いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUPER GT 2007 ARTA NSX CHANPION CAR

超久々に1/43のミニカー買いました。

でも旬なものではなく・・・

去年のスーパーGTのチャンピオンマシン

07nsx-chanp_016.jpg


EBBRO SUPER GT 2007 500 ARTA NSX CHANPION CAR

GT史上初、最終戦の前にチャンピオンが確定した2007年。
確定後の最終戦に、このスペシャルマーキングのマシンで登場したんですんね。

なので、こういうスペシャルマーキングも初めて。

もう買えないかなと思ってたんですが、まだ買えてよかったよかった(^^;)


07nsx-chanp_011.jpg


ちなみにモデルは・・・そのスペシャルなフロントの「CHANPION」のロゴの色が違うというエラー(笑)
一番間違えたらイケナイ所なのに・・・


やっぱりミニカーは1/43がいいですねぇ。
手頃なのはいいけども、1/64はやっぱり満足感に欠けます。

数は買えないけども、そろそろ1/43に絞って収集していくと思います。



まだ撮ってないCM'sがいっぱいあるんだけど(爆)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/27(金) 23:36:00|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GX200といふ物欲

またまたほしいものが増えました(笑)


いや、カメラなんですがね。


これです↓
RICOH GX200

先代のGX100からほしいと思ってたんですが、まぁそんなものは買えないわけで・・・
今回も独り言になるんですがね(爆)

ワイド側が24mmというのが萌えるんですよ。
んでまた黒いボディがいいんですよ。高級感があるとは言いませんが、カメラは黒です。こーいうのをさりげなく持つのが男ではないかと(笑)

さらに言うと、オプションのキャップがなんとも言えない感じでいいんですよ(笑)

なんとも言えないけど便利そうな・・・・  
動画でどうぞ→レンズキャップLC-1が開く動画

こんな事を考えて作ってしまうリコーが好きな私(笑)


個人的には1200万画素もいらないけれど。

こんなカメラをいつも持って歩きたいですねぇ。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/06/25(水) 23:52:11|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

66666

無事、66666キロ達成。

66666.jpg


次の70000キロはまた年末かな?
ガソリン高で、だんだん乗る気が失せてきてますが(^^;)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/22(日) 23:57:25|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろタイヤが

世間一般では危険な領域に入ってきました(笑)

_MG_6308.jpg


特にリア。
内側のスリップが出始めました。

まぁ片減りだし、内側がスリック状態になるまでは使おうと思ってますが(笑)
雨の日だけ気をつければ。



で、次のタイヤ候補。
昨今の価格高騰で、もうええタイヤなんか買えません。
もうここは値段勝負。

つーことで、某タイヤ店でグッドイヤーのレブスペックなんたらってやつが安そうなので、それにしようと思ってたんですが・・・

ここにきて新たな提案。

フェデラル595RS-R

価格差1本あたり2000円。店が違うので工賃で1本700円差。
合計で約10000円ぐらい高くなりますが・・・

話によるとネオバ並みにグリップするらしい・・・まじで?
モーターランドそのまま走れる?!

という魅力が出てきましてちょっと悩み中です。

ただ、問題なのはライフ。
グリップするのはいいけども、20000キロは持ってもらわないと困ります。
ネオバもそんなに長持ちしないって聞いたりしますんで、そのあたりが微妙なところ。

まだ新しいタイヤだし、どれくらいで減るかってわからないですしね。
さてどうしたものか・・・


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/18(水) 23:45:19|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒゲ剃るのをやめる事にしました

【ルール】
1.見た人は忙しくてもやること。
2.タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること。
3.見たらすぐにやるバトン
4.見たらすぐにやる事
5.マイミク様は足跡つけた瞬間に「見た」と判断されますので要注意


◎ HN

  いーさん・いー・113

◎ 職業

  半分鉄オタ


◎ 病気

  浪費・寝ぐせ
  
◎ 口癖

  て言うか

◎ 好きなもの

  マクドのアップルパイ

◎ ケータイ何?

  オレンジ色のキラキラ

◎ コンピューターから離れられる?

