いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州特急♪

朝、フェリーで門司に着いて、嫁さんの新しい実家まで車で約1時間ちょっと。




せっかく旅費タダで九州まで来てるのに、こんなチャンスは無い!と・・・



嫁さんの両親の家に長居もせずwさっさと電車撮りに行ってました(爆)






_MG_9383.jpg


_MG_9392.jpg


_MG_9434.jpg



関西でも、大阪~京都なんかはいろいろと特急が来てバラエティは豊かですが、九州も行き先ごとに車両が違って面白いんですよ。
なかなか来れるもんじゃないしw


帰りの新幹線ギリギリまで粘って、いろいろと堪能してきました(* ̄∇ ̄*)




夏も帰省するだろうし・・・また行こう(ぉぃ







fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/18(火) 23:19:04|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェリー旅

嫁さんの両親が九州へ引っ越す事になり、私が車の運搬をする事になりまして・・・



ETCも付いてない車なので、
十数年ぶりにフェリーに乗ってきました。









R0011814.jpg




以前に乗った時は大阪南港~高知のフェリーで、外洋に出たとたん酔ったので、ちょっとドキドキしてたんですが・・・




夜は明石海峡を眺めつつ
_MG_9315.jpg



瀬戸内海の航行なので、エンジンの共振でガタガタうるさいのをガマンすれば、全然揺れもなく、ちゃんと寝れましたw


起きたら快晴♪

_MG_9323.jpg



実はガタガタうるさいとか文句言ってますが、暇すぎて早々に寝落ちしてしまい・・・

風呂も入ってなかったので、朝のすがすがしい陽射しの中、朝風呂を満喫w





最近はフェリーも高速1000円の対抗策か、割引で安いですね。
1人個室に部屋をアップしても15000円ですし、新幹線とあまり変わらないぐらい。

頑張って車を走らせばもちろん一番安いんですが、家族4人とかなら新幹線より安いです。

夏には嫁さんも一度行きたいだろうし、お盆のラッシュは外して行き方考えないとなぁ~


運転する身には、フェリーが楽なんだけど。
別に車で帰らないといけない訳でもないし。







fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2010/05/17(月) 23:34:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精神力で勝負

この土日は仕事で山登りでした。




R0011768.jpg


まぁ「山登り」と言っても、今回はロープウェイで上まで上がって、下ってきただけですけどね。

それでも1212mの山を下ってくるのは大変です。


岩が多くて歩幅が合わなかったり滑りやすかったりしますし。


おまけに重い機材背負ってるし。





R0011772.jpg



正直、キッツいです。
仕事するまで山登りなんてした事ないし。
別に好きじゃないしw


そうは言っても、行かないと仕事にならないし、行ったら途中でやめるわけにいかないし(笑)


体力限界でも精神力で完遂しなければ・・・




まだ夏と秋にいかなきゃいけません。

夏は・・・もしかしたら下から登るかも((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2010/05/09(日) 22:13:59|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は出会いの季節

暑いって!




いやいや、ゴールデンウィークも終わり、皆さん仕事ちゃんとしてますか?w





まだ休みだとか言う人はどっかいってください。









で、暖かくなってくると、生き物は活動が盛んになります。













_MG_8163.jpg


ザリガニが出会いの季節ですw
交尾シーンですよ







このザリガニ達、ほんとにプラケースの中で水張って飼ってるだけなので、すぐ水が腐る。
いいかげんめんどくさいので、上の子に水換えを教えて管理させてます(^^;)
そうは言ってもただ水を半分捨てて新しい水を入れるだけですけどね。

溜まったゴミとか水のカルキ抜きまでできるはずないので、そのへんは私がやります。




まぁ、産まれても食われるだけですが、チビザリを子供に見せてやるのもアリかな。







fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2010/05/06(木) 23:15:14|
  2. 魚の飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局、ただの連休

4連休後半の2日間に出勤したので、結局ただの連休になってしまいました(-_-;)

まぁよくある事ですけどね。




R0011753.jpg


奈良県 長岳寺のつつじとカキツバタ


山の辺の道はハイカーの方でもういっぱいでした。
ここのお寺もそりゃあもうすごい人で・・・


実は、昨日の午後に行ったけど人が多すぎたので、今日の午前中にリベンジw





fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2010/05/05(水) 23:25:57|
  2. 今日の1枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つつじ、とか

ゴールデンウィークは天気に恵まれましたねぇ。


4月とは打って変わって暑いぐらいの気温でしたし。








おかげさまで。










仕事するハメに(´・ω・`)











R0011741.jpg


奈良県 久米寺のつつじデス。








fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2010/05/04(火) 23:13:10|
  2. 今日の1枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

