いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商MASERATI Minicar Collection ~ MC12 GT1

買わないと言いつつ、コンビニに寄ったらついつい・・・と意思の弱い私(笑)

マセラティ売ってたので、重い1箱を摘んでみる。

で、見事的中。

mc12_gt1_009.jpg

MASERATI MC12 GT1

3色ある中でもトライデントのマークが大きく入った一番かっちょええカラーリングのやつ。
ブルメタの塗装も厚くなくていい感じ。
ルーフはクリアパーツの上から塗ってるので、若干色が違って透け気味だけど・・・

実車の事は全く知りません(^^;)
同封のカードによるとヨーロッパ中心に開催されるFIA-GT選手権の為のマシンだそうな。
かっちょええ車だったら何でもいいです(爆)

mc12_gt1_015.jpg

京商も、もっと国産シリーズを出してほしいなぁ・・・
ホンダとか。

でも・・・トルネオは絶対入らないでしょうな(笑)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/12(土) 23:29:56|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<LANCIA Delta HF Integrale 1992 Monte Carlo(#4) | ホーム | LT-0関西の方へ>>

コメント

中身はエンツォ

おぉ!フェラーリのワガママと強引っぷりが遺憾なく発揮されて作られたマシンですな(笑)。
S-GTにもチーム・ゴウが持ち込もうとしましたが、結局国内3メーカーのマシンとの性能差があり過ぎてお蔵入りになってしまいました。国内レースで見たかったですね。
他に走れる所がほとんど無いから、S-GTで走ったら結構貴重だったのに・・・。
  1. 2008/07/13(日) 10:28:14 |
  2. URL |
  3. よっきゅん #-
  4. [ 編集]

よっきゅんさん>
いやぁ・・・この車全然知らなくて・・・(^^;)
Wiki読んだんですが、ほとんどエンツォなんですね、コレ。
FIA-GTって限られますよね~
せめてル・マンでも出れりゃいいんですけど。

日本でムルシェとの競演も面白そうですよね。
  1. 2008/07/14(月) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

MC12

本来は、FIA GTでもACOでも、サイズが規定外で走る所ができない車ですからねぇ。

FIA GTでMC12を走らせていたヴィータフォン・チームの活躍により、'07年のル・マンへの参戦が認められましたが、あの時も許可されたのはあくまでも「チーム」で、「マシン」じゃなかったですもんね。多分ル・マンでは今後も見られないでしょう・・・。

手前味噌ですが、詳しくは僕のサイトで(笑)。

http://garage43.hp.infoseek.co.jp/minicar/05maserati_mc12.html
  1. 2008/07/14(月) 08:24:46 |
  2. URL |
  3. よっきゅん #-
  4. [ 編集]

よっきゅんさん>
いやぁ、勉強になりました(笑)
なんかほんと、存在意義のよくわからないマシンですね・・・
  1. 2008/07/16(水) 00:04:24 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/501-292cb1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