  無理

◎ 殴り合いのケンカしたことある?

 ヘタレなので・・・

◎ 犯罪犯したことある?

  道路交通法違反を少々

◎ お水/ホストに間違われた事ある?

  近所のおばぁに「男前なお父さんやなぁ」て言われたぐらい

◎ ウソついたことある?

  無い・・・と嘘をついてみる

◎ 誰かを愛したことある?

  愛してますよ。いろいろ。

◎ 友達とキスしたことはある?

  シャイなので

◎ 誰かの心を弄んだ(もてあそんだ)事ある?

  もてあそんだつもりは無い

◎ 人を利用した事は?

  したような・・・

◎ されたことは?

  後輩に利用されてるとたまに思う

◎ 髪染めてる?

  白髪染め

◎ 髪巻いてる?

  伸び気味なヤン毛が勝手に巻いてくる時がある

◎ タトゥーしてる?

  してまへん

◎ ピアスは?

  してまへん

◎ カンニングしたことある?

  だいぶ

◎ お酒飲む?

  年に一度

◎ ジェットコースター好き?

  大嫌い

◎ どこかに引っ越し出来たらなぁって思う

  ローン終わったら考えるかも
 
◎ もっとピアスあけたい?

  いらん

◎ 掃除好き?

  やりはじめたら好き

◎ 丸文字?どんな筆記?

  普通かなぁ?

◎ 運転の仕方は知ってる?

  なかなかタイムが縮まらなくってね・・・

◎ 拳銃を手にした事は?

  ないっす

◎ 現在聴いてるCDは?

  ほとんど聴かない。車ではトランスとかかけたりしてるけど

◎ 一番最後に観た映画は?

  忘れた・・・エヴァかな?

◎ 一番最後に食べたモノは?

  アイス

◎ 初恋覚えてる?

  小学生のとき。クラスの子

◎ まだ好き?

  今どんななってるか興味はある

◎ 奇跡を信じる?

  あまり・・・

◎ 成績良い?

  悪すぎてスーパーサイヤ人と呼ばれてた

◎ 自己嫌悪する?

  する

◎ 何かに依存している?

  嫁

◎ 何か集めている?

  ミニカー・Bトレインショーティー

◎ 身近に感じられる友達いる?

  少ないが・・・

◎ 親友いる?

  いるつもりだけども

◎ 薄い顔?濃い顔?

  昔はよく山田雅人と言われたから薄い

◎ 身長いくつ?

  183

◎ 自分の体で嫌いなとこは?

  腹

◎ あだ名は?

  いーさん

◎ 異性の好きな髪型は?

  超ロング(貞子以外)

◎ 身長はどれくらいが好き?

  155前後

◎ そろそろ質問飽きてきた?

  めんどくさい

◎ マイミクで会いたい人は?

  あ、これmixi日記でせんとあかんのかな?

◎ 寂しいと思う時は?

  子供が一緒に寝てくれない時

◎ 今一番したいことは?

  目の前をチラチラ飛び回る蚊を殺したい

◎ 自分から謝れる?

  まぁまぁ

◎ 男女の友情はアリ?

  アリ。

◎ 恋愛と結婚は別?

  別でもあり、一緒でもあり


つかれた・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/06/17(火) 00:46:52|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スーパー駅長

梅雨の晴れ間を利用して、和歌山電鉄のスーパー駅長に会いに行ってきました。

ちなみに和歌山電鉄というのは、元々南海の貴志川線だった路線。
赤字で廃線となるところを岡山電気軌道が引き継いで再出発となった鉄道です。

今回は電車でお出かけ。
行くからにはちょっと鉄オタ的に(笑)電車の写真も撮りたかったので、車で行くか悩んだんですが・・・

ガソリン高いし(^^;)

