いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぁ、いつ乗れるでしょう

先日、うちの親が引っ越すという話をしましたが、今週末もまた手伝いに行ってました。

まぁ年寄りというものは、長く生きてるだけあって?いろいろと物持ちでして(-_-;)

とりあえず、あとは箱詰めしたら大体は終わるだろうという所までは進みましたんで、後は引越し後の手伝いに行くぐらいで良さそうです。



で、今回の引越しの理由ですが・・・


ぶっちゃけ、高齢になって車の運転がかなり怪しくなってきたからなんですね。
全てにおいて感覚がかなり鈍ってきてるんです。
さすがに親も衰えを自覚したらしく、車に乗るのを辞めるという話になりまして・・・

しかしながら、今住んでる所は山を切り開いた住宅地。
足腰の弱ってる親がバスに乗るのも大変という事で、都会に引っ越すという事になったんですよ。

実家が無くなってしまうのは少々寂しいですが、まぁ仕方ありません。






で、乗らないならくれっ!てことで車貰ってきました(^^;)


IMG_0317.jpg

ホンダ ライフ(JB5)

なーんも付いてない安いグレードのですが、ペーパードライバーの嫁用ですんで、慣れるまではいいでしょう。
タダでもらったので傷付いても平気だし・・・てかすでにうちの親が擦りまくってるし(笑)



ちょっと嫁に運転させて家の周りをひと回りしましたが・・・・慣れるにはかなり時間かかりそうです(^^;)
教習所のペーパードライバー講習みたいなの行った方が良さそうだし。






さぁ、何から触りましょうかね(w




こんなんとか(笑)


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/29(日) 23:51:07|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC連覇

ヒヤヒヤしましたが、侍ジャパンが見事WBCで連覇を達成しましたね。

敗者復活に回った時はどうなるかと思いましたが・・・
それよりイチローの打てないっぷりがどうなることかと(笑)

ま、でも最後の打席でだいぶと批判も和らぐのでは(^^;)


全体で見ると、やはり今回は投手の活躍に尽きますね。
松坂・ダルビッシュ・岩隈の先発3本柱は文句の付けようが無いでしょう。
個人的には岩隈にMVPをあげたかったけども・・・運悪く結果で見ると1勝ですし、仕方ないか。



それにしても今回のWBCは組み合わせが最悪でしたね。

明らかに「アメリカが楽」な組み合わせでしたもんね。
あれだけ試合があるのに、準決勝まで日本・韓国・キューバとあたらない組み合わせってどうよ?!
同じチームと何回も対戦しなければいけないのはおかしいでしょう。

さらにそれでも負けるアメリカってどうよ?!とも言いますがね。


なんにせよアメリカにも勝って前回の事件からも開放されましたし、韓国にも3勝2敗で勝ち越したし、キューバには2回も完封したし、完全な世界一と言っていいと思います。


さぁ、そうこう言ってる間にペナントレースも始まりますね。
新線力の監督さん、たのんまっせ。


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

  1. 2009/03/24(火) 23:16:08|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝たれへん!!

だんだんと子供は成長するもので・・・・・




いや、あたりまえですが。







最近、上の子がトランプできるようになりましてね。






まだババ抜きと神経衰弱、7並べぐらいですけど。















どうやっても勝てんのですわ。

神経衰弱。







最初はマグレかと思ってたんですが、今はもう明らかに一度めくったカードの数字を覚えてるんですよ。
間違いないとわかってるから、めくりながらすでに取ってますからね。




そりゃあ子供の方が記憶力いいですし、いつか負けるのはわかってるんですが、まさか5歳で負けるとは思ってませんでした。
まじで本気になっても勝てません。嫁も勝てません。
半分ぐらい持っていかれます。





えー、ちなみに。





たまに下の子にも負けます(ぉぃ






老いてきたかな・・・・




fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2009/03/22(日) 22:32:24|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親の引越し

ここ1ヶ月ほど、親が引越しすると言うのでその準備やら整理やらで休日はほとんど潰れてしまってます。

親が引っ越すと言っても簡単ではなく、住む所を決めるのにも制約や希望があり・・・
さらに今の一戸建てから賃貸マンションに引っ越すというので荷物の整理が大変です。

まず、住む所の制約。
私は結構遅く産まれた子供ですので、親はすでに後期高齢者なんですね。
なので賃貸マンションでは高齢者不可の所が多いです。

そして猫がいるので、ペット可な所がまた少ない。
小形犬はいいけど猫はダメってところもあるし。

それで住みたいのは大阪市内。
でも年金生活なんで家賃は控えめで。




・・・・・まぁ大変でした(^^;)



