いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリン高っ!

今日はちょっと早起きして、鉄道マニアな事してきました。

いや、いつもやん・・・ってツッコミは無しで。


まぁ、写真を見てもなにがいいんだか普通の人にはわかりませんが。
_MG_6179.jpg

EF65 1059+つくばエクスプレスTX-2000系甲種輸送

車両を製作したメーカーから、納入先の車庫まで輸送する列車ですね。
今回は、山口県の下松にある日立製作所から、茨城県の車庫までの輸送です。

ちなみに「甲種輸送」が鉄道を利用した輸送。
「乙種輸送」がトレーラーで陸送する輸送(日通のCMでやってるN700系新幹線ですね)
「丙種輸送」が船で運ぶ輸送。

で、今回は・・・というかつくばエクスプレスの輸送はなぜか専用のヘッドマークが付くんですよ。
さらに今回は、この引っ張ってる機関車が「JR貨物試験塗装機」というやつでして、JRが発足してしばらくしてから、JR貨物が独自の塗装案を試験したうちの1機なんですね。
いろいろな塗装が試されたんですが、残ってるのはこれだけ。

まぁ要するに「レア」な列車なわけです(笑)

しかもまぁ大阪周辺は通過時間が朝の5時台・・・

さらに今回はマニアな人々で撮影地が混雑するのは目に見えてるので、滋賀まで遠征しました。

ここを見てる某1名ピクッとくるはずですが、南草津駅です。
ええ、家の横のセブンイレブンでコーヒー飲んでましたよ。朝の5時半ぐらいに(笑)


晴れてたのに京滋バイパスあたりで出てた霧が雲になってこっち来やがりました・・・
せっかく遠出したので、もうちょっといろいろ撮ろうと思ってたんですがね。
この天気で萎えちゃって即退散。


京都まで戻ってきたら晴れてたので、ちょっと京阪撮ってました。

_MG_6186.jpg


中ノ島新線の開業に合わせてこれから塗装が変わるので、今のうちに撮っておこうかなと。
残念ながら新塗装は来ませんでしたが。


高速代とガソリンを消費した割りに・・・あまり満足しない1日でした・・・

にしても、これから車での遠出もツライですよね~
今日からまた値上げで、うちの近所はハイオク185円ぐらいですよ。

高っ!

だいたいガソリンランプが点いてから給油すると、私の場合53リッターほど入ります。
だいたいカードで入れるので1円か2円割引ですが、それでも183×53=9699円

きましたねぇ・・・諭吉さん目前です。
家族4人でも電車で出かける方が安い場合が増えてきますね。
てか、遠出だと高速代もかかるし。

リッター200円も現実味を帯びてきた感じですし・・・車好きには地獄の時代ですよホント。


fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/01(日) 22:25:02|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<圧倒的じゃないか、我が軍は | ホーム | 阪神電車がやってきた>>

コメント

何か?

呼ばれたような気がしたので見にきたら、うちのことが書かれてますた。v-17
そんなに朝早くに滋賀まで来てたんですか?v-11さすがにその時間には爆睡してました。
もうちょっとフツーの人の活動時間に滋賀に来たときにはご一報ください。セブンイレブンよりおいしいコーヒー入れますので(笑)
  1. 2008/06/03(火) 10:58:37 |
  2. URL |
  3. セブンイレブンの横の人 #AaZcMYy.
  4. [ 編集]

セブンイレブンの横の人>
まぁ、普通の人は寝てる時間ですね(笑)
ガソリン高いので、遠出は辛くなってきましたよ。
近江鉄道とか撮りに行ってみたいんですがね。

またやすべぇさんとでも遊びに行きます~
  1. 2008/06/09(月) 00:53:38 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/489-5a33a66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

