いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく思いつきで・・・

夏休みだし・・・って訳でもないんですが、思いつきで明治村行ってきました(^^;)

080809_042.jpg


ちょっと遠いところ・・・と思って嫁さんと話したら「チボリ公園」とか言うので行きかけたんですが・・・

よく考えたら世間はお盆休みが始まってます。
九州方面は席取りにくいし・・・

で、似たような距離で明治村。


ほんとに今日の朝にいきなり決めたので、当然出発も遅め。

でもまぁ新幹線だし名古屋まで1時間かからないですからね。
お金はかかるけど(笑)


いやまぁそれにしても暑い。

いろいろと明治時代に建てられた文化財とかがある訳なんですが、園内バスで見て回ったらそれで十分でした(爆)

080809_004.jpg

080809_012.jpg
とりあえずバスで奥まで行って、帰りは途中までSLに乗車。

あとちょっとプラプラとしたり。

080809_035.jpg
教会はなかなか雰囲気が良かったかな。
暗いので三脚がほしかったけど。

最後にカキ氷食べて終了。
080809_043.jpg

なんか爽やかそうな感じの「柚子文旦」を食べてみたんだけども・・・

非常にさっぱり、と言うか味が薄くてどうにも満足感無し(-_-;)



帰途は名鉄のパノラマカーの展望車に乗ってみました。
080809_050.jpg

080809_059.jpg

関西じゃ完全に前面展望の車両なんてないですからね~
なかなか楽しいですよ。

ちなみに今回は子供達、新幹線も初体験でした。

最後は時間も遅くなったので名古屋で夕食。

矢場とん」で名物わらじカツ食べて帰途に。

080809_060.jpg



今回、かなり思いつきで行動したんですが・・・さすがにもうちょっと事前に計画して行かないとダメですね(^^;)
せっかくお金かけてお出かけするんだし。

電車旅は好きなので、またちゃんと計画して遊びに行こう・・・
息子達も電車の方が楽しそうだし。

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif




テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2008/08/09(土) 23:59:46|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕立の後 | ホーム | 最近サボリ気味>>

コメント

確か・・・

JR西日本の白浜方面のくろしお号にイルカ顔のがパノラマカーに近いと思いましたが・・・
明治村はもうかなり昔に車で行った記憶がありますが内容はただ明治時代の古い建物が園内に並んでたと記憶がある程度ですね・・・
  1. 2008/08/10(日) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. ポンタ #cEGG0q7Q
  4. [ 編集]

ポンタさん>
そうですね~
関西でも「くろしお」「オーシャンアロー」あたりはパノラマに近いんですが・・・運転席越しなんですよね。
完全展望と言えばポートライナーとか(笑)

やっぱり運転席が無いってのは違いますよ~
  1. 2008/08/12(火) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/511-f33b1bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

