いつの間にかこっそり書く日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初新車!

とうとう本日、新しい車に変わりました♪





090620_013.jpg



HONDA オデッセイ アブソルートです。




とうとうオートマです。ミニバンです。








いや~もう快適ですねぇ~












ところで。




車買ったらお祓いしてもらうのが普通だと思ってたんですが!






周りにやってる人は1人もいなかった!




まじで?



私はなんとなく、今までの車は橿原神宮でやってもらってます。
大阪に住んでたらちょうど試走にはいい距離だし。


その昔、初めてのマイカーはお祓いせず半年ぐらいで事故廃車。
次の車買った時、親に「お祓いしてもらえ」と言われやってもらったところ・・・


事故はするも軽症

その次(レビン)、刺さるもフレームまで逝かず比較的安価で修復


その次(トルネオ)、低速でカマ掘られたのみ




と、まぁ






重大な事故に遭わない守護具合(爆)



人は全く怪我してませんから(ぉぃ






まぁ今回は「嫁がコスらないかどうか」がまず重要なポイントな気がします。


たのんまっせ、神さん。





誰か買って、こんなん。



fc2rank.gif

↑↓クリックしていただけると喜びます
carrank.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/20(土) 21:09:29|
  2. My ODYSSEY Absolute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マックでDS | ホーム | 認識せえへんがな!>>

コメント

当たった‼

予想が当りました!あ~ちゃ氏と何買うんやろ~?オデッセイっぽいな~って言ってたんやけどズバリですな。イイっすな~まずは車高やな(笑)
黒の車はマジで洗車大変やで~。水道代が大変なコトに(笑)国産車最高!!(笑)
  1. 2009/06/21(日) 20:41:42 |
  2. URL |
  3. ワニ #99DFA69w
  4. [ 編集]

Re: 当たった‼

わにさん>
いやまぁこれしかないでしょう(^^;)
だってプレリュードに負けられないから(ぉぃ

洗車は・・・ガラスコーティングなので、まだ楽にならないですかね(-_-;)

  1. 2009/06/22(月) 01:18:38 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

納車おめでとうございます。

やはりオデッセイでしたか。普通車から乗り換えのミニバンならこいつが一番違和感なく運転出来ると思ってましたので・・・色は黒なんですか?手入れが大変ですね。アブソはエコカー減税はあるんですか?
  1. 2009/06/23(火) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. ポンタ #.CrdjIM.
  4. [ 編集]

Re: 納車おめでとうございます。

ポンタさん>
まぁこれしかないと言う感じですね(^^;)
使う事ないかもしれませんが、パワーもあまり落としたくないし・・・
手入れはコーティングしてもらったので、まだマシじゃないかなと思ってます。
でも水洗いはしないといけないですし、今までよりはちゃんと洗車すると思います(笑)

ちなみに・・・アブソだけ減税無しです(笑)
  1. 2009/06/26(金) 01:31:46 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iisan.blog15.fc2.com/tb.php/590-ac4e024c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いーさん

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人へのご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

