いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の内装

タイトルにも使いましたけど、ちょっと内装なんか撮ってみました。

050721-002.jpg


前から考えてた写真ですが、簡単に撮れると思ってたんですけど、意外と難しいです。

まずカメラ位置が難しい。
メーターの前には当然ステアリングがあるし、その間からレンズを出さないといけません。
手持ちならいいんですが、三脚を立てないといけないので、その位置に三脚の雲台をきっちりもっていくのが大変です。

そしてアクセルの吹かし具合。
普通に運転するように足でできればいいんですけど、シートには三脚。
手でアクセルを操作しないといけません。
これ、けっこう難しいですよ。
今回はVTEC作動ポイントの5500回転からレブまでってイメージだったんですけど、シャッターが切れた一瞬後から吹かして切れ終わるまでにレブまで吹かす力加減が微妙です。
吹かし過ぎるとレブに当たってしまいますし、遅いと途中で終わってしまいます。


てか停車時は6500まででリミッターが効くのが最大の誤算だったんですが(^^;)
そーいや安全対策でそんな機能があったような・・・
5000回転だと思ってましたが(-_-;)


とりあえずたまには内装でも・・・と思ってタイトルに使いましたけど、たぶんすぐ換えます(笑)
  1. 2005/07/21(木) 22:25:19|
  2. 写真の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海と花火と | ホーム | ぶらっと名古屋~後編>>

コメント

おぉ!カッコイイ!!
ウチはラフィックス付けてるのでハンドル外せますからやり易そう・・・。(笑)
  1. 2005/07/21(木) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. mike #aEtfd7zU
  4. [ 編集]

めちゃめちゃかっこいいです!!!
トップ画像を見てほんまに衝撃を喰らいました!!
  1. 2005/07/21(木) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. hiro #22EGc9UE
  4. [ 編集]

本当にかっこいいですね!
デジタル画像かと思ってしまいました。
  1. 2005/07/22(金) 12:12:28 |
  2. URL |
  3. 植木屋の恋愛事情・株式上場20 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

mikeさん>
ラフィックス付いてると絶対やりやすいですよ。
もっといろんな角度からも撮れますしね~
是非お試しください。

hiro君>
元ネタはLT-0の前のバナーなんだけどね(笑)

植木屋さん>
デジタル撮影ですよ(^^;)
ただ全体の色・明るさ調整だけで合成等はしてませんが。
  1. 2005/07/23(土) 13:58:46 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/12-46a22511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