まず、行きは「いちご電車」に乗車。
080614-004.jpg


なんでいちごかというと、沿線がいちごの産地だから。
車内もイチゴ柄です。
080614-006.jpg

さらにブラインドはすだれです。
080614-008.jpg


ゴトゴトと30分ほど揺られて終点の貴志駅に。
ここにスーパー駅長がいらっしゃいます。











080614-024.jpg


猫ですが。
まぁ有名になっちゃって・・・というか大々的に宣伝しちゃってるので、田舎の小さな駅に電車が着くたび人だかり。

その宣伝戦略にハマった1人としてはあまり大きな口は叩けないけども、ストレス溜まるだろうなぁ・・・この駅長さん。
もうちょっと落ち着いてほしいですね。
これからも体調管理はしっかりとしていただきたい。

かわいいんだけど。


で、そんな猫好きの人だかりに若干引きつつ、帰りは「おもちゃ電車」に乗車。

なにがおもちゃかって、車内にはガチャガチャ装備。
080614-039.jpg

さらにコレクションケース装備。
080614-027.jpg

いちご電車よりもだいぶとお金かかってます。
ガチャガチャの品揃えは・・・ちょっと微妙だったけど(笑)

子ども達ももまぁまぁ楽しんでたようです。

しかし!私はこんなもので満足しない(笑)

途中の駅前にあった「交通センター」という公園で、ちょっと遊んどいて・・・と嫁にお願いし・・・

私は別行動。

ここから鉄オタな時間です(爆)
080614-034.jpg

いちご電車。
080614-037.jpg

おもちゃ電車。
080614-035.jpg

普通の電車。

いやぁ~満足(笑)
でも1時間ぐらいですよ。妻子をほったらかしてたの(ぉぃ

その後は私も急いで交通センターまで行って、しばし子供と遊ぶ。
実はこの公園、かなり子供達のツボにハマったらしく、別に私、急いで戻らなくてもよかったそうな・・・

まぁ私はひととおり撮れたのでそれ以上も必要なかったんですが。


朝早く出てきたので、和歌山まで戻ってきて遅めのお昼。
駅地下で(たぶんこんな味じゃないんだろう)和歌山ラーメンを食べて、テンション下げて帰途につきました(爆)



また今度は1人でプラプラ撮影に来るのもいいなぁ・・・
駅長はもういいけど。


そうそう、猫ならこっちの方が自然体?でほほえましい。
みんなスルーしまくりなほほえましい動画
JR芸備線 玖村駅の有名な改札係。
これも一時期テレビで話題だったので、その後が心配だけど。


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2008/06/14(土) 23:21:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯 夏モデル

さてさて、ここんとこ携帯各社が相次いで夏モデルを発表してますね。

昔と違って今はあまり最新の携帯がほしい・・・とかって物欲はかなりなくなったんですが、やはり新しいものは気になります。
最新の機能とかはどうでもいいけど、カッチョイイ携帯は好きなので(笑)
今の携帯はもうすぐ1年てとこなので、まだまだ使えるんですが(^^;)

今の携帯はそもそもその前の携帯が壊れたので急遽買い換えたもので、ちょうどその時ドコモは品切れ続出でほとんど機種が選べなかったんですよね。
で、腹が立ってauに鞍替えしたという経緯があります。

その時はauにしたら月々が安くなるって話をよく聞いたし、機種のデザインもドコモに比べて趣味に合ってるように見えてたんですよ。

そしたらまぁ、鞍替えした途端、ドコモの方がデザインの趣味に合うようになって・・・
おまけに月々の金額もかなり増えちゃって・・・

と踏んだり蹴ったりな感じ。



今回の夏モデルでも、auはイマイチ。
なんか似たようなモデルばっかりで。

ワンセグとかいらないんですよ、実際。
カメラも200万画素ぐらいあれば十分だし。
とにかく最近は薄い携帯がほしい・・・薄くてカッチョイイのが。
ドコモの薄い携帯を見ると、auの薄いのなんて薄いうちに入らないんですよ。
いろいろ機能が付いてても使わないですしね。
携帯はデザインですよ。
そのうち、デザインもどうでもよくなったら、真のおっさんになったんだと思います(爆)

