いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慣らし運転in天橋立

近所の街乗りしてても慣らし運転完了には程遠いので、ちょっと遠出して天橋立まで行ってきました。





IMG_0602.jpg






いやぁ遠い・・・



それでも300キロ程消化。


高速メインだと燃費もなかなかいいし。




前日に終電まで仕事してたので、途中でダウンしました(^^;)
嫁さんも疲れてたので、結局PAで仮眠(笑)


次はどこ行こうかな・・・



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/27(土) 23:25:57|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まだ数日ですが

いやいや、週末に我が家に来たオデッセイ。


お祓いも済ませたし、早いこと慣らしも終わらせて・・・
いろいろイジリたいなぁ~


などと妄想し始めた所。







まず水曜。


ちょっと車で会社行こうと思ったら。




















IMG_0553.jpg


パンク!





幸い接地面にネジが刺さってただけなので修理可能でしたが、この車、スペアタイヤ無いんですよね。
応急修理セットなるものが積んでありまして、白い汁をタイヤに流し込んでとりあえず漏れを塞ぐようになってます。


090624_006.jpg


スペアタイヤの分を軽量化できるしスペースも有効活用できるのでメリットも大きいと思いますが、通常のパンク修理と同じで裂けた傷やサイドウォールの穴は治せません。
そうなると一気に走行不能です。

最近は保険にもロードサービスが付いてくるのが多いですが、スペアの無い車は絶対必要ですね。
そうそうパンクなんてないですが、いざという時はかなり困りそうです。
実際うちの家からレッカーで出せるかどうかかなり怪しいですからね。狭い道ですので。


で、まぁ応急修理は夜中にコンプレッサーのけたたましい音と共に「ご近所の皆様ごめんなさい」と心で言いつつ完了。



そのまま週末まで置いておくのも不安だし(応急修理がどれくらい持つのかわからんし)、次の日に嫁さんにディーラーまで持っていってもらう事に。

で、言うの忘れてた。
応急修理やから治しに行く以外は乗っちゃダメよって。


なんかちょっと買い物か何か出たそうで。


狭い道で対向車とすれ違うのに・・・・・・ミラー擦っちゃいました・・・・

今まで軽でしたしね。まだペーパードライバー講習行ってから2ヶ月ぐらいだし。
いきなりデカイ車になって感覚も何もあったもんじゃないですからしばらく無傷では済まないだろうと思ってたので、まぁしゃあないかと。
特にミラーぐらいで怒るつもりも無し。

最悪はボディまで擦るかも・・・と心構えはしてたので、まだミラーで済んでよかったぐらいw


パンク修理に行く前だったので、ちょうどついでにタッチペンで塗ってもらっときました(笑)

まぁ感覚掴めて慣れるまではそうしておいて、1年ぐらいしたら交換しようかな。




あ、もちろんバンパーとか擦ったら社外にしますがね(爆)









なんにせよ








お祓いの金返せと言いたいw






擦ったらこれかな(爆)


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/26(金) 01:28:57|
  2. My ODYSSEY Absolute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックでDS

6/19日から始まった「マックでDS

うちも息子がポケモンやってるので、ダウンロードしに行ってみました。



いやぁさすが最初の休日だけあって、いつも以上に子供が溢れてました。





で、肝心のDS




アクセス集中で接続できずΣ(゜∇゜|||)




周りを見てても、成功してる人いなさそうw





子供にそんな説明しても意味わからないので、使えない事を説明するのに苦労しました・・・・







で、






子供のいない時間に行けば・・・と思い・・・




IMG_0546.jpg

夜に1人マクド(爆)

ええおっさんが1人でDSいじってるというイタイ状況。



いやいや、夜10時の時点でまだ店内に子供多数(-_-;)



まだ繋がりません・・・・




どーなってんですかマクドナルドさん(-_-メ;





んで、子供には「夜にお父さんがマクド行ってポケモンとってくるわ」と言ってしまったので、また明日問い詰められそうな予感・・・てか絶対。
どう説明しようかな。






ウカノ家具さんの新商品です♪

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/21(日) 23:58:53|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

初新車!

とうとう本日、新しい車に変わりました♪





090620_013.jpg



HONDA オデッセイ アブソルートです。




とうとうオートマです。ミニバンです。








いや~もう快適ですねぇ~












ところで。




車買ったらお祓いしてもらうのが普通だと思ってたんですが!






周りにやってる人は1人もいなかった!




まじで?



私はなんとなく、今までの車は橿原神宮でやってもらってます。
大阪に住んでたらちょうど試走にはいい距離だし。


その昔、初めてのマイカーはお祓いせず半年ぐらいで事故廃車。
次の車買った時、親に「お祓いしてもらえ」と言われやってもらったところ・・・


事故はするも軽症

その次(レビン)、刺さるもフレームまで逝かず比較的安価で修復


その次(トルネオ)、低速でカマ掘られたのみ




と、まぁ






重大な事故に遭わない守護具合(爆)



人は全く怪我してませんから(ぉぃ






まぁ今回は「嫁がコスらないかどうか」がまず重要なポイントな気がします。


たのんまっせ、神さん。





誰か買って、こんなん。



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/20(土) 21:09:29|
  2. My ODYSSEY Absolute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

認識せえへんがな!

