いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CM'sラリーカー SS.16 FORD ~ FOCUS WRC 1999

またまた更新が開いてしまいましたが、ミニカーです。

以前から購入してたものなんですけどね。
ただ単に写真撮る時間が無かっただけです。ヤル気と(^^;)

という事で、シーエムズのラリーカー SS16フォードです。

focus99_006.jpg

FORD FOCUS WRC 1999 Monte Carlo

フォーカスのデビュー戦のモデルですね。
新型にトラブルはつきものですが、このフォーカス、なんと事前の車検に失格。
ウォーターポンプの取り付け位置が問題となりました。
FIAに提訴するということでなんとかラリーには出走し、3位に入りますが後日失格。
速さは見せたものの、結果は残らず・・・ということになりました。

focus99_013.jpg


モデルは結構いい出来なんですけどね~
印刷も細かいマルティニカラー等、よく再現されてます。

・・・が、
リアウィングの角度がねぇ(-_-;)
パーツ自体はしっかり作られてるので、作るときの個体差ですかね。
こんな角度じゃウイングの意味無し(笑)



ところで、今回はちょっと撮影の方法を変えました。

focus99_014.jpg

今までは蛍光灯のスタンドだけだったんですが、そーいやライトボックスあるし・・・と思い使ってみました。
まぁ実際あまり仕上がりに差はない気もしますが、いままでアルミ箔のレフを両サイドから起こしてたのに比べたらかなり楽。
どうしても上から1灯だとボディ上面だけ明るくなりますからね。
レフでだいぶと差がつかないようにしてたんですが、特にこういう白系のボディはしんどかったのが、うまくボディラインも出るようになりました。





さてさて、CM'sも次のSS18からクリアケース付きになるらしいですね。
個人的には全くいらないシロモノです。
値段も1000円に上がるとか。
最近あまり魅力ある車種も減ってきたので、そろそろ飽きてきました。
1/64で1000円はちょっと抵抗ありますし(限定品とか買ってるけど)、そろそろ1/43に絞って収集しようかと悩み中。
正直ここまで続くとは思ってませんでした・・・

いや、ぶっちゃけ他の散財ネタにハマってるってのもあるんですが(爆)

散財ネタ増えたのに高い1/43に絞るのは矛盾してる・・・というツッコミは無しでお願いします(笑)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/14(水) 01:29:34|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンケーキ | ホーム | 息子に洗車させてみる>>

コメント

おお!

実は私も、ライトをもう一個追加したかったんですよ。
こちらのように、ライトボックスみたいなのはないので、普通のライトになると思いますが・・・
出来るだけ安くできないかなぁと思案しております。
  1. 2008/05/14(水) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. Model_Car #-
  4. [ 編集]

Model_Carさん>
レス遅くてすみません。
ライトを追加する場合は、今のライトとできるだけ同じものを揃えた方がいいですよ。
特に蛍光灯の色を気にした方がいいです。

そうでないと、色が混ざっておかしくなりますので。
  1. 2008/05/19(月) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/486-959f2aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

