触れるでしょうし、たぶんそういう流れになるんじゃないかとイヤラシイ予想をしてみました。
次戦以降どうなりますやら。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/19(水) 23:10:44|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日帰り出張

今日は日帰りで甲府の近く、石和温泉まで出張でした。

大阪からだと結局、東京経由で行かないといけないので、往復で9時間近く移動にとられ・・・
車中は暇だし座るのに飽きてきます(^^;)
こういうときノートパソコンでもありゃあなぁ~とか思ってしまいます。

W51K-056.jpg


以外だったのが、目的地の石和温泉。
聞いたこともないので客が少ないかと思いきや、結構な人数が下車してちょっとびっくり。

W51K-059.jpg


もしかすると、しばらく出張が続くかも。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/17(月) 23:35:31|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lancia Stratos HF 1977 Monte Carlo

ごっつい久々にミニカーをアップしました。
しかも1/43

去年から開発中と出ていてずっと待ってた品
ラリー好きには外せないでしょう。

hpi_stratos77_004.jpg


hpi racing LANCIA STRATOS HF 1977 Monte Carlo Winner

いやさすがhpiですね。待った甲斐がありました。文句なしです。
去年ixoから出た時はかなり迷ったんですがね・・・(^^;)
hpi_stratos77_013.jpg


かなり車高がベタベタですが・・・これは台座に固定した時にちょうどいい高さになる設定なんだとか。
外して飾るのは異端なのか・・・(^^;)
まぁベタベタ好きですのでいいんですけどね(笑)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/16(日) 23:30:30|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近サボリ気味ですが・・・

最近更新が止まってしまってスミマセン・・・
なんか先月ぐらいからどうにも忙しくて書くネタはあったりするんですが、書く暇がありません。

そのうちネタを忘れてしまうので、結局いつまでも書かないんですけど(笑)

まぁ仕事が忙しいのはいつもの事なんですが、今年に入って呼ばれた結婚式関連の写真の処理とか、先日の走行会の写真の処理とかで帰宅後も忙しいんですよ・・・

とりあえず、結婚式の写真はようやく納品(笑)が終わったんですが、まだ走行会の写真の処理が終わりません。
とりあえず1日で3人分ぐらいしか進まないもので。
処理してCD-Rに焼いてレーベル印刷考えて梱包して宛名書いて・・・と結構時間がかかります。

まだ届いてない方、もうしばらくお待ちくださいね。


えー、ミニカーはぼちぼちと買い足したりしてます。
それから、さらにまた散財ネタが増えました(ぉぃ

もうちょっと落ち着いたら・・・また登場します。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/09(日) 23:38:49|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:0

犬巻き

今日はひなまつり。

いや、まぁうちは男ばっかりなんで関係ない行事なんですが、嫁さんが幼稚園ママ友達と巻寿司作ったとかで夕食に出てきた。


_MG_5677.jpg


めっちゃ犬。


なかなか良く出来ててビックリした。
こういう場合は、大体ちょっとオカシな事になるのがうちの嫁なんだけど(爆)


最近忙しくてかなり疲れてるんですが、ちょっと癒やされたかも(^^;)



子供が幼稚園に行きだしてから、嫁さんもママ友達がいろいろできて楽しそう。
なんかよくみんなで出かけたりしてるみたい。
なんせUSJの年間パスとか買ってるし(≡д≡)

今や私より嫁さんの方が携帯鳴るんですよ(爆)


友達が増えるって事が羨ましい私。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/03/03(月) 23:49:17|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

