いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もラリージャパン公認プルバックカー

去年に続き、今年も缶コーヒー「WONDA」にラリーカーのプルバックカーのおまけが付きました。


_MG_6735.jpg


今年は
SUBARU INPREZA WRC 2008(ソルベルグ車)
SUBARU INPREZA WRX Sti(新井車)
SUZUKI SX4 WRC
MITSUBISHI LANCER EvolutionX
Ford FOCUS WRC07(BP FORD ABU DHABI)
Ford FOCUS WRC07(STOBART)

の6種類です。


今日はちょっと外出してたので、消費する分だけ購入。
がんばって2本(笑)

_MG_6734.jpg

とりあえず、あと4台。



ちなみに、確かローソン限定です。

さぁ、ラリージャパンもあと1ヶ月ちょいですね。
今年はとうとう札幌開催。

国産メーカー、せめてジャパンは頑張ってほしいですね。
PWRCのタイトルも望みの無い今年の新井さん、またWRカー乗ってくれないかな~

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif





テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/23(火) 20:49:09|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SATSUGAI

買い物の途中、デトロイト・メタル・シティのガシャポン発見。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



ということで、なけなしの300円を出してやってみる。






Go to DMC!
Go to DMC!!





ラインナップは

クラウザーさん2種・ジャギ・カミュ・クラウザー&資本主義の豚・根岸君の計6種+シークレット


クラウザーさんな確立、ほぼ5割。





でも・・・








根岸君が出たΣ(゜∇゜|||)




_MG_6670.jpg



息子達の前でガシャポンを2回やるなどという邪な道を見せる訳にもいかず・・・・











あす、社内のどこかに根岸君が降臨します。


クラウザーさんのフィギュアも発売中

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/21(日) 22:35:19|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫 飼育

さて、先日獲って来た虫達の様子です。



虫が苦手な人はここから先、見ない方がいいです。
リアルに虫のアップが出てきます。













080915_001.jpg

結構な大所帯(^^;)




で、いきなり交尾する輩


080915_003.jpg

出会いの場を提供してしまいました(笑)

子供には「親子や」とか言ってますがね・・・

実は他にもおんぶバッタが2組ぐらいいます・・・



まぁそのうち死ぬけども・・・来年まで置いといたら孵化するかな?





080915_006.jpg
仮面ライダー!





fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/16(火) 23:11:33|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOSでカールツァイス?!

なんだか、カールツァイスからキャノンEFマウントのレンズが出るらしい。


ほほぅ。



オートフォーカスは効かないだろうけど。


でも面白いかも。


見てみたいなぁ・・・・



ところでどうなんだろう、SONY α900

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

  1. 2008/09/16(火) 00:34:52|
  2. カメラの話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

虫獲り

今日はうちの方の実家に帰ってました。

まぁ用事は無いんですが、結構年寄りなので様子伺いです(^^;)


で、実は先週に阪急とJRを家族で見に行った時に、暇つぶしで子供とバッタとか獲ってたんですよね。

その時は虫籠も持ってなかったし逃がしてあげたんですが、なんか息子達は楽しかったらしく・・・


田舎だしバッタも沢山いるだろうと、網と籠を持って行きました。




いやぁ、いるいる。

息子たち、おおはしゃぎ。


_MG_6650.jpg

なかなか獲るのは難しいので、結局獲るのは私だったんですがね(^^;)

最終的に10匹ぐらい獲れたかな?

虫かごが小さくて、すし詰めになったのでやめました(笑)


帰りに大きい虫かご買って、実家で土をもらおうとしたら・・・・


わざわざ獲りに行かなくても、庭にいました(爆)


庭にいたバッタは警戒心が無いのか・・・息子達が手づかみで獲れる程。

また5~6匹追加。















ああ、後ろに線路見えてますね。



また撮ってました(笑)

_MG_6654.jpg
伊賀鉄道です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ドリラジ 結構面白いでっせ~





fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/14(日) 22:22:48|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

還暦祝い

嫁さんのお母さんが還暦ということで、お祝いをしました。

還暦と言えば、赤いちゃんちゃんこを贈る・・・ですが、まぁそんなものは使わないし。

ということで、携帯電話をプレゼント。

今まで持ってなかったけども、なんかほしかったらしい。




もちろん還暦祝いなので「赤い」携帯です。



ファミリー割引とか考えたらdocomoで買わないといけないんですが、これまた赤いのが無い。


予算オーバーでしたが、結局らくらくホンプレミアムにしてしまいました。

て言うかこれ、プレミアムと言うだけあってすごく多機能・・・

説明書も分厚いし、すでに「らくらく」ではない気がするんだけども(-_-;)





で、夕食をみんなで食べて帰宅した後、メールが・・・





お母さんからでした。

なんでしょう、初めてなんでうれしいんですかね。
帰宅途中にも嫁さんにメール来てたし。




まぁ内容は「今日はありがとう」的な短い文章だったんですが・・・・




人生で一番返信するのに緊張したメールかもしれません(笑)
書くこと無いもん・・・・


肉球クリーナー!

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/13(土) 23:41:40|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:0

気楽に子連れで

ちょっと家族連れで電車の写真撮りにいってました。

_MG_6616.jpg
阪急京都線 長岡天神~大山崎 9300系

ここんとこ仕事の方で自分的には「なんだかなぁ・・・」と思う写真を撮らなければいけなくて、
なんというかまぁ気晴らしみたいなもんです。

で、行ったらこんな天気・・・

晴れてないと満足できませんから、また余計に気が晴れなかったりするんですが(笑)

で、曇ってるのに阪急なんて撮ってても面白くないので、すぐ近くのJRへ。
それなら息子達もいろいろ特急とか見れるし。

_MG_6637.jpg
東海道本線 長岡京~山崎 223系2000番台(右) 221系(左)

晴れてきたけど不安定・・・

息子達は特急やら来るので楽しめたようだけども、鉄道マニア的にはなんの面白みも無い列車ばっかり(^^;)


なんか、結局大した気晴らしにもならず・・・

次は南海でも撮りにいってみようかな?

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



結構安い?!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/07(日) 20:55:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Google Chromeを使ってみた

いろいろと話題のGoogleがWebブラウザを出したってんで、ダウンロードして使ってみました。

Google Chromeってやつです。



すでにネットのニュースなんかで読んで「速い」という話は知ってたんだけども・・・




ほんとに速い。表示が。


普段はFirefox3.0を使ってるんですが、Firefoxも3.0になってから立ち上がりが遅いし、IE7に関してはもう使う気にならないぐらい遅い。

まだダウンロードして30分ぐらいしか使ってないので細かい事はよくわからないですが、このまま「速さ」を維持しながらバージョンアップしていくのなら、かなり快適なブラウザなのは間違いないと思う。

いやまぁ詳しくないのでFirefoxにしてもIEにしても設定次第でもっと快適になるのかもしれませんがね。
設定しなくても速いってのは楽だし、パソコン使う人のほぼ全ての人がWebブラウザって使うんだから、何もわからない人が使っても安全で速いというのは利点になると思う。


使い勝手はまだ慣れてないので何とも言えないけれど、ちょくちょくと使ってみようかと思ってます。


にしても・・・メールもGoogleのGmailをメインに使ってるし、地図も最近はGoogleに頼るし・・・
Googleにハメられた1人なんですかねぇ?(^^;)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/09/03(水) 23:38:11|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

