いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無謀な後輩

今年入社したわが社の後輩。
車好きでちょくちょく車の話をしてるんですが、まだマイカーを持った事がありません。
車雑誌とかもそれほど読んでるようではない様子。
なのでイジリとか全然無知なんですよね。

今の若い子wには珍しい?スポーツカー好きでありまして、前はER34スカイラインクーペがほしいとか、500馬力ぐらいにしたいですとか夢を語ってたんですが・・・・



いきなり今日「車買うんですよ~」とか言うので聞くと。











シボレーカマロ(-_-;)



しかも92年式。3代目の最終らしいです。






ちょっと奥さん、5リッターですってよ




いやもうどこからツッこんでいいのやら(^^;)




言っておきますが、うちの会社が給料いいとかそういう訳ではございません。
初任給は平均並みです。
ちなみにどんだけ仕事してもうちの会社は「残業」という言葉がありません。
「手当て」もありません。
基本給以外で増やすには休日出勤しかありませんが、最近は滅多に無いです。
まぁその子は実家住まいではありますが、それでも無理でしょう・・・


ちなみに車の運転も不安です。
すでに会社のハイエース2回ぐらいヘコませてるし。



まぁすでに契約してるし、乗る前からツッコむのもかわいそうなので「ああそう」ぐらいしか言えないんですが(笑)



たぶん・・・・

①修理その他維持費に金かかりすぎて手放す
②イジるまで手が回らなくて飽きる
③タコ踊りして全損廃車

どれかで長持ちしないような気が。


まぁよっぽど好きでないと若い時しか乗れない車ではありますが・・・



もちろん手放した時は
「・・・認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の過ちと言うものを」
と言ってもらいます(笑)


別にアメ車がダメと言う気は無いんですが、ちょっと車の維持ってものを甘く見すぎな気が。


盆明けには納車とか言ってるので、いっぺん見てやろう( ̄ー ̄)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

  1. 2009/07/29(水) 23:18:08|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

また光らせましたw

またムッフフンな感じに足元光らせてみました~



IMG_0741.jpg



これで若い娘もイチコロ(死語)





いやいや。




元々インパネのイルミが青なので、いい具合に色が揃いました。





昔から車内のヒカリモノは好きなんですが・・・やっぱりやめられませんな。
暗いと落ち着かなくて。
明るすぎても運転しにくいので難しいですが。



ちなみに今回はLED製品を使ってみました。


IMG_0735.jpg

エーモンの3連フラットLEDです(No.1826)

照射角も広いですし、明るさもネオン並みでいいですね。


自作すればもっと安いんでしょうけど。


日本橋にはちょくちょく行くけど目的が違うw

今度連れてってください、京都のエロい人('-'*)





買うと高いねんなぁ・・・



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/26(日) 23:58:20|
  2. My ODYSSEY Absolute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に魚

近所の子供がザリガニ飼ってるの見て、うちの息子もほしいと言い出して・・・

子供の頃以来、久々にザリガニ獲ってきました。



近くの公園の池に行ったんですが、これまたなかなか釣れないんですよね~
たぶんいっぱい子供が獲りにきてるから警戒してるんだと思いますが。


結局そこでは釣れずメダカとってきて、別の池でなんとかザリガニ1匹確保。




で、この前までバッタ飼ってた飼育ケースで飼ってます。




IMG_0731.jpg



最初は砂も水草も入れずに飼ってたんですが、意外と長生きするもんだから環境整えてやりました(^^;)

で、環境整えた瞬間、産卵しちゃってメダカ産まれました・・・



IMG_0732.jpg



ろ過機も付けてないので毎週休みには水替えと掃除して・・・とそれなりにメンドクサイんですが、まぁ生き物飼うのは好きなので結構楽しんでます。



ちなみに私が子供の時ザリガニ獲ってたのは家の前の溝だったので、手づかみでした(笑)
糸垂らして釣るの結構難しいですね~(-_-;)

今の1匹はメスっぽいので、オスも捕まえたいなぁ・・・とか思ってますが・・・
さすがにケースが満員・・・・




観賞用セットいかが?

