いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらっと名古屋~後編

さて、名古屋の続きですが。

観光予定としては名古屋城と名古屋港水族館でした。
私的にはトヨタ博物館に行きたかったんですけど、よく見ると万博の近くなんですよね・・・
リニモに乗ってみたいって気もあったんですが、そりゃもうスゴイ人でしょうから断念。

で、とりあえずひつまぶし食べた時点でお昼過ぎてますので、名古屋城→水族館だとオルカとイルカのショーが見れなくなりそう。
なので先に水族館へ。

けっこうここもすごい人です。
なんでしょうかね?万博見にきた人が1泊して観光とかしてるんでしょうか?
まぁそれはいいとしてお目当てのイルカショーへ。



050717-031.jpg

5頭も出てきます。


050717-032.jpg

後ろには大画面があって、リプレイなんかもしてくれます。
なかなかサービスいいです。

050717-044.jpg

オーバーヘッド。



続いてオルカ。
でも実はオルカの方はショーじゃなくトレーニングの公開なんですよ。
なのでイルカに比べると演出も無いし地味です。時間もイルカは30分、オルカは15分です。
しかも毎日違う事やります。どんな事するかは行ってのお楽しみ・・・
と思っておけばいいんでしょうか。



050717-054.jpg

でも飛んだりはしてくれます。
なぜか付き添いのイルカもいたりするんですが。


050717-059.jpg

がおー
このへんはちょっとショー的。




で、目的が済んだので名古屋城・・・と思ったんですが、意外と時間がかかりまして・・・夕方のひつまぶし教えてもらった友人と会うつもりしてたので断念。
蒸し暑くて城内歩いてられるか~・・・って理由もありますが。

名古屋駅に戻って帰りの切符を買って、予定通り友人としばしお茶。



んで晩ご飯はまたご当地モノを!と思いきしめんを食べようと思ったんですが、これまた人いっぱい・・・
時間もあまり余裕が無かったので・・・・













050717-064.jpg

ご当地駅弁買って食いました(^^;)




ところで名古屋の地下鉄ってなんでエレベーターとかエスカレーターとか少ないんでしょう??
地上から改札までエレベーターで降りたらホームまでは階段しかないとか・・・
ベビーカー押してるとキレそうになります。
名古屋駅の地下もチマチマ階段多いし。

名古屋は車の方がいいかなぁ~?
道はやたら広いし(笑)
  1. 2005/07/20(水) 22:30:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜の内装 | ホーム | 先輩のインプレッサが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/11-50f8db7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

