いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Alfa Romeo 155V6 TI 1993 DTM

さて、年末に買ったミニカーの続き。

これが本命でした。


alfa155dtm93-7_005.jpg
hpi racing 8099
Alfa Romeo 155V6 TI 1993 DTM (#7)

ずっと買おうと思ってた車です。
先に発売されたチャンピオンマシンの8号車はあっという間に店頭から消えてしまい・・・
7号車の発売を心待ちにしてましたよ。

ちなみに7号車は室内がちょっと違って、シフトのパドルが2個ありますね。

alfa155dtm93-7_007.jpg
ワイパー左ぐらいの白いヤツ。

ナニーニの車専用の装備で、シフト操作を簡単にするものです(ぉぃ

ヘリの事故で右腕を切断するも、奇跡的にドライバーとして復活できたナニーニでしたけども、さすがに完全には元に戻らなかったんですよね。
なので、右腕の負担を軽くできるように、1本がシフトアップ・もう1本がシフトダウンする為のパドルです。

alfa155dtm93-7_015.jpg

モデルはhpiですのでクオリティは完璧と言っていい程。
何も文句ありません。
ただ、個体差でフロントの逆三角形グリルが傾いて付いてるものが結構あるようです。

前回の8号車が一瞬で完売してしまって買いそびれた事もあり、発売と同時に買いに行ったんですが・・・この7号車はまだまだ買えそうですね(^^;)



もちろん通販でもまだ買えます。4900円~


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/01/31(土) 01:56:05|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんだん近くなるコメダ

京都からの帰り、話には聞いてた八幡のコメダ行ってきました( ゚∀゚)

IMG_0104.jpg


去年の12月12日オープンだったらしいです。
八幡のセコハンのちょい手前、京都方面車線側です。

そのすぐ後のGSにドトールもあるので悩ましいところですが(笑)

奈良に関西初出店してからなかなか増えませんでしたけど、もっと近所にもきてほしいですねぇ・・・
ようやく1時間切るところまで近寄ってきましたよ。

さらに嫁の実家から近いのでいいかも。


嫁はコメダ初体験でしたが、見事にシロノワールにハマったようです。
今までは私が「コメダ行きたい」とか言うと「はぁ?」みたいな顔してたんですが(笑)



さぁ、大阪にも早く来い~


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


  1. 2009/01/26(月) 00:20:19|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

厄払い

いやぁ~今日は寒かったですねぇ。

うちの周りはうっすらと積雪してましたよ。



で、そんな寒い中、本日は厄払いに行ってきました。


いや、私じゃなく嫁の。



と言うと嫁の年齢がバレますが(笑)




京都の上加茂神社です。


IMG_0089.jpg


ちょうど境内で毎月開催の「手作り市」をやってて、ちらっと見て回りました。

嫁が結構手作り雑貨とか好きなんですが、初めてそういう会場みたいなの見たのでウハウハのようでした(^^;)

また触発されて作り出すかな・・・?
嫁としては、こういう市みたいな所で作ったものを売ってみたいようですが。

まぁまとまった時間も取れないし、子供が小学校に行ってからでしょうね。


今からちょくちょく作って技術を磨いたら?とは言ってるんですが。


趣味と言うか、打ち込めるものがあるのはいいことなので、頑張ってみてもいいと思いますね。

うまくいけば小遣い稼ぎぐらいにはなるかもしれないし(爆)


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/25(日) 23:52:42|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZENT CERUMO SC430 SuperGT2007

さて、年末に買ったものの続きです(^^;)

年末に紹介した2006のZと一緒に買ったSC430。

これまた安く、なんと800円。
山積みで20台ぐらいから個体差を選びつつ買えたので満足ですね。

zent-sc430-07_020.jpg
EBBRO 908
ZENT CERUMO SC430 SUPER GT 500 No.38

最近のGTはキラキラボディが多いですよね・・・
半分黒だから撮りにくいったらもう・・・

2007年の開幕戦で優勝したマシンです。

開幕前からNSXの速さが際立ってた2007年ですが、開幕戦は前を走るNSX勢が次々と脱落していき、残り半周というところでトップに立ちそのまま優勝。

でもその後は目立った成績を納められず、シリーズは下位に低迷しました。

この年から伸びたフロントのアンダーパネルがエグいですね。


zent-sc430-07_023.jpg


そーいやめっきり街中でもソアラ(SC)見る事が減りましたねぇ・・・



2008年型は3633円~


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/01/22(木) 23:29:03|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リゾート気分?

R0011604.jpg

なんとなくリゾート気分(笑)














実際は、ごっつ寒い。



このカメラ、低感度で撮ると普通に使えるんだけどねぇ・・・


「今日の1枚」のカテゴリだけども、撮ったのは先週です(ぉ


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



  1. 2009/01/21(水) 23:40:39|
  2. 今日の1枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

区別が・・・・

IMG_0039.jpg

椿と山茶花の区別がよくわからん(^^;)
たぶん椿かな?