ソフトバンクもデザイン的には気になる機種がまぁまぁあります。
でも、結構田舎の方に行く事が多いので、ちょっと通話エリアが不安。
現時点では、まだ躊躇しますね。


とりあえず、今回の夏モデルは買いません。
たぶん割引やらの2年契約が切れる頃までは使うでしょう。
その後は・・・またドコモの戻ろうかと真剣に夫婦で悩んでます(-_-;)
てか、違約金払っても半年ぐらいでその分の元がとれるくらいauは高くなってるんですよ・・・
さっさとドコモに戻っても損はしないんですけどね。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/10(火) 22:32:24|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

圧倒的じゃないか、我が軍は

フフフフフフ・・・圧倒的じゃないか、我が軍は





いやいや、何の話かって阪神タイガースですよ。


すでに2位、中日との差が7.5ゲーム。


そうそう追いつかれる数字ではありません。


開幕当初からやたらと調子がいいねぇ・・・とは思ってたんですが、まぁゴールデンウィークあたりに失速するだろうとこのブログでもネタにはしなかったのですが(笑)
なんか勢いが止まりませんね。
この週末もソフトバンク・南海(笑)・オリックスに勝って3連勝。


なんか妙に岡田監督の采配が当たるような。

大佐風に言えば
見えるぞ・・・、私にも敵が見える!

てなもんでしょうか。




まぁでも私も暗黒時代を知るファンの1人ですからお盆過ぎまでは安心しません(笑)
オールスター後からがヤマですからね。
どうか息切れしませんように。

上位にいるのが常連なここ数年の阪神に違和感があるのは私だけじゃないはず。


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/08(日) 23:16:01|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガソリン高っ!

今日はちょっと早起きして、鉄道マニアな事してきました。

いや、いつもやん・・・ってツッコミは無しで。


まぁ、写真を見てもなにがいいんだか普通の人にはわかりませんが。
_MG_6179.jpg

EF65 1059+つくばエクスプレスTX-2000系甲種輸送

車両を製作したメーカーから、納入先の車庫まで輸送する列車ですね。
今回は、山口県の下松にある日立製作所から、茨城県の車庫までの輸送です。

ちなみに「甲種輸送」が鉄道を利用した輸送。
「乙種輸送」がトレーラーで陸送する輸送(日通のCMでやってるN700系新幹線ですね)
「丙種輸送」が船で運ぶ輸送。

で、今回は・・・というかつくばエクスプレスの輸送はなぜか専用のヘッドマークが付くんですよ。
さらに今回は、この引っ張ってる機関車が「JR貨物試験塗装機」というやつでして、JRが発足してしばらくしてから、JR貨物が独自の塗装案を試験したうちの1機なんですね。
いろいろな塗装が試されたんですが、残ってるのはこれだけ。

まぁ要するに「レア」な列車なわけです(笑)

しかもまぁ大阪周辺は通過時間が朝の5時台・・・

さらに今回はマニアな人々で撮影地が混雑するのは目に見えてるので、滋賀まで遠征しました。

ここを見てる某1名ピクッとくるはずですが、南草津駅です。
ええ、家の横のセブンイレブンでコーヒー飲んでましたよ。朝の5時半ぐらいに(笑)


晴れてたのに京滋バイパスあたりで出てた霧が雲になってこっち来やがりました・・・
せっかく遠出したので、もうちょっといろいろ撮ろうと思ってたんですがね。
この天気で萎えちゃって即退散。


京都まで戻ってきたら晴れてたので、ちょっと京阪撮ってました。

_MG_6186.jpg


中ノ島新線の開業に合わせてこれから塗装が変わるので、今のうちに撮っておこうかなと。
残念ながら新塗装は来ませんでしたが。


高速代とガソリンを消費した割りに・・・あまり満足しない1日でした・・・

にしても、これから車での遠出もツライですよね~
今日からまた値上げで、うちの近所はハイオク185円ぐらいですよ。

高っ!

だいたいガソリンランプが点いてから給油すると、私の場合53リッターほど入ります。
だいたいカードで入れるので1円か2円割引ですが、それでも183×53=9699円

きましたねぇ・・・諭吉さん目前です。
家族4人でも電車で出かける方が安い場合が増えてきますね。
てか、遠出だと高速代もかかるし。

リッター200円も現実味を帯びてきた感じですし・・・車好きには地獄の時代ですよホント。


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/01(日) 22:25:02|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

