いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神電車がやってきた

来年の春から、うちの近所を走る近鉄奈良線が、阪神電鉄と相互乗り入れを始めます。
奈良~三宮で直通急行が走るようになって、神戸方面がちょっと便利になります。

まぁうちの最寄り駅は急行は停まりませんので・・・結局乗り換えが必要ですが。


で今週から、開業に向けて、阪神の車両がトレーラーで運ばれてきて試運転が始まりました。


_S1J1502.jpg


左が阪神の1000系。右が近鉄の9020系。

近鉄には無いカラーリングなので新鮮ですね~
車体も阪神の方が幅も狭いし長さも短いので、並ぶと小さく感じます。
まぁ、普通の人にはわからないぐらいですけどね(笑)


つうことで、今週はそんな撮影にかかりっきりです。
近くだし楽ですが、さすがに鉄道ファンな方もたくさん撮影に来てるので、場所確保が大変・・・

天気のいい日が続いてくれてるので助かりますが。

_S1J1520.jpg


にしても・・・ちょっとガングロ過ぎ、この車両(^^;)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/22(木) 22:52:35|
  2. 鉄道撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ガソリン高っ! | ホーム | ウルトラマンケーキ>>

コメント

どんどん・・・

 奈良線に試運転のニュースやってましたね。甲子園に行くのにJRの乗り換え無しは便利です。私の最寄り駅にも阪神は止まらないので乗り換えが必要ですが近鉄の快速急行、急行が停車する駅に阪神も停車してくると思ってますが・・・
  1. 2008/05/22(木) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. ポンタ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

私も便利になるんかな~。
いちいち梅田いかなくなりそうかな?
  1. 2008/05/23(金) 02:06:50 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

ポンタさん>
まだ運行形態は発表が無いのでわかりませんが、恐らく近鉄線内は急行でしょう。快速急行もかもしれません。
阪神車両用の停止位置表示板は準急停車駅にも設置準備されてますが・・・

なんにせよ、乗り換えとなっても、同じホームなので便利ですね。

hitomi様>
鶴橋乗換えで楽と違う?
時間的には鶴橋からJRが速いかもしれんけどね(^^;)
  1. 2008/05/24(土) 00:47:55 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/488-8dd51bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