で、ようやく住む所が決まったので、次は荷物の整理。

まぁいろいろと持ってますよ、うちの親。

最低限のモノしか持っていかないつもりらしいですが、なんだかんだで増えそうです。

今日は不用品の整理やら重いものの移動とかやってきました。


来週にもう一度行って、とりあえず引越し前の準備手伝いは終わらせます。





で、私も実家にはいろいろと荷物を置きっぱなしにしてたりしますので、引き取ってきました。

オタクっぽいものいっぱい(笑)


まぁぼちぼちとこちらで紹介しましょうかね。

すでに私自身が価値のあるものかどうか判断できないようなモノばっかりなんですけど・・・



まずはこれ

_MG_7278.jpg
銀塩一眼レフカメラ
RICOH XR1000S XR RIKENON 50mmF2

私の初めての一眼レフカメラです。

うちの親父は元々クラシックカメラを集めるのが好きでいろいろと持ってたんですが、たまにクラシックじゃないけど使えるカメラも何台か持ってました。
そんな中の1台を貰ったものなんですね。

別に価値も無いカメラですが、記念に前から置いといてもらってた1台です。
まぁ大げさですが、私の原点みたいなもんですので、できることなら飾っときたい気分です。


他にも親父の棚からカメラ貰ってきました(笑)
またそれは次の機会に・・・



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/21(土) 23:59:59|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 阪神+近鉄 相互直通運転開始

さて、とうとう阪神なんば線が開業して、近鉄と阪神の相互直通運転が始まりましたね。

ちらと見てきましたが、初日だし混雑してました。


_MG_2270.jpg

近鉄車が三宮行きなんて出してるとさすがに違和感。
個人的に三宮って「おしゃれ」っぽいので、田舎電車の近鉄が行くなんて(笑)
尼崎行きはあまり違和感ないんだけど(爆)


試運転でさんざん見たけども、営業が始まるとやはり新鮮な阪神電車

_MG_2228.jpg


初日とは言え休日なのに、かなり遅れが出てたのが気がかりですが・・・
今日の遅れの原因は尼崎駅での車両の増結と切り離しに手間取ったらしいので。

元々遅れやすい近鉄奈良線が、さらに阪神線で遅れるとなると平日の朝とかしばらく大変かもしれませんね。


今日は買い物ついでにちらっと撮影しただけなので、新線部分は乗ってませんが、一度乗って三宮まで行ってみようと思います。

快速急行の停まらない私の地元駅だと、結局乗り換えは必要なんですけどね(^^;)


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

  1. 2009/03/20(金) 23:29:39|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花粉症がヒドイ

いやぁ、今年は花粉症が結構ヒドイですね。

ここ数年はおとなしめだったので、久々に苦しみ気味です。



そんな季節、今週は毎日出っぱなしでした・・・・



狙いは新しく登場したコレ

_L3X7733.jpg

2010年は平城京に遷都して1300年ということで、奈良は大きくイベントするようになります。

そのPRとして登場した電車の近鉄版ですが・・・


まぁ天気予報が微妙にコロコロと変わって、なかなか狙い通りに撮れません。
なんか晴れるかどうか賭けみたいなもんでしたね、今週は。


で、カメラ覗く時ってマスクしてると曇るんですよ・・・
それよりまずメガネが曇るんですが。

そうなってしまうと仕事にならないので、マスクずらして仕事。
なので花粉吸い込みまくり。

もう集中力とヤル気を維持するのが大変ですよ(-_-;)


点鼻薬やりすぎなのか、いつも眠いし。



ちなみに京都の地下鉄では去年からPR車両が走ってます。

_L3X7708.jpg



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

  1. 2009/03/12(木) 23:30:49|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふくろうほしい

IMG_0273.jpg


ふくろう飼いたいっす!



いやまじで。


結構前から夢です。

しかもデカいのがほしい。





まぁ無理ですが(あたりまえ




そんな私、前から行きたかった神戸花鳥園へ昨日行ってきました。
実は嫁と息子達は去年に幼稚園の遠足で行ってやがります。
私だけ行ってないので「しゃあないな」的な空気が流れてましたが、行きたいのでそういう空気は読まずに行ってきました(笑)



ここは動物園と違って、温室内に鳥がほとんど放し飼い状態なんですね。


IMG_0233.jpg


エサを買って手に持つと・・・


IMG_0241.jpg

飛んできます。


で、目的のふくろう。
さすがにふくろうは繋いでありましたが・・・(それでも柵も無しで間近で見れる)


普通ならオリの中にとまってるのしか見れませんが、ここではショーが見れます。

低空飛行なんかやってくれて、素敵です。

まじほしいです。

IMG_0271.jpg

ついでに500円で手に乗せれるんですよ。

もちろんやってきました。飼ってる気分で(笑)



それほど見る所は多くないんですが、ふくろう見れたら満足なのでとても堪能( ゚∀゚)




ほんとはもっと規模のでかそうな富士花鳥園に行きたいんですけどね。

まぁ遠いし。


もうちょっと余裕がでれば・・・・

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/02(月) 23:57:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

