いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上賀茂神社にて

080831_003.jpg

勘違いしてて、嫁の前厄が今年だった事が判明。

ちょうど墓参りもしてなかったので、京都まで。


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



今年注目のGTマシン GT-R! まだ買えます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/31(日) 23:10:45|
  2. 今日の1枚
  3. | コメント:0

CANON EOS 50D

カメラに興味の無い人には全く関係ない話なんですが・・・


先日キャノンからEOS 50Dが発表になりましたね。

そろそろうちのキスデジも3年ぐらい経ちますし、だいぶと新製品が気になります(^^;)
銀塩時代には考えられなかったようなサイクルでのモデルチェンジなので、資金もクソも無いんですがね。

で、まぁ前の40Dの時からかなり物欲モードなのですが・・・今回はそれほどショックを受ける事も無く(笑)
いや、ほしいんだけど。

画素数は上がったけども、一気に1000万画素→1500万画素ですんで、正直「ノイズ大丈夫?」な感アリ。
まぁ画素数が上がって40Dと同じレベルのノイズだったらそれでいいと思うんですがね。
画像処理が新たにDIGIC4になったし、そういう所も進んでるんでしょうが。
ちょっとDIGIC4の発色には興味がありますね。



まぁなんにしても40Dから1年しか経ってないし、劇的な進化なんか無いですよね。
先に5D後継が先だと思ってましたよ(^^;)

kissDX2が1200万画素になっちゃったので、クラス的に上級の2桁シリーズが1000万画素のままだと世間一般に納得してもらえないとの理由もあるんでしょう(^^;)

個人ユースでは1500万画素は基本的にオーバースペックだと思うんですよ。
印画紙にプリントするのでもそんなにいらないし。
フォトコン常連さんとかになると印刷するのでそれなりの画素数が必要かもしれないですけどね。

画素数が多い方がきれいってのは、まだ300万画素とか400万画素しかなかった時代の話。
コンパクトデジカメに1000万画素とか、パソコンのデータ量増やすだけでなんの意味もありませんもん。

ただ、画像処理エンジンは日々進化してますからね。
普通は新しい方がきれいなんですよ。
そうすると必ず画素数が多いから、もうどうしようもないんですけど。


なんにしてもAPS-Cサイズセンサーの一眼は鉄道撮るには便利だから正常に進化していってほしい。
焦点距離も伸びるし被写界深度も深いし。
私個人で所有するカメラは値段的にも使用目的に関してもAPS-Cサイズで十分だし適当。

そろそろCANONには広角ズームのしっかりしたのを作ってほしい・・・






・・・・ロクに自分の写真も撮ってない人の戯言でした。



予約受付中~





fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

  1. 2008/08/30(土) 23:53:03|
  2. カメラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく?タイヤ交換

だいぶと減ってたタイヤ、ようやく交換しました。

_MG_6554.jpg

ほんとは今日買う気無かったんですけどね(^^;)
たまたま某奈良のお店にオイル交換行ったら安いのがあったので。

ファイアストンですよ(笑)

いやもう普段使うのは何でもいいやって感じです。
リアはサーキットでも使うけど・・・
それももうそれほど走らないし。

ちなみに今までのタイヤ、カメラ持って行ってなかったので写真撮れなかったけども、
リアは内側が完全にスリックになってました(爆)


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/24(日) 23:31:20|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋近し?

いやぁ~今朝は寒いぐらいでしたね~

思わず長袖で出ましたよ。







いやまぁ・・・起床4時だったのもあるんですがね(笑)


でも日中も昨日・今日とかなりマシでしたよ。


空もいつのまにやら秋っぽい雲出てきたような感じだし。

_L3X3502.jpg


このまま涼しくなってくれると楽ですね~

でもまだ8月だしね~

また暑くなるんでしょう・・・




fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/22(金) 23:27:58|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショー観覧

