いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうやら大雪

今日は数年ぶりに東京からの友人が来るので、久々にお付き合い。


今日の友人は鉄道マニア系です(笑)

なのでお付き合いとなると、もちろん撮影。

梅田に6時にお迎えで撮影地へ。

_MG_1107.jpg


なんとなくわかってましたが、北陸とか関が原あたりは大雪のようです。
早朝着の貨物、夜行は軒並み遅れ。
特に北陸の方からの列車はご覧のように雪まみれ。

いやぁ、今日も寒かった・・・


普段の新快速も雪まみれでしたね。

_MG_1131-1.jpg


どの辺でどれだけ降ってるのかよくわかります。
この列車、前の4両は敦賀始発(どうやら敦賀へは入れず近江塩津折り返しだったようですが・・・)で、後ろは米原から増結した車両。
米原まではまだまだ降ってるんだなぁと実感できます。

ちなみに線路の横に見える緑の網と砂袋は、この時期に見られる雪対策。
雪を付けた列車が走ると、塊になった雪が落ちるんですね。
そうすると、線路の砂利がぶつかって巻き上がる訳です。

線路際の家のガラスが割れたりするので、巻き上がり防止策として冬になると敷かれます。
北陸からの特急なんか通ると、跳ね返った砂利が床下で暴れてる音でバキバキガラガラとすごい音がしますよ。


で、天気も悪くなってきて、昼でお別れ。

ここんとこ寝不足が続いてた私、どうにも体が動かず、夕方から爆睡。
いくら寝ても足りません・・・

つうことで、再度寝ます。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/17(日) 23:27:37|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:0
<<京商 Calsonic Minicar Collection ~ SKYLINE R33 | ホーム | 撮るんだっけ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

