いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンケーキ

もうすぐ上の子の誕生日なので、今日はお祝いしてました。

今年は早くからケーキを予約してたんですが、ウルトラマンのケーキです。

080518_002.jpg


ちょくちょく行く東大阪の「レジェール」というお店。
作ってくださいってお願いすると、なんかいろいろと作ってもらえるようです。
以前に買いに行ったときにショーケースに並んでたのを見て、「今度は作ってもらおう」と決めてたんですね~

まぁ息子達は大喜びなんですが、いざ食べようとすると・・・・



「ローソクどこに差すねん・・・」



なんか顔にブスッと挿すのもちょっとなぁ・・・と微妙にためらってしまいます。
息子も「ウルトラマン泣くで」とか言うし。

まぁでも挿さないと先に進みませんので。

080518_006.jpg


一瞬「八ッ墓村」が浮かんだのは内緒(笑)



もちろん食べていくと・・・・

080518_011.jpg


ええ、一刀両断しました(^^;)


また下の子の誕生日もこんな感じになると思います。
次は仮面ライダーかな?

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/18(日) 23:53:59|
  2. 子供の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<阪神電車がやってきた | ホーム | CM'sラリーカー SS.16 FORD ~ FOCUS WRC 1999>>

コメント

こういうケーキやっぱり怖い。
かわいいけど、食べるときにためらいが・・・・。

なんかやけにリアルだよね。

おいしいケーキ屋さんまた教えてね♪
食べたいから♡
  1. 2008/05/19(月) 01:20:22 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

キカイダーだといい感じに分割できるかと・・(笑)
  1. 2008/05/19(月) 12:04:42 |
  2. URL |
  3. うめ。 #-
  4. [ 編集]

 ここのケーキ屋さん知ってますよ。結構お客さん多いですね。
  1. 2008/05/19(月) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. ポンタ #lLfGHPtE
  4. [ 編集]

hitomi様>
ちょっとためらうけども、メーカーモノのキャラが印刷されてるのよりは食べる気がしますよ。
特別変わったケーキではないけど、おいしいしね~

最近だんだんケーキ食べる機会が減ってきたよ・・・

うめ。さん>
いやいや、分割されてるけども・・・(^^;)
子供知らんし(爆)

てか、01とかリアルに作られたらそれこそ食欲が(笑)

ポンタさん>
東大阪大東市民にはまぁまぁ有名みたいですね。
私は偶然仕事で行って知ったんですが(^^;)
  1. 2008/05/20(火) 00:37:07 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/487-200259cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

