いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀閣しぐれ

嫁さんが早産の危険もそろそろなくなって、医者からも「もう寝てなくていいです」と言われたらしいので、ちょっと出かけてみました。

で、なんとなく京都に向かって走りだしたんで、行った事の無かった銀閣寺へ。

050919-007.jpg


いやそれにしても9月も後半というのに、なんでしょうこの暑さ・・・
ただ歩くだけで汗だく(ーー;)

思わずカキ氷が食べたくなってしまったので近くの茶店へ。

久々に魅惑のスイーツです。
うちの嫁さん、妊娠してから甘いものをあまり食べたくなくなったので、私が行こうと言っても乗り気にならなかったんですよ(^^;)

で、京都の寺の後だし和風に。


050919-015.jpg

「銀閣しぐれ」って名前でした。
宇治金時に白玉・栗・抹茶アイスが乗ってます。

なかなかさっぱりしてよかった。
黒蜜がかかってたのは余計な気がしましたが・・・

店は哲学の道から銀閣寺に入る所の角。店の名前忘れました(^^;)


ええ、今日もカメラはキスデジ使いましたよ。
スイーツ撮るにはもっと明るいレンズがいいなぁ・・・




車ネタ少ないけど車ブログランキングでいいんです(笑)
carrank.gif


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/19(月) 21:11:05|
  2. 魅惑のスイ~ツ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ゴールデンウィーク2回! | ホーム | 彼岸花と稲>>

コメント

銀閣しぐれ、美味しそうっ。
今日は暑かったから一段と美味しかったでしょうね~。

ブログ、模様替えしたんですね。
  1. 2005/09/19(月) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/54-ee0e0a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

