いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秒単位のタイミング

最近ちょっとご無沙汰な私のお仕事。

来年のはもう決まったのでそれほど急がなくてもいいんですが、次の課題と言うかネタとしてちょっと頑張って狙ってみようかな~と思うのが

「並び」


_MG_8943.jpg


なかなか難しいんですよね、これ。
↑なんかはまぁ許容範囲なんですが・・・この時だけ奥のクレーンがこっち向きやがった( ̄- ̄メ)チッ

日本の鉄道というものは世界でどこも真似できないほどの時刻の正確さなんですが、やっぱり数秒単位で差はあるんですよね。
だから「この列車はここで並ぶ」とだいたいの見当はつくものの、そう簡単にはいきません。


_MG_8962.jpg

これは大幅にずれてた・・・
ほんとはこの右の列車がこの駅で通過列車を退避するんですが、その通過列車と左のが並ぶつもりだったんですよ。
そしたら右の列車は真っ直ぐ走って来るので、きれいに撮れるつもりだったんですが・・・

納得いく写真を撮ろうと思ったら、どれだけ通わないといけないんでしょう(^^;)


それよりも毎年「今年で最後」と言われ続けてる仕事なので、そっちの方がいつも気がかりなんですけどね(爆)
たぶんしばらく大丈夫なはずですが・・・

fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/21(土) 01:22:14|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CM'sラリーカーコレクションSS13ストラトスSP ~ STRADALE | ホーム | CM'sラリーカーコレクションSS13 LANCIA STRATOS SPECIAL>>

コメント

リンクの件

こんばんは。

この度はリンクの件、どうも有り難うございます。
本来なら、もっとずっと以前に私の方から申し込んでてもおかしくなかったですよね。
これからも宜しくお願い致します。
こちらは作業が完了しましたので、お手隙になりましたらご確認下さい。
  1. 2007/07/23(月) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. よっきゅん #-
  4. [ 編集]

よっきゅんさん>
いやいやいや、私もずっと拝見させていただいてたんですが、あまりのコレクションの格の違いに腰が引けまして(^^;)
まだまだ駆け出しですが、よろしくお願いします。
こちらもリンクさせていただきました。
  1. 2007/07/24(火) 00:36:38 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/370-42a91490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

