いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百日紅

「百日紅」

さて、なんと読むでしょうか?


てなわけで、この花を狙いに賢島の方まで。

_S1J2789.jpg

しっかりロケハンしてた訳ではないので、どう撮れるか行ってから考えなきゃいけなかったんですが・・・

どうもイマイチですな(^^;)

昼からもうちょっときれいに撮れそうな場所があったんだけども、天気が午前中で終了。

まぁ、まだまだ咲きそうなので、また来週ぐらいチャレンジしようかどうしょうか。





あ、正解は「さるすべり」です。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/31(木) 21:36:32|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏空

久々に撮影行ってきました。

_S1J2735.jpg

夏っぽい写真撮りたいんですけどね~

撮影出ると出ない入道雲(笑)
夕方にかけてだんだん雲が無くなって・・・

うまいこといきませんなぁ

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/30(水) 22:06:12|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LANCIA DELTA S4 1986 Sanremo

ようやくhpiのランチアシリーズ、とりあえずコレクション完了です。

deltas4_86s_008.jpg

hpi-racing
LANCIA Delta S4 (#8) 1986 Sanremo

ランチア史上最強マシンなのに、唯一無冠のマシン。
グループBを廃止に追いやったモンスター。

900kgを切るボディにスーパーチャージャー+ターボのツインチャージャーで600馬力以上というとんでもないマシンです。
1986年のコルシカでのヘンリ・トイボネンの事故死があまりにも有名ですね。

このモデルはこれまた「いわくつき」のサンレモで2位に入ったダリオ・チェラットがドライブしたtotipカラーのS4

deltas4_86s_025.jpg

モデルはhpiですんでいつもながら文句なし。
ボディを外せばエンジン部分まで精密に再現されたところが見れるらしいですよ。

いや、私はそこまで外すの恐いので見てませんが(^^;)

外から見てるだけでも、マフラー周りの塗装等、質感が出ててかなりいいです。










ちなみに、スタンダードなマルティニカラーを買わずにtotipにしたのは・・・


安かったから(笑)

半額セールならとりあえず買っておいて損はないでしょう('-'*)
マルティニカラーもほしいですけど。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/27(日) 22:09:48|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またどこも

携帯買い換えました。

またMNPしてドコモに出戻りです(^^;)


いやぁ・・・auにして月々の支払いが高くなりましてね。
嫁と悩んでたんですが、とうとう買い換える事にしました。


もう機能とかどうでもいいので、見た目で。

IMG_0065.jpg

P706iμです。

超薄いやつです。


いやぁ~これ、ポケット入れてても邪魔にならなくていいですな。
ちょっとメールなんかでボタン操作が続くと、ちょっと指が痛くなりますが。
ボタンの独立してないシートキーって初めて使いますけど、ちょっと慣れがいるかな?
十字キーがちょっと指に合わない感じ。

まぁそんな頻繁に使わないし・・・最近(笑)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/26(土) 23:07:10|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジック点灯~

そーいや、ゴルフの撮影行ってる間に、阪神にマジック点いてたんですねぇ。
ここんとこ、「これで勝てばマジック点灯」ってとこで足踏みが続いてたんですが。


後はオリンピック期間中にどだけ粘れるか、でしょうかね。


なんかこう、阪神が頻繁に優勝するのがどうも納得いかないのは私だけでしょうか(^^;)
どうも暗黒時代の阪神に慣れ親しんでるもので(笑)


今回もお仕事くるかな~?

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/24(木) 23:30:52|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ

ゴルフ行ってきました。


W51K-069.jpg


いや、プレイではなく撮影ですが(笑)



いやぁ暑い。

久々に痛くなるほど日焼けしましたわ。
そりゃもう日陰なんてないですから。



それにしても、隣のコースからいきなりボールが飛んでくるので、ちょっと恐い(-_-;)
もっとみんな真っ直ぐ飛ぶものだと思ってましたが・・・
撮影中に3個ほど飛んできました・・・・

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/23(水) 23:23:46|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神ファン専用

_S1J0126.jpg
阪神の臨時特急 甲子園行き

甲子園球場で試合がある時に運転されるやつです。
梅田から甲子園までノンストップ。
車内は・・・メガホンやらハッピ着た人ばっかりの「ファン専用」


お仕事のついで・・・ではないけれども、ちょうど試合前の時間だったので、ちょっとだけ待ってみたら来た。
1本目でいきなり来たから失敗ですが・・・影が。



それはそうと、お仕事の範囲が三宮まで延びたと思ったら、さらに姫路まで延びそうな気配。
阪神沿線と山陽沿線の人って、特急に特別料金払う文化は無いと思うんだけど・・・
乗るの?近鉄特急。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/16(水) 23:43:55|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

LANCIA Delta HF Integrale 1992 Monte Carlo(#4)

さぁ、今日は1/43です。

hpiのランチアシリーズですね。
発売した時には資金が無くて買えなかったんですが、ようやく通販でゲット。
かなり人気なのか、店頭では売ってないんですよ。

deltahf_92m_014.jpg

hpi-racing 1/43
LANCIA Delta HF Integrale(#4) 1992 Monte Carlo Winner

私の中で、ランチアと言えばやはりこのデルタ。
WRCで活躍してる頃は知りませんが、昔はエボルツィオーネとか乗りたいと夢見てましたねぇ・・・
今でも見かけると「おぉぉ~」とガン見してしまいます(笑)

WRCでは1987年からのグループA移行に伴ってデビュー。
他のメーカーに2000ccの4WDターボ車が少ないという利点からも、その後圧倒的な強さを見せ付けます。
ワークス撤退という事情から、現在の所は最後のランチアマシンですね。
まぁ、「ランチア」の名がもう出てくる事もないと思いますが。

deltahf_92m_020.jpg


モデルの出来はhpiですので、もう心配なし。
リアスポもビンビン立ちです(笑)
037やS4のようにエンジン周りの魅せる部分とか無いですが、しっかり作りこまれて安心です。
いつものことですが、ixoとは・・・・

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/13(日) 23:05:24|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京商MASERATI Minicar Collection ~ MC12 GT1

買わないと言いつつ、コンビニに寄ったらついつい・・・と意思の弱い私(笑)

マセラティ売ってたので、重い1箱を摘んでみる。

で、見事的中。

mc12_gt1_009.jpg

MASERATI MC12 GT1

3色ある中でもトライデントのマークが大きく入った一番かっちょええカラーリングのやつ。
ブルメタの塗装も厚くなくていい感じ。
ルーフはクリアパーツの上から塗ってるので、若干色が違って透け気味だけど・・・

実車の事は全く知りません(^^;)
同封のカードによるとヨーロッパ中心に開催されるFIA-GT選手権の為のマシンだそうな。
かっちょええ車だったら何でもいいです(爆)

mc12_gt1_015.jpg

京商も、もっと国産シリーズを出してほしいなぁ・・・
ホンダとか。

でも・・・トルネオは絶対入らないでしょうな(笑)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/12(土) 23:29:56|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LT-0関西の方へ

おやくそくの画像。

_MG_1392.jpg



もういっちょオマケ

061014-128.jpg



ネタのわからない人、ごめんなさい。
サラっと流してください(^^;)

fc2rank.gif

↑↓笑ったらクリック
carrank.gif


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/07/06(日) 03:21:22|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

