いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Google Chromeを使ってみた

いろいろと話題のGoogleがWebブラウザを出したってんで、ダウンロードして使ってみました。

Google Chromeってやつです。



すでにネットのニュースなんかで読んで「速い」という話は知ってたんだけども・・・




ほんとに速い。表示が。


普段はFirefox3.0を使ってるんですが、Firefoxも3.0になってから立ち上がりが遅いし、IE7に関してはもう使う気にならないぐらい遅い。

まだダウンロードして30分ぐらいしか使ってないので細かい事はよくわからないですが、このまま「速さ」を維持しながらバージョンアップしていくのなら、かなり快適なブラウザなのは間違いないと思う。

いやまぁ詳しくないのでFirefoxにしてもIEにしても設定次第でもっと快適になるのかもしれませんがね。
設定しなくても速いってのは楽だし、パソコン使う人のほぼ全ての人がWebブラウザって使うんだから、何もわからない人が使っても安全で速いというのは利点になると思う。


使い勝手はまだ慣れてないので何とも言えないけれど、ちょくちょくと使ってみようかと思ってます。


にしても・・・メールもGoogleのGmailをメインに使ってるし、地図も最近はGoogleに頼るし・・・
Googleにハメられた1人なんですかねぇ?(^^;)

fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif


テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/09/03(水) 23:38:11|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気楽に子連れで | ホーム | 上賀茂神社にて>>

コメント

そんなにいいですか?

そんなにいいなら使ってみようかな。
今は、The World Browser使ってます。
RSS取得してるものが多いので、いっせいに読みに行くと他のブラウザでは重くなってしまうのですが、The World Browserでは、わざと読みにいくパフォーマンスを落としてるみたいです。
なので、表示もそれほど速くないですね。

一度試してみようかな。
Google Chrome。
(私も、googleはメール、カレンダーなど重宝してます)
  1. 2008/09/05(金) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. Model_Car #-
  4. [ 編集]

Model_Carさん>
レス遅でスミマセン・・・・

その後、ちょっと使ってみましたが、まだまだベータ版という事だからか、動作が不安定な気がします。

急に表示が遅くなったり・・・

まだ乗り換えには早いかも(^^;)

Googleの事だから、だんだんと良くなってくるとは思うんですが。
  1. 2008/09/07(日) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/518-97652571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

