いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色い・・・

久々に鉄道マニアしてきました。




いや、普段からと言われても否定はしませんが(笑)





今日は新幹線です。


700.jpg


場所は東海道新幹線 米原駅。

もちろん「新幹線撮りに行く」などと家族に言ったら、息子がだまっておりませんので家族同伴です(^^;)

まぁその方がある意味いいんですけどね。


だって「家族でおでかけ」扱いになるので全部家計からお金が出るから(爆)




でもこの米原駅、一部の「ひかり」と「こだま」しか停まらない駅ですので、「のぞみ」はほぼ全開フルスピードで通過します。
ホームにいても10メートルも離れていない所を270キロ近いスピードで爆走していくので、息子は一発KO。
怖くて待合室に引きこもってしまいました(^^;)
引きこもってしまえばもう怖くないようで、その後ははしゃいで待合室で大騒ぎだったらしいですが。

まぁ前回の事もあったのでちょっと予測はしてましたし、そうなってもなんとか嫁さんが抑えておける時間を考えて、目的の列車の40分前ぐらいにしか行きませんでした。

せっかく行くんだから私的には入場券の制限時間いっぱい2時間撮ってたかったんですがね・・・
まぁ仕方ない所です。







それでその目的の列車は何かというと・・・・



いやまぁここまで読んでタイトルを考えたらわかりますが。


t4.jpg


通称「ドクターイエロー」923系電気軌道総合試験車です。

来る数分前に曇ってしまいました( ̄。 ̄;) ちぇっ



まぁでも撮影時間が短かった割りにはなかなかのゴールデンタイムで、東海道新幹線を走る全ての種類は一応見れましたんでよかったかも。

300.jpg

初代「のぞみ」300系。今やのぞみで走るのは臨時のみ・・・

700b.jpg

700系3000番台。JR西日本製造分で先頭横に「JR700」のロゴがあるのが特徴。

500.jpg

500系。そろそろ東海道区間では見納め。いや~やっぱりかっこエエです。
撮るのは失敗してしまいましたが(^^;)

n700.jpg

最新型、N700系。反対ホームに移動する暇なかったのでケツ撃ち・・・
空力を考えて作られてるのはわかりますが、ブサイクで嫌い。





なんか欲求不満だな~
がっつり撮影したいな~
山陽行ってレールスターも撮りたいな~

涼しくなってきたら・・・行こうかな・・・


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/19(日) 23:18:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<和久傳 西湖 | ホーム | 暑いですな>>

コメント

なかなか・・・

 自分が部品を組み立てた新幹線をこうして見るのもなかなかいいものです。もちろん車体の組み立てはメーカーですが・・・300系が走るのは珍しいですが鳥飼基地に待機中で並んでますね(笑)700系より私はN700系が好きですが・・・
  1. 2007/08/25(土) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. ポンタ #lLfGHPtE
  4. [ 編集]

ポンタさん>
自分の関わってるものって、やっぱり思い入れがありますよね。どんなものでも。
私は自分の写真が初めて大きい看板に使われた時は、記念写真撮りました(爆)

N700はどうも私の好みに合いません(^^;)
そのうち見慣れてしまうんですけど・・・
  1. 2007/09/03(月) 00:12:48 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/382-e316f85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