厚生年金会館までショー見に行ってきました。





080817-001.jpg







いやいや







これです。
080817-025.jpg

ウルトラマンファイティングステージ2008とか言うやつ。

懐かしい昭和世代のウルトラマンも出てくるけども、メインは平成時代のウルトラマン。

なんだかもうよくワカリマセン。


おまけに・・・怪獣がやられるシーンとか爆発する演出でライトが高速点滅したのにヤラレマシタ。
「子供にこんなんあかんのと違ったっけ?」とか思ってたら自分が(爆)

軽く吐き気が(-_-;)


まぁ、子供と嫁さんは楽しんだようですのでヨカッタヨカッタ。
ウルトラマンが苦戦するシーンなんか、会場一斉に「ウルトラマンがんばれー」の大合唱。
ほほえましかったです(。・・。)


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/17(日) 22:56:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドリフト始めました

ドリフト始めました。



・・・と言ってもラジコンの話です。



・・・ラジコンと言ってもトイラジです(^^;)


_MG_6504.jpg
タカラトミーのエアロR/C ドリフトパッケージライトってやつ。
ハチロク・FD・180・R34の4種類。

2980円ぐらいで売ってるトイラジですんでスロットル・ステアともON-OFFのスイッチだけど、この値段でツルツル走らせて遊べるのは楽しいっす。

うまくやればしっかりドリフトできるし(笑)

部屋の中ガンガンぶつかりながら楽しんでます(^^;)



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/16(土) 23:55:15|
  2. その他のおもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕立の後

_L3X3311.jpg

一瞬のキセキ?

1本薄いけど(^^;)

そーいうときに電車は来ない・・・




fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/12(火) 22:44:36|
  2. 今日の1枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなく思いつきで・・・

夏休みだし・・・って訳でもないんですが、思いつきで明治村行ってきました(^^;)

080809_042.jpg


ちょっと遠いところ・・・と思って嫁さんと話したら「チボリ公園」とか言うので行きかけたんですが・・・

よく考えたら世間はお盆休みが始まってます。
九州方面は席取りにくいし・・・

で、似たような距離で明治村。


ほんとに今日の朝にいきなり決めたので、当然出発も遅め。

でもまぁ新幹線だし名古屋まで1時間かからないですからね。
お金はかかるけど(笑)


いやまぁそれにしても暑い。

いろいろと明治時代に建てられた文化財とかがある訳なんですが、園内バスで見て回ったらそれで十分でした(爆)

080809_004.jpg

080809_012.jpg
とりあえずバスで奥まで行って、帰りは途中までSLに乗車。

あとちょっとプラプラとしたり。

080809_035.jpg
教会はなかなか雰囲気が良かったかな。
暗いので三脚がほしかったけど。

最後にカキ氷食べて終了。
080809_043.jpg

なんか爽やかそうな感じの「柚子文旦」を食べてみたんだけども・・・

非常にさっぱり、と言うか味が薄くてどうにも満足感無し(-_-;)



帰途は名鉄のパノラマカーの展望車に乗ってみました。
080809_050.jpg

080809_059.jpg

関西じゃ完全に前面展望の車両なんてないですからね~
なかなか楽しいですよ。

ちなみに今回は子供達、新幹線も初体験でした。

最後は時間も遅くなったので名古屋で夕食。

矢場とん」で名物わらじカツ食べて帰途に。

080809_060.jpg



今回、かなり思いつきで行動したんですが・・・さすがにもうちょっと事前に計画して行かないとダメですね(^^;)
せっかくお金かけてお出かけするんだし。

電車旅は好きなので、またちゃんと計画して遊びに行こう・・・
息子達も電車の方が楽しそうだし。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2008/08/09(土) 23:59:46|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近サボリ気味

いやぁ~最近書いてませんねぇ~ココ。

それだけ日々が充実してないんでしょうか(笑)

まぁただ単に・・・仕事しかしてないってのもあるんですがね・・・

先週は日曜も仕事だったし。




それよりも最近お腹の調子が悪いです。

たぶんクーラーつけて寝てるからだと思うんですが、こう暑いとやめられまへん。

ここんとこ不安定な天気が続いて夕立もそれなりに降ってるみたいなんですがね。
その後、涼しくならない・・・


まぁ、ひとりごとです。



どっか遊びに行きたいなぁ・・・

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/08/08(金) 23:14:40|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