えーと・・・非常にまいっちんぐです(笑)



お仕事ではmacを使ってるんですが、バックアップ用に使ってる外付けのHDDが認識しなくなり大変です。
認識しないだけならまだいいものの、エラー出て吹っ飛びました・・・

「Bツリーのノードサイズが正しくありません」


何言うとんねん、日本語しゃべらんかい。






どうやら最新版のOS10.5.7が曲者のようですね。

バッファロー製のHDDはすでに有償で10.5.7に対応できるようにしてくれるらしいですが、私の場合はLOGITEC。
メーカーに問い合わせるも「まだ動作確認とれてません」のみ。おーい

なんとか復旧ソフトを使い、10.4.11のmacで復旧ができましたが・・・

整理したフォルダの中身(画像)が全てバラバラ。
しかも消えてるデータがあるのかどうかも今から見ていかないといけないんです。

だいたい12000程。まじで。


しかもOSがやばいとは知らなかったので2回やっちゃったもんだから(1回復旧した後にまた10.5.7に繋いでしまった)さらに悪化させてしまったようです。



とりあえず現像済みのjpgやtif画像は他にDVDに焼いてあるのでなんとかなりそうですが、RAWデータを元に戻すのがかなり大変そうです・・・





macをお使いの皆様、お気をつけあそばせ。


とりあえず不具合状況。

OS10.5.7
HDD LOGITEC LHD-ED640FU2

10.5.7のPCに接続すると、一瞬マウントされるがすぐに消える。
その後正しく取り出さなかった旨の警告。
でも普通にマウントできて使えたりもする(この方が多い)

使用後、正しく取り出して終了するけども、次に使おうとするとエラー(Bツリーうんぬんの)が出て使用不可。10.5.7に関してはエラー警告すら出ない。


うちの会社はまだ複数台macがあってOSもいろいろなので、10.5.7を使わなければいいだけの話ですが、1台しかない所は大変かもですね。



あー・・・めんどくせー


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

  1. 2009/06/19(金) 12:57:45|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラストカット

さて、今日はとうとう車を引き渡しする日です。


先週に引き続き、今日は外装を洗車してきれいにします。
もちろんいつも以上に。



梅雨入りしたけども、今日は雨降らなくてよかったよかった・・・・




で、引渡し前に最終仕様を撮影。


090613_003.jpg


090613_004.jpg


日没間際、ほんとに最後の最後です。


新オーナー様は恐らく羽根を取るはずですので(笑)この仕様もたぶん見納め。
まぁ仕様は変われども、できるだけ長く乗っていただきたいですね。




さて、ちょっとの間マイカー無しですが・・・
次はオートマです(_ _。)・・・シュン

左足はしばらくお休みします。寂しいなぁ・・・



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/13(土) 23:53:10|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて梅雨入り

さて、関西も梅雨入りしましたね。

雨降って蒸し暑いし、しばらくは不快な日々でしょうか。

しばらく外でのお仕事も減りますし、いろいろと滅入ってくる季節です。




そんな中、私は次の車をどうイジろうか・・・とか考えて妄想一直線でございます。




まぁあれですよ、宝くじ買って抽選日まで妄想するみたいなもんですよ(笑)





どうせイジるお金はありませんし、今の車から引き継いで使える物と言えばレーダー探知機ぐらいのもんですから、当分は完全どノーマル生活を余儀なくされる訳ですが。

でも乗り換えたら遠出したくなりますよね~
しばらく週末は晴れる事を願ってます。



とりあえず写真も撮らなきゃいけませんしね!



こんなものがほしかったりする


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/10(水) 23:55:20|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今まで以上に

さて、来週にはもう新オーナー様の元へとドナドナする私の車。



最後に写真撮りたいな~と思うけども、どうも天気良く無さそうだし無理かも。





で、一気にやるとしんどいので、今週は内装の掃除をやっておきました。




IMG_0543.jpg



普段、こんな必死に掃除したことないです(笑)


来週は洗車して、うまく晴れれば近場で最後に写真撮ろうかなと思いますが・・・

休日出勤確定なんですよね~Y(>_<、)Y


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/07(日) 23:53:10|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

77777

さて、カウントダウンが始まった私のマッスィーン。

めでたく?77777キロを達成しました。

77777.jpg



走行中の写真撮影は危険です。
必ず同乗者に撮ってもらうか、あきらめましょう。




まだまだ乗れる距離ですよね~
名残惜しいんだけども・・・


80000は次のオーナーで達成かな・・・




2cmしか下がらんのか・・・



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/02(火) 21:16:43|
  2. My TORNEO Euro-R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やったった

さて、急ですが。




車乗り換えます。まじで。






某所にはなんとなく書いてるので知ってる人は知ってますが・・・





清水の舞台から飛び降りてみました。思いっきり助走つけて。



もうハンコ押したので後戻りできません。





おたのしみに(にがわらい




やっぱり下げたいよねぇ・・・



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/01(月) 22:13:45|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

