いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗れない・・・

ちょいと仕事で今日は京阪に乗って移動してました。

世間は3連休で、ちょうど紅葉シーズン。
おけいはんで京都観光な方ばっかりです。


天満橋から特急に乗ろうと思ったら・・・・超満員。

なんとか乗れましたけども大きな機材バッグ持って乗るのは気が引けました(^^;)



でもね。


最近の京阪のダイヤもどうかと思うんですよ。


昔は特急と言えば京橋~七条ノンストップで「特急」らしかったのに、今や枚方市・樟葉・中書島・丹波橋と停まります。
すでに京橋で積み残しが出る始末。
もちろん枚方市や樟葉でも積み残し。
おまけに扉が少ないから遅発。

10分間隔で走ってるにもかかわらずこの状態はイカンでしょう。
特急以外で行こうと思うと準急しかありませんが、これまた萱島から出町柳まで各駅停車。
そりゃみんな特急乗りますよ。
昔だったら「ほな急行で」とか思いましたけど。

この3連休は臨時特急も設定されてますが、1日2本ではとうてい無理。

行楽シーズンは臨時ノンストップ特急の設定が多数必要だと思いますね。
あ、快速特急ってのがあるから、それを臨時で出せばいいのではないかと。

車両もダイヤも余裕があると思いますが・・・特急型車両にこだわらなければ。




で、帰りに新型車両に乗りました。


keihan-n3000.jpg
外見はブサイクだけども中身はなかなかよろしいです。
シートの座り心地がいいですよ。




keihan-2200n.jpg
でも旧来の車両の新しい塗装は・・・なかなか違和感が消えませんねぇ・・・



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/23(日) 22:42:38|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さよなら、夢の超特急 | ホーム | さむっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/538-1bf0c2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