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/18(土) 23:35:12|
  2. 魚の飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はよしたい

貧乏なので妄想して遊んでみた






























090711_006w.jpg







やっぱりこれくらい逝かなきゃアカンでしょ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ






fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/13(月) 00:41:52|
  2. My ODYSSEY Absolute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1000キロ点検

つーことで、昨日1000キロを突破しましたので、今日は初回点検行ってきました。


090712_001.jpg



まぁ別に問題も無く。

さ~これからはもうちょっと踏んでみましょう( ̄ー ̄)


もう全開でもいいかな~とも思いますが。




ところで・・・初回点検ってオイル交換無料じゃないんですね(-_-;)
鉄粉混じるから整備メニューの中に組み込まれてるもんだと思ってました・・・


今の車は慣らしいらないって言いますしね~
考えが古いのかな(笑)

いや、でもいきなりがっつり踏むのは精神衛生上よくないでしょう(^^;)


やんわりとレッドまで回してみるかな( ゚∀゚)



エンジン添加剤もいろいろありますなぁ

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/12(日) 23:29:23|
  2. My ODYSSEY Absolute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

慣らし運転forメナード青山リゾート

さて、走行距離も800kmを超え、初回点検まであと少しです。

つーことで、あまり遠くない所で三重県の「メナード青山リゾート」まで行ってきました。


_MG_7366.jpg


いや、十分遠いとか言う突っ込みは無しで。
普段これくらいの距離は平気ですのでw



今回の目的はラベンダーです。

_MG_7345.jpg

数年前に仕事で行ったんですが、結構な広さがあって見ごたえがあります。
ハーブ園に植えてあるので、周りのハーブの香りを楽しみながら散策できるんですよ。

ただ今回はちょっと最盛期を過ぎてて遅咲きの品種が満開でしたので、一面きれいなラベンダー・・・とはいきませんでした・・・残念。

_MG_7353.jpg
↑最盛期の終わった所。別料金で手摘みできます。



せっかくのリゾート施設なので他にもいろいろと遊んでみようかな~と思ったんですが・・・


つり堀・・・500円
但し、釣った魚(マス)はお買い上げいただきます。放流禁止。

無理!


パターゴルフ・・・2000円(子供1000円)

高!

親子4人でやったら6000円やないか!

やったけど!大人1人子供1人でw


つーことで!
あまりリゾートな感じ出さずに帰ってきました(爆)



とりあえず、車は1000キロ突破です。




↑蚊を寄せ付けないハーブらしいです。家の窓辺にいかが?


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/11(土) 22:58:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は初めて

息子の幼稚園のお友達からカブトムシを頂きました。

なんかたくさん産まれたそうで。


しっかりとオス・メスのペア。



IMG_0689.jpg


実はカブトムシ飼うの初めてだったりします。


うちの親は夜中にカブトムシ獲りに・・・なんて連れて行ってくれなかったので(^^;)

ずっと家の前が川の堤防だったので、いつもバッタ飼ってました。
あと金魚。


でも夜行性だし昼間見ても地面にもぐって出てこないし、夜中はケースの中で飛び回ってなんか散らかしてるし・・・
見て楽しむモノでもないのかなと・・・


うちでも産まれるのかな??


先日、両方出てきてる時にオスをメスに乗せてみたりしたんですが・・・逃げられました、メスにw

嫌いなタイプなんでしょうか(^^;)



ちなみにベランダでは只今、メダカとザリガニ飼育中。
先月ぐらいまでキリギリス科の何かw(たぶんササキリ)とかバッタを飼ってたんですが・・・共食いが激しくサバイバルゲームのようになってしまい・・・勝ち残った1匹だけになってしまったので放しました(-_-;)


こっちは見てても楽しいので飼育し甲斐があります。

またそれは後日に。





ネットでも買えるんか・・・


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/08(水) 23:26:23|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは普通の環境

今日は久々に洗車以外の車の作業です(笑)


まだまだ慣らし中なオデッセイですが、とりあえず慣らしでも速度出るのでトルネオから引き継いだレーダー探知機の取り付け。


IMG_0662.jpg


先日の天橋立行きではとりあえず普通にシガーソケットから取って使ったんですが、やっぱりずっと使うもんですからきれいにしたいですよね~
つーことで、シガーソケット取り出しじゃなく別売りの電源直結コードを使って配線。


と言ってももちろんバッテリー直な訳ではなく、キーをONで作動です。




IMG_0663.jpg


新車バラすのは勇気がいりますが(笑)まぁ今回はバラすと言う程でもないので、サクサクと終了。


ただ、レーダーだけならヒューズから分岐させる電源コードでもよかったんですが、今後の事も考えていろいろ電源取り出せるカプラーなんてのを某オクで仕入れときましたw


IMG_0666.jpg


次はイルミ電源あたりを使って・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ





最近のレーダーはさらにスゴイっすな・・・



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/05(日) 23:56:47|
  2. My ODYSSEY Absolute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

