いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百日

下の子が産まれてちょうど100日。

ということで百日のお祝いです。

上の子の時は「どうせ食べられへんし・・・」なんて言って刺身で済ませたんですが(笑)、今回は嫁さんが鯛頼んでました。

060119-005.jpg




当然この鯛は私の夕食。

でも普通、これは食べないという噂も。

嫁さんがもらいに行った時に店の人が「食べても大丈夫ですよ」と言ってたらしい。
それって「食べても大丈夫な程度には調理してる」って事ですよね・・・
妙に生臭かったのはそのせいか??

carrank.gif

テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児

  1. 2006/01/19(木) 23:56:20|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また撤退 | ホーム | 車検その2>>

コメント

え?食べないの?

うちは鯛の塩焼きは正月にはかかせない一品です。
塩味でおいしいし、ご飯と一緒に炊いてもおいしいですよ。

そういやもう100にちなんですね。
早いなぁ~(^^;
うちとこは1人目のときは100日のお祝い膳したけど、2人目はしなかったなぁ~(手抜きです^^;)
  1. 2006/01/25(水) 16:45:05 |
  2. URL |
  3. ちまま #-
  4. [ 編集]

ほんとにもうあっという間の100日ですよ(^^;)

うちは私が煮魚・焼き魚嫌いなので、めったにでてきません。
正月もぞうにと栗の甘露煮しか食べないもので・・・
  1. 2006/01/31(火) 02:23:37 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/122-702e6551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

