いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能力覚醒??

昨日の話ですが。


ちょっとした予知能力が開花したかもしれません(笑)



お仕事で高速を走ってたんですが、前にベンツとクラウンが。


前のおベンツな方はどうやらナビを頼りに走ってるようで、高速出口と高速分岐が連続で続くポイントで間違えて出口に行きそうになったりと、その場所を走るのは初めてな感じ。

私もそこで分岐しないといけないのでゆっくり後ろを走りながら「このオッサン、ゴルフか?」などと勝手な想像をしつつ、料金所越えたらサクッと前に行かせてもらおう・・・と思って2速に落として加速準備(笑)をしつつETCレーンへ。


ETCゲートが見えてきたところで・・・




なんか嫌な感じ。
ふと変な予感が頭をよぎったんですよ。




あわてて隣のETCレーンに車線変更。


おベンツと並んでゲートに進入したら・・・・




バコッ!



隣で大きな衝突音。


ミラー越しに見てみると、おベンツがゲートのバーを押しのけて停まってる姿が・・・




予感が無ければ追突してたよなぁ~・・・と、その後半日ぐらいニュータイプ気分でした(爆)



ETCレーン、ちゃんと速度落として車間あけましょうね。もちろんカードが刺さってるか、まず確認ですが。


fc2rank.gif

↑↓両方押して♪
carrank.gif


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2007/11/21(水) 23:35:32|
  2. 車の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2007鈴鹿ワールドラリーフェスタ | ホーム | 西部警察オリジナルマシンコレクション>>

コメント

ETCゲートって最初は怖いですよねぇ~。私も最初に通過する時は「ホンマに開くんかいな~」ってビビってました。今も未だ信用しきってませんw ペースノート読み間違えるナビみたいなw
バイクの時は何故か車について行くと通れたりするので不思議です(イケマセン)
  1. 2007/11/22(木) 14:56:37 |
  2. URL |
  3. わに #99DFA69w
  4. [ 編集]

ゲート・・

減速しなきゃなぁって思うんですが・・

加速してしまうのは何故でしょう?(汗)
  1. 2007/11/22(木) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. うめ。 #-
  4. [ 編集]

予知能力

読みが当たると気持ちいいですが、外れる時はとことん外れるんですよねぇ。
急いでる時に限って、迂回した道が渋滞だったり、間違ったり・・・

いいことが、あった後は、より気を引き締めて気をつけましょう。
  1. 2007/11/23(金) 00:26:53 |
  2. URL |
  3. Model_Car #-
  4. [ 編集]

そうそう!

あるんですよねぇ、こういうこと。
僕も仕事中に何度か経験した事がありますよ。
横から突然自転車が飛び出してきそうだと思い、減速したら、文字通り凄い勢いで車道に自転車が入ってきたり、普段はすっ飛ばす所を減速して走ったら、ネズミ取りやってたり・・・。

こういう時は、自分がアムロ並みのニュータイプになったのではないかと、錯覚してしまいます(笑)。
  1. 2007/11/23(金) 11:52:26 |
  2. URL |
  3. よっきゅん #-
  4. [ 編集]

たまに・・・

 ゲートの寸前で減速する車がいてるので注意が必要ですよ。私は80キロで阪神高速のETCレーン通過したりしてますが・・・バーは開いてますね。
  1. 2007/11/24(土) 00:10:53 |
  2. URL |
  3. ポンタ #HVWG4bKs
  4. [ 編集]

レス遅くてすみません・・・

わにさん>
稀にゲートの具合が悪くて開かない時もあるようですね。あと、場所によって開くタイミングが違ったりして、ビクッとする時もありますよ(^^;)
バイクで無茶しないように(笑)

うめ。さん>
加速は出てからですよ・・・
ゲート通過中は2速ですぐにVTEC入るように(爆)

Model_Carさん>
浮かれてる時は注意しないといけませんね~
私の場合は緊張感が切れた時が危ないですが。
結婚前に嫁さんの両親と初めて会った帰りに事故しました(爆)

よっきゅんさん>
なんとなく第6感みたいなのってありますよね。
また逆に、「運の悪い人」ってのも確実にいるもので、会社にも2人ばかりいます(笑)

ポンタさん>
阪神高速ってなぜかバーが開きっぱなしの所が多いですよね?
知人でカードがしっかり刺さってなくて、結果的にタダ乗りしてしまった人が数人います(^^;)
  1. 2007/11/25(日) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/416-e9d5770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