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/20(火) 23:39:23|
  2. 今日の1枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなくスナップ

嫁に最新デジカメを渡したので、私は古いのを持ち歩く事にしました。

まぁ・・・そのうち自分のも買うつもりで、まずは買うに値するほど撮れと自戒も込め(笑)

ぼちぼちとそんなスナップを載せていく予定です。


そうでもしないと撮らないし(爆)




R0011594.jpg



ちょうどいい具合にお泊りの仕事に行ったので、夜にホテル内をブラブラしてみました。

手ぶれ補正弱いし、高感度はノイズ多いし・・・と暗い所で使えるカメラじゃないんだけど。



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/16(金) 01:25:32|
  2. 今日の1枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレイ劇的。

なんとなく思い立って、カメラ買いました。


いや、デジ一眼ではなく、コンパクトデジカメ。



しかも、嫁用。




_MG_7240.jpg
CANON IXY DIGITAL 920 IS

赤い機体から金色の機体に換わりました(w


いやいや、そういう事では無く




いままで使ってた右のRICOH R6がどうにもヘボだったので、ええかげんどないかせんと・・・と思ってた訳ですが、私が選んだ手前、買い換える等とすぐに言えなくてですね・・・(^^;)
まだ1年半ぐらいしか使ってないし。


でも実際、嫁の撮った画像見てると「これ、後で直せんて・・・」と思うほどヒドイ画像があったりして早く買い換えたかったんですよ。
最近のデジカメはどれでも普通に撮れるだろうと思ってた私のミスですが。



で、リコーで撮った画像を見るのが精神的に苦痛なので(爆)家計に頼らず買いました。
とりあえず嫁さんにまず見た目を選ばせて、あとで基本性能を私が見るという方法で。
レンズは35mm換算で28ミリまでワイドがほしいですしね。
後はヘンなメーカー選ばなきゃいいやと思ってたんですが、キャノンの金色に惹かれたようです。

まぁ、これなら性能的にも問題は無さそうですし、ちゃんとカメラメーカーだし(笑)


つーことでホントは個人的にほしかったコンパクトデジカメ(リコーのGX200かパナのLX-3)用の貯金を切り崩して買いました。
またこれで貯めなおし・・・・まぁいいけど。


で、そのIXYですが。

いろいろと進んでますねぇ、今のデジカメ。
顔認識の機能なんて確かに便利ですわ。
うちの息子2人ぐらいなら平気で認識して追っかけるし。

まだ高感度の性能とか試してないですけど、普通に部屋の中でフラッシュ使って子供撮ってる分には十分キレイ。
手ブレ補正もちゃんと効いてます(リコーは全然効かなかった)。


なんと言っても嫁がメインのカメラですんで、簡単にキレイに撮れなきゃ意味ありません。
とりあえず問題無さそうです。


1000万画素もいらんけど・・・・


ちょっと気になったのは、カメラのモニターで見るときれいに見えるんだけども、パソコンで開くとそれほどでもない(笑)
うちのパソコンのモニターがショボいのか、それともカメラのモニターが誇張表現なのか・・・


また外に持ち出していろいろ撮ってみます。





fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/12(月) 22:09:36|
  2. カメラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さて今年の・・・

嫁さんの買い物を邪魔しないよう、息子と某関西系家電量販店へ。

ちょうどメール会員はガラガラ抽選1回できたのでやってみた。

私は結構クジ運ないので息子にやらせてみる。





珍しく白くない玉が出た・・・と思ったら、こんなん(σ・∀・)σゲッツ!!


090111-026.jpg


背番号入りのカップ4客。


いや、使わんな・・・




さて、今年はどうでしょう。真弓新カントク。


優勝しなくてもいいんですが、去年のような醜態は晒さないでいただきたい。



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/10(土) 21:28:03|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えだげ

今日、なんとなく見てたら・・・・・






枝毛を発見。



































指毛に!

_MG_7238.jpg
汚い写真でスミマセン(^^;)




昔から嫁さんに「あんたの家系は指毛長すぎる」と指摘され続けてたんですが・・・
まさか枝毛とは(笑)
しかも1本だけじゃなかった。

ちなみにうちの父親はもっと長いです。
息子達も指毛あります。結構。


でも、そないに珍しいもんでもないと思うけど・・・


fc2rank.gif


carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/05(月) 23:58:08|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

予定通り、今日は近所で初詣でした。
近所と言っても決まった所に行ってる訳では無いので、今年はお宮参りでお世話になった四条畷神社へ。

090103_004.jpg

おみくじは・・・・末吉。

そうですか、そんな良くないんですね今年は。
悪い時は信じないけど(笑)




で、帰宅してから実家で鳥とスカ○ロプレイした我が家のファミリーカーを洗車。

もういろんなとこ、ベッチョリです。
しかもフロントウィンドウに付いたベッチョリさん、ワイパーで取ってる間にウォッシャー液切れ。
あとちょっとが取れないもどかしさも、ようやく解消(←先に拭けよ)

ああ寒い。






あ、そうそう、物干しはやっぱりまだ残ってました。

結局他のと見比べて、違うやつ買ったんですがね(笑)


fc2rank.gif


carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/03(土) 23:42:59|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


まぁ、去年後半からちょいと更新ペースが落ちましたが・・・・(^^;)
今年はそういう事の無いようにネタのある生活をしたいですねぇ(笑)


まぁ不景気な世の中、今年はどうなるのかわかりませんが、明るく過ごせる1年でありますよう。


とりあえず、帰省は終わりましたので、明日は初詣かな?

コーナンの初売りで、嫁が物干しを買いたいそうなので、買い物も行ってきます(笑)
限定10個らしいんですが・・・


私「新年早々、物干しに目を付けるやつおらんやろ」
嫁「いやいや!これは安いで!残ってるかなぁ・・・」

実家で車が鳥のフンまみれになったので、明日は朝から洗車したいんだが・・・



ミニカー福袋とかどうでしょう??


fc2rank.gif

carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/02(金) 21:27:40|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

